• 締切済み

W220について

ご質問させていただきます。 W220もW221もそうですが、天井にアラームセンサーという物が装着されている車両を見かけます。 あれは一体何なのでしょうか? いろいろ調べても出てこないので、どなたかお詳しい方、何卒ご教授頂きたく、宜しくお願い致します。 ちなみに私のW220にも付いていません・・・

みんなの回答

回答No.1

どなたかに回答があると思ってましたが、ずいぶん長く無回答なので。 W220W221ではないですが、私の他メーカー独車にも付いています。 オプションでセキュリティを追加したので。 車内侵入者の検知センサー+アラームでしょ。 イモビライザー式リモコンキーでロックされると、リモコンキー以外でドア開けたり、トランク開けたりするとクラクション鳴って、ハザードが点滅しますね。 これは、車両盗難防止として普通に付いているシステムですね。 それとは別に、駐車時の車体の傾斜、衝撃振動、ホーン配線カット、バッテーリー外し、ガラス割りなどに対応するトータルセキュリティシステムがオプション設定あります。 ご質問のものは、リモコンキーでロックされてセキュリティが稼働している状態で、ガラス割りや車内に人が居ることを感知して、耳障りな「ピーッ音」「サイレン」の警告音が鳴るセキュリティシステムの超音波センサーです。 この車種は、車内に人やペットを残したままリモコンキーでロックして車を離れることが出来ません。 任意保険の車両保険の割引も適用されます。