• 締切済み

元カノ

元カノがどんな人だったか、気になるのは何故なんでしょうか?

noname#207491
noname#207491

みんなの回答

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.8

ただの好奇心というのもあると思います。

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.7

彼氏が比べるようなことを言ったりするからではないでしょうか。 前は・・・だった、とか、ここは来たことある、とか。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.6

遊び人とかでずっと彼女が出来たり別れたりという人ならきになります。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.5

相手の男性から、何かしら昔の女の影がするのではないでしょうか。

回答No.4

過去にどんな人を好きになったのか、どういうことでわかれたのかで、彼がどんな人かをみたいのかなと思いました。

回答No.3

どういう傾向の女性が好きなのか知りたいとか、自分と似てるのかどうかとかが気になるんじゃないでしょうか

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

自信がない、もしくは嫉妬?

  • x-dai-x
  • ベストアンサー率35% (58/162)
回答No.1

自分に自信が無いから

関連するQ&A

  • 元カノって

    単純に男の人って 元カノを気にしてしまうのですか? 元カノとすれちがったりするとき見たりするものなんですか? 一緒のクラスになったりしたら見てしまうのですか? 元カノをうざいって思っちゃうのですか? よりを戻したいとは思うのですか?

  • 元カノが新彼とうまくいってないのを聞くと辛い

    3年同棲していた元カノとお別れしました。 他に好きな人ができたからです。 まだ私は元カノに未練がありますが、忘れようとしています。 ただ元カノは新彼とうまくいってないみたいで「辛い、別れたのを後悔してる」とたまに言っています。(LINEです。会ったりとか電話はありません。) 元カノは私とはやり直す気がなく新彼と続けていくとの事です。 私も前向きに進みたいのですが、情と未練があり、辛いのなら私とやり直した方がと考えてしまいます。(別れる際は円満で嫌いになれないと言われました。) 元カノは戻る気がないので先に進みたいのですが頭の中で「辛い、別れたのを後悔してる」という言葉がぐるぐる回るのです。 LINEも削除を考えていますが、どうしたら忘れて先に進めるでしょうか。 申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • 元カノ

    私の彼氏には前に 6年間付き合ってた人がいます 去年彼氏が振られたのですが、 元カノ以上の人と出逢えなくて、忘れられなくて辛い時期があった と聞きました。(直接は聞いてません) 元カノも未だに未練があるってのも聞きました。 ですが、元カノにしっかり 私と付き合うと言ったらしいです。 でもずっと長く一緒にいて忘れられなくて まだ好かれているのに いきなり出てきた私をそう簡単に 元カノ以上の存在と思ってくれるのでしょうか しかも元カノと別れた後に(もう私に告白している頃)ヤってたんですよね。 キスマークばりばり見せつけて 会いに来たので、そのあと 問い詰めたら元カノとヤったと白状しました。 前から元カノの存在が私自信気にしていたので もう未練はないのかと聞いたら 一切ないと言われました。 なのにヤったなんて神経疑いますよね 今元カノは県外にいて 再来月くらいに帰ってくるそうです また元カノと会うんじゃないかと 不安でたまりません。 やはり、元カノがまだ自分を好きだと 会いたくなるものなんですか? てかやっぱまだ彼氏も 元カノに未練があるのでしょうか…

  • 元カノに会いに行ったら引かれますか

    元カノは別れて3週間ほどで、好きな人ができてました。 これに別れてから次が早くないか? と思いました。 相手を調べたら私もLINEしてる男子(A)の可能性が高いです。 Aは私と元カノが付き合ってるのを知ってました。 LINEで違和感を感じた事がありました。 Aから泊まりに来たいと言わないのはヤバいよ! などLINEで言われる事がありました。 Aと元カノは仲が良く、私だけ学年も違うので実技試験の練習もAと元カノでやってる事もあり、私が我慢できず別れを切り出した事もありました。 実技試験の練習を周りはカレカノでやってるのに、私たちのところは…となったのも一因です。 私はイチャイチャが好きでしたが元カノはそこまででもなかったです。元カノを満足させられてなかっただけかもしれませんが、次第にLINEの返事のペースや会う約束についても、すれ違いました。 しかし、本当はここでAが元カノと遊んでたり、私の悪い噂を伝えてた可能性があります。 去年のクリスマスに別れ話になった時はAが元カノに私が他の女にLINEで告ったと聞いたと元カノから聞いてます。 事実ではなかったですが、他の女性に気持ちがいってたのは事実だったので深くは追及しませんでした。 その後、元カノから「私の事、そんなに好きじゃなかったでしょ?好きってあんまり言ってくれなかったよね」などと言われて、振られました。 でもAは彼女がいます。 他の異性と2人で遊ばないと決めてます。 なのに、元カノと遊んだり、私や元カノに互いの印象が悪くなる事を伝えるなどしてます。 私も悔しいですが、Aと付き合って元カノが幸せになる気がしないのは気のせいでしょうか? 長くなってしまいましたが、元カノにAは別れさせるような発言したり、彼女がいても貴方と遊ぶ人だけど良いの? と直接伝えても大丈夫ですか? Aに彼女がいるのは元カノも知ってるので別れてから付き合うのかもしれませんが、是非客観的な意見をお願いします。

  • 彼の元カノのこと

    私には付き合って1年になる彼氏がいます 付き合いだし当初から、3年間付き合ってたという 元カノの話題がちらほら出てきます 高校の時は有名カップルだったとか ネット上で超可愛かったのにとつぶやいたりしてたとか(私と付き合う前ですが) つい最近も道ばたでスポーツをしている人がいて 一緒にやりたいたねという会話をしていたのですが その後元カノが○○部(そのスポーツ)だったんだよね と言い出したり… 実は彼は元カノと忘れたいがために私と付き合ったんだそうです それが言われたのがショックでその次の日の夜、 真夜中に泣きながら本当に自分のことが好きなのか聞いたところ、 彼は元カノのことはもうなんとも思ってないと お前が本当に好きだ、愛してると言ってくれ、泣き止むまでずっとそばにいてくれたんです 私も本当に彼のことが好きだし、別れようとは思っていません 彼も今まで以上に愛情表現をしてくれます けれど、そんなことがあってからも ふと思い出した拍子に元カノの話題を言う彼の気持ちが どうしても理解できないんです 彼にとってはあ、そういえばね程度の軽い気持ちで言っているのでしょうが 私にとっては彼の元カノは それだけ彼の心のなかにとどまっていた、私にはとうてい叶わない人なんです だからこそもっと魅力的な人になろうと頑張ろうと思っているのに そんなことをふいうちで言われてしまうと 自分では彼のなかの元カノを忘れさせることができなかった あのときの愛してるは優しい嘘だったのかと 自分を追い詰め大好きな彼の気持ちを疑ってしまうんです また彼を一時は愛し彼を成長させてくれたであろう元カノのことも 私は感謝しているし、そんなことで見ず知らずの人を嫌いになりたくないんです 私がポジティブに考えて気にしないようにすればいいのでしょうか? それとも彼に不安になるから元カノの話はしないでほしいと 話すべきでしょうか? 意見を聞かせてください お願いします

  • 元カノの話し

    気になっている人と会いました。 そしたら「明日、元カノを会うんだよね・・・凹む」と。 どうやら、元カノの誕生日が近いので、洋服を買わされるという内容。 ・・・正直、その話しをされてフクザツでした。 楽しかったのが、一気に心中穏やかではなくなりました(汗) 「戻るんじゃない?」と言ったら即答で「それはない」と。 安心するもソワソワ。 で、元カノと会った日に「今日の報告」と細かにメールが来ました。 愚痴めいた内容もアリ。 ホッと安心するも、どっかでソワソワしています。 元カノの話しをするって、やっぱり友達としてしか見ていないのかなって思いました。 どうなんでしょうか?

  • 元カノに似てる!と言われたのですが、その意味

    付き合って3年目になる彼がいます。 出会って、始めの頃にも、 「元カノに似てる」と言われました。 私も、彼の事、出会って始めの頃、 元彼に似てたこともあって、 彼に、「元彼に似てる」と 言ったことがあります。 けど、今は付き合って、3年目。 私は、今は、彼のこと、 元彼に似てると思わなくなりました。 私自身たぶん、もう、彼は彼に なったからと思っています。 けど、彼は、今になっても 「やっぱり、元カノに似てるわぁ」 と久しぶりに言ってきました。 この、彼の心理が気になって しょうがありません。 彼は、「最近、久しぶりに元カノに 偶然会って...」と言ってきて、 やたら、私に、元カノについて 話してきます。 けど、私がさらに、 「どこで会ったの?」と聞くと 何も答えなくなり... 私が思うには、まだ、元カノが好きで、 忘れられないのかな?と思ったり、 そうゆう事を言ってくる、彼の心理を 調べてみると、 •男性は、過去に付き合った女性を 今でもコレクションのように 思っている人が多い •男は最初になりたがる 女は最後になりたがる とか •復縁したいと思うのは大部分が男性 とか書いてありました。 やはり、男性は 元カノがずっと忘れられないのでしょうか。 「元カノに似てる」=元カノを中心 にされてる気がして、 イヤな一言です。 私、以上に元カノがまだ、 好きなのかな? そうゆう一言を言ったことがある男性、 第三者から見ての意見、 自分でも気にしないと分かってても 気になります(>_<) どう思いますか? 彼に直接、「元カノについて」 どんな人だったのか。 聞いてみようとも思うし、 聞いてもいいものなのかも みなさんの意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 元カノ。。。

    こんにちは!!お世話になってます!! 中3のyuukiです☆★ 私は1歳年上の先輩に片想いしています。 先輩とは、メールもしていて、仲良くやっているのですが、 先輩の元カノの事で少し悩んでいます。 先輩の元カノと先輩は、中3の時11月~1月くらいまで付き合っていました。 元カノは、全校生が認めるくらいすごくカワイイ子で、スポーツもできるし、休日は化粧なんかもしてすごく大人っぽくて、髪がすごく長くてキレイで・・・先輩とすごくお似合いでした。 私は自信がありません。 別に自分と元カノと比べなくてもいいとは分かっているのですが、 なんとなく元カノをライバル視とはちょっと違うけど、意識してしまいます。 「あの人のようにならないと・・・」と思ってしまう自分がいるんです。 それに先輩がメールで「化粧せんの??」とか「髪のばした方がカワイイよ!!」とかメールで言うんです。 なんだか元カノに重ねられているような気がしてしまいます。 先輩は元カノのような子が好みなのでしょうか?? 元カノのようにならなければ先輩は振り向いてくれないのでしょうか??でも、私は元カノのようにみんなが認めるほど可愛くないし、化粧も中学のうちからする気はありません。 なので自分は先輩には合わないんだな・・・と自信をなくしてしまいそうなんです。 私は先輩の元カノのようになれるよう努力をしたらいいのでしょうか?? それともやっぱり自分らしく先輩にアピールするべきですか??

  • 元カノたちのことを話したがらないのはなぜ?

    私には10年付き合っている彼がいます。 彼氏は数人の女性と付き合ってきたのは知っています。 でも何人と付き合ったか聞いても教えてくれません。 元カノのことを聞いても最近は全然教えてくれません。 なぜですか? 彼はどうでもいいことだから、覚えてない、と言います。 どうでもいいことだったら逆に話せるのではないかと思ってしまいます。 何人と付き合ったか覚えてないわけがないとも思います。 最初は私もどうでもいいから教えてくれなくてもいいかと思っていたのですが あまりにも何も話してくれないし、覚えてないと言ってごまかす感じなので、逆に気になってしまいます。 どうでもいいことをなんでそんなに秘密にしたがるのか分かりません。 何か怪しいとさえ思ってしまいます。 どうでもいいからという理由で全く元カノの話をしないのは私からしたら不自然です。 そういう男の人の深層心理を知りたいです。 彼氏に聞いてもどうでもいいからとしか回答がこないのでモヤモヤします。 しつこいと言われます。 しつこいのは分かってるのですが、話したがらない理由がしっくりこないし 元カノのことをまだ引きずってるから話したがらないんじゃないかとか、 そんなに元カノとの思い出は私に教えたくないくらい大切なのか、とか そんなことまで考えてしまいます。 皆そういうもんですか? そんなに現カノに踏み入られたくないくらい前カノは大事なんですか!?

  • 元カノ

    彼は今までお付き合いした元彼女の全員の話をよくするのでよく喧嘩になります。 元彼女とのエッチの事まで詳しく教えてくれたりします(それも楽しそうに) 今までそれで私がヤキモチを妬けばすごい叱られ別れ話をします。 「そんなことくらいでヤキモチを妬く時点で元カノに負けてる」「おまえが悪い」「俺のことが好きなら普通の女なら過去の話など気にしない」と言われてしまいます。 元カノのエッチのときの話をされて嫌にならない人はいますか? 元カノのエッチのときの話を彼女に話したことある人いましたら教えてください。 色々なご意見聞きたいのでご意見ある方よろしくお願いします。