• ベストアンサー
  • 困ってます

PCカードスロットのないノートパソコンでモデムをつなぐ方法

PCカードスロットのないノートパソコンにCFスロットかUSBに、海外(主にヨーロッパ)でも使用できるモデムを接続する方法またはそのような製品をご存知の方是非ともお教えください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • blue_J

USB→RS232C変換アダプタなら、↓こんなのがありますね~ SUNTAC USB COM Port ( http://www.sun-denshi.co.jp/scc/products/mobile/vs60r/vs60r.htm ) これと、海外対応の外付け56kアナログモデムを接続すれば使えるかも…? ただ、海外対応している外付けアナログモデムが現行製品で存在しているかは…(汗) オムロンからは、USB接続タイプの56kアナログモデムが発売されているみたいですけど、海外での利用には対応しているとは何処にも記載されていないので無理みたいです ME5614U2 ( http://www.omron.co.jp/ped-j/product/network/me5614u2/me5614u2.htm ) VAIO VGN-U70Pって、モデムでの利用よりも無線LANでの利用を想定されて設計されていますね~ ある意味羨ましいかも…

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • beam

こんにちは  そのPCカードスロットの無いパソコンの機種名などをお知らせいただいたほうが早いですよ。 RS-232C端子があればモデムが直接繋がりますし CF→PCMCIA変換アダプタがありますし USB→シリアル変換アダプタがありますし できないことはないけど、まったくできない機種もありますので。

質問者からのお礼

早速のご回答、誠にありがとうございます。そのPSカードスロットのないパソコンの機種名は、先月末に発売されたVAIO-U 正式名称は VAIO VGN-U70Pです。より詳しい情報がありましたら、ぜひともお教えください。よろしくお願いします。

質問者からの補足

補足です。 ありがとうございます。 機種はVAIO-UでOSはWindows XP professionalです。