• 締切済み

告白

私は一度好きな人にLINEで気持ちを伝えました しかし、その気持ちにわ答えられないといわれました それから7ヶ月が立ちました 普通に話せるようになりました 今度は直接告白しようと思います。 呼び出してすぐ告白するのか それともちょっと会話をしてから告白したほうがいいのか どっちがいいと思いますか?

みんなの回答

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

普通に話せるようになってからは、恋愛として進展したと思いますか? そう思えて、相手もあなたに気があると思えるような状態なら告白してもいいとは思いますが、 そうではないなら、また答えられないといわれるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ちょと会話のして様子をみてみてはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.2

少し会話をしてから告白したほうがいい気がしますね。会っていきなり告白されてもちょっと混乱するかな、と思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20109/39860)
回答No.1

次はデートなんじゃないの? 普通に話せるの次は、普通に遊べる。 普通に遊んでいく中で、 貴方をより身近に感じて貰う。 身近に感じて貰う機会をある程度重ねた後、 貴方は丁寧に(相手の目を見て)、 自分の言葉で気持ちを伝えてみる(告白) 以前も今も、 貴方は告白「だけ」に頼ろうとしている。 告白は、 伝える「まで」の積み重ねが答えのようなもの。 今の時点では「普通」なんだから。 普通に特別(告白)はバランスが悪い。 一見告白をする勇気があるようで、 でも告白で一気に済まそう(ショートカットしよう)、 そんな安易な目線でもあったりする。 気持ちの逸りだけに任せてしまっている。 告白が気持ち良く受け入れられる世界がもしあるなら・・・ その手前の誘い(遊ぶ機会)だって、 当然気持ち良く受け止めてもらえるはず。 それさえ出来ていないなら・・・ 何でそれ以上(彼氏彼女)になれるのか? 折角普通に戻れた。 貴方は誠実に段階を踏んでみたら? 告白だけに多くを背負わせて近道しようとせずに、 伝える「まで」の段階を丁寧に踏んでみたら? 2度お手つきしたら厳しいよ? 本当に相手と付き合いたいなら、大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白のやり直しをします。

    初めまして。 私は昨日、LINEで好きな人に告白してしまいました。ですが、送ったあとに直接言うべきだったと後悔して、相手に今度会ったときに直接告白し直すことを伝えました。 明日、会えるかもなので告白し直します。 一度、気持ちを伝えてしまったけど、もう一度告白をし直すって、どう思いますか…?

  • 告白した後の接し方で、、、

    高3男子です。告白して振られました。 他に好きな人いるそうです 告白する前は友達って感じででラインしたりたまに一緒に帰ったりとかしてました 同じ部活仲間でもあったんで 告白して数日たってるんですけど同じ授業になったとき少し気まずさ感じて前よりあまり会話ができてません、、、 普通に友達として付き合っていこうねとは言ってくれたけどどう接しれば良いかわかりません 正直まだ諦めたくないって気持ちもあります。 どう接していけば良いのでしょうか あと、まだ自分の気持ち変わらないはずだから卒業式にまた告白する。その時にそっちの気持ちが変わってなかったらしっかり諦めるって言っちゃって、 相手もそこまで好きになってくれてありがとー気持ち変わってなくても友達でいようねって言ってくれたんですけどもしかしたら相手にとって迷惑だったんですかね、、、

  • 告白しました。彼の気持ちは・・?

    はじめまして。 好きな人のことで相談したい事があって、皆さんの意見を聞けたらいいなと思います。 1ヶ月程前に好きな人に告白しました。(私(女)は26歳で、相手は同僚で2コ年下です) 「彼女がいるので気持ちは受け止められない」と言われたのですが、告白してからの方が以前より仲良くなった感じです。告白した時に、相手はすごい喜んでた感じで、「僕のどこがいいですか?」「いつ頃から好きだったんですか?」「結構思い詰めましたか?」など聞いてきて、振られたのに変な事聞いてくるなと思いました。でも、楽しい会話ができたとも言えるんですが・・・ 実際、そんな彼の態度のおかげかショックが少なかったんです。さらに、2、3日後、「会社で照れくさくて普通に話せなかったです。今度ご飯でも食べに行きましょう」ってメールをもらいました。これって男の人の優しさなんですか?私は振られた相手からこういう事をされたのは初めてなんですが・・・

  • 告白後。。

    最近、好きな人に告白しました。返事は2ヶ月後にもう一度告白するからそのときにもらうんですが。 告白してから相手の様子が違うんです。 なんか喋っていても会話が続かなくて、告白前の感じじゃなくなったんです。。これは嫌われたんでしょうか。。

  • 告白

    高2の女子です。 私は約一年前に一個上の先輩に告白してつきあってました。 しかし、もう恋愛感情がないからと1ヶ月半ほどつきあってふられてしまいました。 そこから半年間ぐらいはお互いに気まずくギクシャクしてましたが、今では普通につきあう前ぐらいの仲いい先輩後輩関係に戻れてます。 私はまだ先輩のことを忘れれていなくて… でも先輩はもう1ヶ月ほどで卒業してしまいます。 先輩は専門学校なので忙しくて部活に遊びに来れそうにないと言っています…。 もう一度だけ気持ちを伝えたい気持ちもありますが、せっかく仲が戻ってきたのにやめた方がいいのかなって想いもあります。 別れてもう一度告白した経験がある人は、どういう風な覚悟で告白したのでしょうか… 経験談などを聞かせてもらえたらなと思いますm(_ _)m

  • 告白とストレス

    以前好きだった人から 突然LINEで告白されました。 しかも直接会ってもう一度言いたいから 今度食事をするときまで 考えてほしいと言われました。 正直、戸惑っていたので 食事をすることも断れず 相手のペースに乗せられ、 結局食事をすることになりました。 告白されたことと その気持ちを伝えられた上で 二人で食事に行くのが ストレスというか、 心にもやがかかったような気分です。。 しかも、つい最近まで好きだった人で つきあうか付き合わないかで悩んでいます。 ちなみに私は大学生の女です。 アドバイスをいただきたいです。。 よろしくお願いします。。

  • 告白が曖昧

    高1の男子です。 気持ちが落ち着いたので、もう一度しっかりまとめて質問したいとおもいます。 昨日、親友みたいに仲良くなった同級生の女の子とLINEをしていて、モテるモテないの話になった時に、『最近俺と友達になりたいって俺の所に来る物好きが現れ始めたw』みたいなことを言ったら、『え!そんな女が⁉︎目を光らせとかなくちゃ!』と言って来ました。 その時はお互いに好意を寄せているような感じで、『私の○○、貴方の物にしていいよ(ハート)』 みたいな事も言われていたので、つい勢いで『俺は○○しか興味ないよ』っと返しました。 すると彼女は『え・・・告白(⌒▽⌒)(ハート)』と煽って来たのでそういう話は直接したい、今度2人でまた会えないかな? と返信したところ、『告白される前にこんな事言うのも変だけど、まだ曖昧な所もあるんだ、だから私の心が決まるまで2人で会うのはよしたい。』と、言われました。 実は彼女は2ヶ月くらい前に彼氏と別れてしまって傷心中。そんな時に告白されて困ってしまったのかもしれません・・・ でも私も意識はしてるんだ(*´w`*)や、ありがとう!嬉しい(*´w`*)という反応。 まぁ付き合ってくれとまともに告白したわけではないので、そう言われるのも無理はないとおもいますが、何か引っかかります・・・ 『じゃあ俺、待つよ。○○の気持ちがすっきりして、俺の事好きになってくれるまで待つ!』 と返した所、気持ちがスッキリして告白された時、いい答えが出なかったらごめんとか、○○はお兄ちゃんなんだ、好きな人も言うよりは私にとって・・・。 と、今度はマイナスの事を言われ、前の彼氏にフられた後、心から笑えなかった私を変えてくれたのは○○(私)なんだ。。。と自分の話をされました。 確かに私は彼女に意識はされているみたいだし、大切な人と思われているようですが、このまま彼女の気持ちがスッキリして告白してもフられる気がして来ました・・・ 完全に彼女が分からなくなってしまい、困っています。

  • 告白して曖昧なフられ方をしました。

    他クラスの男子に告白しました。 その人(Kくん)とはTwitterで仲良くなってLINE交換して1ヶ月くらい毎日LINEしてました。でも他クラスなのでなかなか話す機会もなく、すれ違ったら挨拶する程度でした。でもLINEが楽しくていつのまにか好きになってしまって、でもLINEが止まってしまって3ヶ月くらいLINEしてませんでした。 そして最近学校の行事があって写真撮ってもらって、その写真を送るためにLINEを久しぶりにしました。でも会話も続きそうになく、もうLINEする機会もないと思い、言うなら今しかないかなと思って告白しました。 でも返事は、R(私)とはもっと仲良くなりたいと思ってるし、付き合うのはもっとお互いのことを知ってからがいいと思うと言われ、曖昧なフられ方をしました。 告白してフられたら諦めようと思ってましたが、曖昧なフられ方をしたのでスッキリしません。今はもうLINEしてなくて、LINEだって何かキッカケがないと自分からはできない性格なんです。挨拶も目を合わせることさえできない私はどうしたらいいですか。

  • 告白してもいいのでしょうか?

    私は中学1年の女子です。 いま、好き(気になってる?)な男子がいます。同い年です。 その人と、私はLINEをやっているのですが・・・。 私のほかにも、その男子を好きな人がいます。 今度、その男子も混ぜてディズニーに行きます。8人で。 ディズニーで告白とか、マウンテン系でなんか腕をつかんだりとか?してもいいのでしょうか? LINEでは、会話は意外と弾んでいます。沈黙になったりしたことはありません。 他に、ディズニーでなんかその男子をドキッとさせる方法なんかがあれば教えてくださると助かります。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 会って2回で告白されました。

    先日生まれて初めて男性から告白されたのですが経験が皆無のためどうしてよいかわかりません。 ちなみに私は大学1年の女子で、相手は同じ大学の先輩です。 普通に会話してるときは良い人そうだなと思っていたのですが、いざ告白されてみると何か怖い・気持ち悪いと思ってしまいました。たぶんそれまで真面目な感じだったのにいきなり慣れた感じで口説いてくるのが衝撃的だったんだと思います。 答えは保留にしたんですがその後勝手に手をつないできて気持ち悪いどころかおぞましかったです。まだ付き合ってもないのに。そういうのって普通なんでしょうか。ちょっと引いてしまいました。その人のことが嫌いなわけではないのですが… また、その人が抱く私の人物像と自分の性格にずれがあるとも感じています。 それで今度また遊びに行こうと言われたのですがもう関係を切ってしまおうかと思っています。 でもこの先自分に告白してくれるような人は現れないかもしれないと思うと躊躇してしまうのです。 私が気持ち悪さを感じたのは単に恋愛に慣れてないからなのでしょうか。付き合ってから好きになることってありますか? どなたかアドバイスお願いします。

WiFi繋がらない
このQ&Aのポイント
  • 突然WiFiに繋がらなくなった問題について、ドコモ光に問い合わせた結果、モデムは正常であることが確認されました。
  • 使用しているエレコムルーターの型番はWRC-1167GST2であり、電源を入れるとルーターの電源のランプが紫色のままであり、緑色にならない問題が発生しています。
  • 問題解決のためには、エレコム株式会社に問い合わせるか、ルーターの設定を再構成する必要があります。
回答を見る