• 締切済み

W8のマイコンピュータは何処にありますか

いつもお世話になります。 W7からW8に移行したらわからないことが多く困っています。 肝心なマイコンピューターの場所がわかりません。ヘルプを見ても分かりません。 よろしくご教授ください。お願いいたします。

みんなの回答

• bardfish
回答No.4

Windowsキーを押しながらEキーを(2つのキーを同時に押す)押しても出てきます。 ※Windows8だとスタート画面を出す時にもWindowsキーを使いますよね。 このキー操作はすべてのWindowsでほぼ共通のものです。 覚えておくと便利ですよ。

• bunjii
回答No.3

>W8のマイコンピュータは何処にありますか すべてのアプリの中に「PC」と言うタイルがあるはずです。 OSのバージョンによって呼び方が変遷しています。 WinXPまで「マイ コンピュータ」 WinVistaは「コンピュータ」 Win7は「コンピューター」 Win8/8.1は「PC」 エクスプローラを開くとPCのアイコンを見つけられるはずです。 それを右クリックしてスタートにピン留めすると良いでしょう。

degipoor
質問者

お礼

ご親切に有難うございます。 この方法でピン留めします。 助かりました。

回答No.2

??Win7-64Bit使ってます”マイコンピューター”は無いですよ、XPの頃には有りましたがWin7はコンピューター、Win8、Win8.1、Win10はPC(バー表示はコンピューター)です。

degipoor
質問者

お礼

有難うございます。 確かにコンピューターでした。

• MNH10W
回答No.1

>肝心なマイコンピューターの場所がわかりません。 この方法でどうぞ デスクトップに「コンピューター」/「PC」アイコンを表示させる  http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010922

degipoor
質問者

お礼

有難うございます。 分かりました。