• 締切済み

元カノって

単純に男の人って 元カノを気にしてしまうのですか? 元カノとすれちがったりするとき見たりするものなんですか? 一緒のクラスになったりしたら見てしまうのですか? 元カノをうざいって思っちゃうのですか? よりを戻したいとは思うのですか?

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

別れ方によるとしか言いようがないですよ。 男の方が振られて未練タラタラだったらなら、今付き合っている彼女がいても気になって仕方が無いでしょうね。 こりごりしたという別れ方なら、うざいと思うこともあるでしょう。 だから、単純にこうだとは言えないです。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 元カノ?  普通は会いたいとは思いません。  当然、また抱きたい! などとも思いません。  でも、かつてはそういう関係だったわけですから、「幸せになって欲しい。オレがそれを出来なくてごめんね。」とは思います。

noname#228007
noname#228007
回答No.1

うちの彼は元彼を見つけると普通に「元カノだ」とか言って、まぢ元カノうざいんだよね とかって言いますよ。 よりを戻したいかはどっちからふったかにもよると思う。 彼からふったなら元カノはただのうざい存在だけど、彼女からふったんなら彼に未練があるかも しれませんね。

関連するQ&A

  • 元カノと気まずい。

    メールで別れを告げられ約一か月。 僕は元カノと残念ながら同じクラスです。 正直顔も見たくないですが、共通の友達がいるので気まずくて嫌です。 元カノのせいでわざわざクラスの友達との仲を乱すなんてばからしいので来週あるクラスの集まりには参加する予定です。 でも、これから2年間一緒のクラスなのでずっと気まずいなんて俺は嫌です。どうしたらいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 元カノがまだ好きなんです・・。

    初めまして。僕は中学3年生の男子です。 2週間前、僕は2か月半付き合った同じクラスの彼女と別れました。 元カノからです・・。 去年の9月から、今年に入るまで毎日メールしてて彼女の誕生日に告白したんです。そのとき、彼女は別の人と付き合ってました。 でも彼女も、「好き」と言ってくれて・・彼氏と別れたんです。 それで、新しい月の初めに付き合い始めて。。 付き合い始めてスグ、彼女が途中で別のクラスの女子「Y」から嫌がらせを受けてたんです。とくに恨まれるような事もしてないのに、向こうが勘違いして彼女の悪口たくさん言ってて・・ 最後には元カノが「死にたい」って言ったんです・・。 それで僕は元カノに反対されたんですけどその別のクラスの女子に「謝れ」ってキレて・・ そしたらYの友達数人して元カノに嫌がらせをしたんです。「何男にチクッてんだ」って・・ 正直そのころから、元カノは僕に何も話さず距離が出来たんです。 それでも毎日メールは続きました。 そしてYが、不良の彼氏に元カノを殴らせに行こうとしたんです。 僕は元カノを止めたんですけど、元カノは「それで終わるなら大丈夫」って強がって・・ その時は自分の無力さに腹がたちました。 元カノは何もないのに・・。 不良の人は来ませんでした。ただビビらせただけで。。 それでもそのYが、元カノを殴ったんです。 それを僕が知ったのは、3週間後Yが笑いながら言ってるのを聞いたからです。あそこまで腐った人間を見たのは初めてです。 僕はただ、黙って元カノを抱きしめるコトしかできませんでした。 それでも、2人で乗り越えて・・ クリスマスが終わってから、彼女は入試勉強のためメ-ルをやめたんです。 そのときは、変わらず好きでいるって言ってくれました。 それで彼女の入試が終わって・・ メールをまた始めたと同時に彼女に別れを告げられたんです。 原因は、人を好きになる余裕がなくなったから。 僕を好きじゃなくなったから。 たった2か月だけど、元カノの存在はとても大きかったんです。 元カノは冷たく、「もう変わらない」って・・。 一生懸命逢いたいって言ったけど、逢えませんでした。 結局、最後は僕がメールで別れようって言ってしまいました。 もっと粘れば良かった。今すごく後悔してます。 彼女とは別れてから、まだ二人きりで話してません。 彼女のブログに、こんな自作画像があったんです。 「貴方にただ好きって言ってほしい  素直にそう言えなくてゴメンね・・」 これが僕はどうしても僕のコトなんじゃないかって思ってしまうんです。 もう、元カノとは普通の友達でやってます。彼女に対する嫌がらせも少なくなりました。そして、今はYの友達だった女子からYがハブにされてます。 そして別れたあとも、学校で目が合うと微笑んでくれるんです。 それがとても嬉しくて・・ それで僕はまだ・・元カノが好きなんです。人として・・憧れもあります。僕はまだ15歳だけど、彼女を守りたいって思ったんです。 でも元カノは、もう恋愛なんてしないって・・。 それでも僕は・・よりを戻したいんです。 僕は、どうしたらいいですか??教えてください・ 最後まで読んでいただいてありがとうございます。 つたない文章ですみません。。回答していただけると助かります。

  • 元カノの悪口

    中学3年生女子です。 同じクラスの気になる男子(向こうも私のことが好きという噂を聞いたことがありますし、2人で映画見に行こうとも誘われました。)が、ある日私の席の近くにわざわざ来て、他の男友達に元カノの悪口を言っていました。 その元カノは他のクラスの子で、具体的には「あいつ性格最悪だったからなー」などです。 悪口を言いながら私の方をチラチラ見ていた気がします。私は気付かないふりをしていましたが…。 彼は一体何がしたいのでしょうか?

  • 元カノとやり直したい…

    こんばんわ! 中学2年の男子です! 僕には2ヶ月付き合っていた元カノがいます。 ちなみに彼女から振られました… 僕はその彼女のことが今でも大好きです! それで、その元カノともう1度やり直したいのですが、どうしたらいいでしょうか? あと、彼女や彼女の友達に別れた理由を聞くと、1つ目は、部活の皆に気を遣わしているから(僕と彼女は同じ部活です。)で、2つ目は、僕がクラスの人などに冷やかされているのが嫌だかららしいです。 あと、彼女に聞くと、僕のことが嫌いになったわけじゃないとのことです。 僕はこれからどうしたらいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 元カノが許せない

    元カノのことが憎くて憎くて仕方ありません。何故かというと別れた元カノがホムペで僕の悪口を書きまくってます。同じクラブなんですが、練習のメンバーが一緒で、ブログに「苦手な人と練習しやなあかんから精神的にしんどい。視界に入るだけでテンション下がる。同じ空間にいること自体が無理やし近づきたくない。なんで同じメンバーなん・・でもいろいろな人が支えてくれて本間にありがとう。」とかです。 別れた後も「○○に相談して本間によかった。相談してなかったら死んでたわ・・・」とか書かれています。 ブログは僕の友達のホムペを飛びまくってたら偶然見つけただけなのでそれを見たときは碇がおさまりませんでした。ブログを見る前はまだ元カノのことが好きでした。別れてからもきちんと反省したし、自分の悪かったところにも気づけて本当に申し訳ない気持ちで一杯でした。でも僕がそんなことを考えている間、元カノはこんな気持ちでいたのです。正直本気で元カノを好きでいた僕が許せなくなりました。元カノにも怒りで死にそうです。元カノとはどちらかが留年、もしくわ退学にならない限りずっと同じクラスです。そして同じクラブです。元カノの本音を見た今僕は死にそうです。好きだったのに・・明日もまたクラブです。もう元カノが許せないです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 彼が元カノと友達

    こんばんは。 また質問させていただきます。 私の彼は元カノと友達付き合いを続けています。 彼と元カノは同じ学校で、クラスの人数も少ないのでクラス皆仲がいいらしいです。 元カノはまだ彼の事を諦めていません。 私の存在は知っています。フッたのは彼からで、理由は元カノより私を好きになってくれたからです。 彼は元カノを友達としてみてるので、メールのやりとりをやめるつもりはないとの事。 私が『嫌だ』と言っても『じゃぁ俺に友達を減らせって事?』と言われ、何も言えませんでした。 彼からは学校の連絡事項以外はメールを送らないそうで、いつも元カノからメールがきてそれに対して返信をするそうです。 昨日から彼の体調が思わしくないのですが、元カノが彼の体調の事を知っていました。(ある経緯でそれを知りました) 私は彼の事を元カノが知ってる事が嫌で②仕方ありません。もう関わらないでと思います。 彼が元カノに戻る事はないと思いますが嫌なのです。(彼にとって元カノは『元カノ』というより『友達』という感覚が強いらしいです) 男の人で彼女がいても、元カノと友達付き合いをしていて、まだ連絡をとってる方いらっしゃいますか? 彼女は何も言いませんか?よろしくお願いします。

  • 元カノと私、同じくらい好きと言われました(長文です)

    先日、何気なく彼氏と電話していると、なにやら最近いろいろと考えることがあると言うのでどういうことで悩んでいるのか聞いてみました。 3月頃からいろいろ悩んでいるようではありましたが、私には話してくれませんでした。先日も同じで、最初は私に話そうとしなかったのですが私が「どうしても教えてほしい」と頼むと教えてくれました。 簡単に言えばタイトルの通り、元カノと私、同じくらい好きなんだそうです。 彼氏と私は演劇の養成所の同じクラスということで知り合い、去年の10月から付き合っています(現在、私→24歳。彼→22歳)。 そして元カノさんも以前、彼と同じクラスだったそうで付き合っていたそうです。 その時、彼氏は大学生(留年してるので現在もですが)で元カノさんは高校生。加えて元カノさんが遠方に住んでいる(千葉と新潟です)ということで親の反対や彼女の受験もあり、1ヶ月くらいで別れたそうです。付き合う前に「嫌いで別れたわけじゃなかった」とは言っていました。 その時、二人は約束したんだそうです。『もし、1年後お互いに好きな人や付き合っている人がいなくてまだ会いたいと思っていたら再会しよう』と。結果として1年待たずに私と付き合い始めたわけですが、約束の1年後というのがこの間の3月なんです。 彼女は東京の大学に受かってこちらに上京してきているそうで、以前のクラスの集まりで先日会ったそうなんです。 その時に何か言われたわけではないそうですが、彼女が彼と二人で話したいと言っていたとその場にいた友人から聞いたそうで、 約束を元カノさんがまだ覚えていて答えを求めているんだろうと彼は思ったんだそうです。 でも現在は私と付き合っています。私とのことに何の不満もなく、このまま付き合っていけばとても楽しいだろうと思ってくれているそうで、私のことも変わらず好きだと言っていました。 ですが、元カノのことも同じくらい好きでどうしたらいいのかわからないと言っていました。 ただ、私にも元カノさんにも答えを出さないといけないと言っていました。 彼氏と元カノの共通の友人には「あんたが元カノを気にしてるのは一種の所有欲だよ。 過去の恋よりも今の恋を大事にするべきだ」と言われたそうです。 私がその友人でも同じことを言ったと思います。 「お前のことを泣かせたくない気持ちは強い」と言っていました。 ですが、「このままじゃちゃんとお前と付き合えない」とも言われました。元カノと何度かデートでもしてみればわかるかもしれないけど、それはやりたくないと(ただの遊び人になってしまいそうで)、自分が最低な男だとも言っていました。 彼は「もしお前ともう一度きちんと付き合ったらずっと一緒に長くやっていけると思う。 元カノと付き合えば半年くらいで終わると思う」と言っていました。これらの言葉から本当に両方好きでわからなくなっているんだろうなと思いました。 彼は私にフラれてもしょうがないと言っています。 ですが、私はそれをしたくありません。私のところに戻ってきてほしいと思っています。 みなさまはどう思われますか??似たような経験をお持ちの方などいらっしゃいましたらぜひともご意見を聞かせていただきたいと思います。

  • 元カノに貸してもらってる本

    元カノに貸してもらってる本を返したいのですが、僕は元カノに嫌われています。メールで「ずっと貸してもらってた本今度返すわぁ。貸してくれてありがとう。」とかのメールを送っても問題ないですか?かなり嫌われていてもこいういうメールはいいんですかね?クラスが一緒なので今度返そうと思うんですが・・また、こういう送り方のほうがいいとかあれば教えてください。

  • 元カノ

    元カノと同じクラスです。 別れてから2ヶ月ぐらい喋ることができませんでした それでもう気まずいのは嫌なので挨拶ぐらいしてみようかなと思います。 変に思われないでしょうかね? あと好きな人がいるみたいなのですけど、喋ってほしくないですかね?

  • 元カノと

    高校時代の元カノと同じ学校で同じクラスになりました 少しだけ話したのですがやっぱりお互いに気まずいです 僕は気まずい雰囲気が嫌なのでメールでどうにかならんかなって聞いてみると気まずくてもいいし、直せる気しやん、なんか体が拒否してるって言われました… どうしたらいいでしょうか? やっぱりずっとこのままなのでしょうか? 僕は気まずい雰囲気で1年過ごすのは嫌なので気まずい雰囲気をなくすために最初から会話は無理でも挨拶から始めて少しずつ直していこうと考えています。 しつこい男は嫌われるって言いますが僕はあほなのでそれぐらいしか思いつかないです。 よかったらアドバイスお願いします。