• ベストアンサー

電動自転車について

電動自転車の購入を検討しています。 今考えているのはパナソニックのオフタイムという折り畳みのできるタイプを一番に考えています。できれば実物を見てから決めたいと思っています。 東京都町田市内で試乗できるところをご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パナソニックであれば家電店でも自転車店でも手に入りそうですが、自転車専門店でアシスト付き自転車の試乗車を用意しているところはきいたことがありません。都心であればどこかあるのかもしれないですが・・・ むしろ家電量販店のほうが取り扱い点数(メーカー数)も多いでしょう。 池袋の家電量販店の安売り合戦をよく耳にしますが、もしかしたらサービスの一環で試乗しているかもしれませんね。 余談ですが、折りたたみの要望があるということで車載や室内での保管を考えておられるのでしょうか? 重量が20キロ弱あるものを室内へ運ぶとなるとあまり現実的ではないですね。10万円前後かける気になればノーアシストですが軽快な小径車(重量も15キロ以下)がかなりあります。

moguo7323
質問者

お礼

ありがとうございました。 調べてみましたが、試乗できるところは近くにはありませんでした。 せっかく教えていただいたのですが妻の妊娠が発覚したので自転車の購入は延期になってしまいました。