• ベストアンサー

最近の派遣会社

ただいま、派遣会社を通して就職活動をしています。 最近の派遣会社はとても事務的&機械的な対応で 登録者をさばさばした言葉&強気な態度でバサバサ切ります。 とにかくデータで人材を評価し・・・・。 自分に実力がないのかもしれませんが、 職を探しているものにしては、どんどん凹むばかりです。 この悔しさを意ばねに今は就職活動をがんばっています。 不景気&デジタル化に伴い、このような状況になっているのでしょうか? こんな思いをしている人もたくさんいることでしょう!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hukusan
回答No.1

私もそういう派遣会社に遭遇したこともありますが、私の場合、そんなところはこちらから相手にしません。予約しておいたにもかかわらず、長いこと待たせておいて、後から来た者を先に面談したりとか、人を上から見たりとか、約束の時間に行ってもあえなかったりと蚊。失礼だと思いました。派遣社員がいるから派遣会社が成り立ってるということをもっと認識すべきです。 でも、そんな派遣会社ばかりではありません。こちらがきちんとさえしていれば人間性をもって対応してくれるところもあります。もちろん、大手派遣会社です。というか大手の方が対応いいです。そういえば、大手でいやな思いをしたことはありません。上に書いたのはどこも中小です。 とにかく、今私は自分のスキルアップに向上中です。そうすれば、見方もかわってくると思います。

dream-smail
質問者

お礼

大変ご丁寧な回答をありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• myu2001
回答No.2

私(30歳♂)も以前派遣会社に登録して、そこから社員になりました。 私の担当のコーディネーターさんや派遣先の営業さんは今でも仲良くたまに連絡を取ってます。 正直な所、人による部分があると思いますよ。 貴方にしても、担当コーディネーターの人にしろです。 機械的に判断するのは仕方ない事だと思います。 それは派遣先の企業が、そんな人材を求めてるのですから。 例えば、EXCELの達人が欲しいとなった場合に、登録が古い、新しいは関係無いと思います。 派遣した後の関係などを考えて、やはり出来る人を紹介すると思います。 それは数字で判断できるものですから。 凹むのも宜しいかと思いますが、 何故紹介してもらえないのか? 自信のスキルは何が足りないのか? どうすれば紹介してもらえるのか? をハッキリさせた方が良いでしょう。 人間性の問題だと思いますが、やる気がある人に紹介したいと思うのが、人間の心理ですし。

dream-smail
質問者

お礼

大変ご丁寧な回答をありがとうございます。 とても参考になりました。