• 締切済み

告白

私は一度好きな人にLINEで気持ちを伝えました しかし、その気持ちにわ答えられないといわれました それから7ヶ月が立ちました 普通に話せるようになりました 今度は直接告白しようと思います。 呼び出してすぐ告白するのか それともちょっと会話をしてから告白したほうがいいのか どっちがいいと思いますか?

みんなの回答

• sparkle719
回答No.4

普通に話せるようになってからは、恋愛として進展したと思いますか? そう思えて、相手もあなたに気があると思えるような状態なら告白してもいいとは思いますが、 そうではないなら、また答えられないといわれるかもしれません。

回答No.3

ちょと会話のして様子をみてみてはどうでしょうか。

• takefutsu
回答No.2

少し会話をしてから告白したほうがいい気がしますね。会っていきなり告白されてもちょっと混乱するかな、と思います

• blazin
回答No.1

次はデートなんじゃないの? 普通に話せるの次は、普通に遊べる。 普通に遊んでいく中で、 貴方をより身近に感じて貰う。 身近に感じて貰う機会をある程度重ねた後、 貴方は丁寧に(相手の目を見て)、 自分の言葉で気持ちを伝えてみる(告白) 以前も今も、 貴方は告白「だけ」に頼ろうとしている。 告白は、 伝える「まで」の積み重ねが答えのようなもの。 今の時点では「普通」なんだから。 普通に特別(告白)はバランスが悪い。 一見告白をする勇気があるようで、 でも告白で一気に済まそう(ショートカットしよう)、 そんな安易な目線でもあったりする。 気持ちの逸りだけに任せてしまっている。 告白が気持ち良く受け入れられる世界がもしあるなら・・・ その手前の誘い(遊ぶ機会)だって、 当然気持ち良く受け止めてもらえるはず。 それさえ出来ていないなら・・・ 何でそれ以上(彼氏彼女)になれるのか? 折角普通に戻れた。 貴方は誠実に段階を踏んでみたら? 告白だけに多くを背負わせて近道しようとせずに、 伝える「まで」の段階を丁寧に踏んでみたら? 2度お手つきしたら厳しいよ? 本当に相手と付き合いたいなら、大切にしてみて☆