• 締切済み

別れるとき、贈り物を?

付き合っているカップルが別れるときに、男性が、ペアリング(高額なものではなくて、格安のリング)をプレゼント?する心理、教えてください。 相手の女性には相談せずに、サプライズ的に、渡すらしいです。 付き合い始めの日時を刻印するらしいです。 全く意味が分かりませんでした。 どういう意味と心理の男性なのか、教えてください。

みんなの回答

• kngyk
回答No.11

彼女につきあったころのことを忘れてほしくないのではないでしょうか。 何か形に残して相手に渡すということで、恋人によくありがちな指輪(刻印とかしやすいですしね)を選んだのではないでしょうか。

• manmanmann
回答No.10

自分に酔ってるんじゃないでしょうか。 円満な別れだったとアピールしたいんですかね。

回答No.9

別れても付き合っていたことは忘れないで欲しいということかなと思いました。

noname#231796
noname#231796
回答No.8

付き合い始めてから終わるまでの日々の長さを改めて確認したい、とかですかね? 指輪をプレゼントして始まった恋愛だから、終わりも指輪のプレゼントで、とか?

• tarutosan
回答No.7

良くとれば、最近流行の兆し?の離婚式に通じるものがあるのかも。 付き合いに感謝し、区切りをつけるという感覚ですね。 悪くとれば、今後の彼女は当然自分の物と考えている。これは執着です。 似た話を知っていますが、その後男は暴行しだしましたよ。

soneking
質問者

お礼

離婚式。。。。。なるほど。テレビでみました そこからはいると、わかりますね。 ありがとうございます。

• bekky1
回答No.6

いや、厄除けでしょう、ポイしてもらうための。 女性に最後まで’振ってもらう’パフォーマンスです。 だから安物。 捨てるのがマナー・・・なんちゃって。 うらみつらみがあるならなおのこと、女性にポイしてもらって、 それを形代として、全部チャラ。 捨てさせるのが男の腕? それで怨念をよける。 ましてや、復縁なんかありえないという。 たとえば、手元においておいたとして、最初の日付が入っているなら、 女性に未練があるなら、一層、自分のばかばかしさに気がめいりませんか? 女性が手元に置くなら、指輪一個で一人の女性をだめにする、封印(もう別れただろう?だからこれもってるでしょう・・・ってね。) 結婚指輪の逆ですから。 女性が、ポイするなら、カタシロとして厄除けになる。 当然、男性も、いずれポイして厄除けです。

soneking
質問者

お礼

面白い。恨みがある場合そうですかね?そこまで考えていただけるとは思いませんでした。 ありがとうございました。

• hthr
回答No.5

別れても「記憶」しておいてという思いだと思います。 そして、未練があり、そのサプライズで考え直したり、 しばらくしたら戻ってくるかもという期待もあるのではないでしょうか。 別れ方にもいろいろありますが、相手が「別れたい」という気持ちであれば、 贈ると相手はもっと「別れたい」気持ちが強くなりますよね。

soneking
質問者

お礼

そうですね。つい、反射で、よくないでしょと いっちゃったので気にしていました。 ありがとうございました。

回答No.4

別れても自分の物だったと言う独占欲ではないでしょうか。

soneking
質問者

お礼

複雑ですね。 ありがとうございました。

• citytombi
回答No.3

そういう心理は分かりませんね。初めて聞きました。 名残惜しいのでしょうか。 サプライズ・・・確かに相手の女性は驚くでしょうね。 別れるということは、お互いを思い出したくないと思うのが普通ですが、それにもかかわらず渡すというのは、ちょっと感覚的におかしいと思います。

soneking
質問者

お礼

別れてもまた、くっついたりする人はこういう事をしていたのかもしれませんし。 どうなのでしょうね? ありがとうございました。

• lisa6708
回答No.2

私はそこまではしません。 ましてや出逢った日を入れるなんて! それは付き合っている最中におくるなら分かります! ただ、男の立ち場で考えた時、これは相手にもよりますが付き合っていた事が綺麗な思い出になるという感覚はあります。誰もがそうかどうかは分かりません。 未練と言うのとはちょっと違う感覚です。

soneking
質問者

お礼

綺麗な思いでですね。男性はロマンティックなのでしょうか? ありがとうございました。