• 締切済み

家庭教師のオレンジで家庭教師の契約をしましたが…

大阪の家庭教師のオレンジで家庭教師の契約をしました。同時に買った教材は、先日逮捕されたアーサー教育社の物と同じなんでしょうか? ニュースを見て不安になり、問い合わせたら違うとのことでしたが本当かどうか信用できません。教材に詳しい方、ご教授下さい。

みんなの回答

回答No.3

先日、社長と社員が逮捕されたアーサー教育社の教材は、ウインベックという会社の教材です。大阪だと「家庭教師のオレンジ」、「家庭教師のマイカレッジ」、「家庭教師のベーシック」、「家庭教師のジュニアアカデミー」などが、アーサー教育社と同じウインベックの教材のなので注意が必要です。

参考URL:
http://winbec.co.jp/
  • BC81
回答No.2

仮に同じものだったとして、何か問題ありますか? 摘発(会社は逮捕出来ません)の理由は売り方であって、教材の中身ではないでしょう。 要は学習効果が上がればよく、サービスと料金を比較すれば済む話です。

• 0076500
回答No.1

申し訳ありませんが本当に違うのかどうかということを確認する方法はありません。 契約をしてしまっているのならとりあえずやってみてしばらくしてから辞めればいいです。 もし書類にハンコを押したわけではないのなら口頭でもすぐに解除することができます。 家庭教師なんて容易に契約するものではありませんよ。 以後気をつけてください。