• 締切済み

告白とストレス

以前好きだった人から 突然LINEで告白されました。 しかも直接会ってもう一度言いたいから 今度食事をするときまで 考えてほしいと言われました。 正直、戸惑っていたので 食事をすることも断れず 相手のペースに乗せられ、 結局食事をすることになりました。 告白されたことと その気持ちを伝えられた上で 二人で食事に行くのが ストレスというか、 心にもやがかかったような気分です。。 しかも、つい最近まで好きだった人で つきあうか付き合わないかで悩んでいます。 ちなみに私は大学生の女です。 アドバイスをいただきたいです。。 よろしくお願いします。。

みんなの回答

回答No.3

>今度食事をするときまで考えてほしいと言われました。  その時までに答えを出して回答しなければならない雰囲気なのでストレスなのだと思います。  あなたの都合は考慮されていない身勝手さも不愉快に拍車をかけているのでしょう。    以前に好きだったことがちょっと負い目になっているのかもしれませんがそれは今は関係ありません。  気が楽になる方法は食事のときには回答しないと決めてしまうことです。彼の方が告白したのですからあなたのペースに彼が合わせるべきです。あなたの中にYESの可能性があるなら回答はゆっくりで構いません。  会わなければ答えは出せないのですから食事に行くのは良いと思いますが普通は何度か会ってみて決めるものだと思います。  まだ回答する気はないけどそれでよければ食事に行こうと伝えても良いと思います。    自分のペースでないと納得のいく答えは出ないと思います。

• isana0024
回答No.2

以前好きだった人とありますが、何がきっかけで今は別の気持なのでしょうか? もう好きではないとハッキリとわかっているのであれば付き合わないほうがいいと思いますが、 どこかで意地を張っているだけなら素直に彼のもとに飛び込んでいいと思いますよ。

• hide6444
回答No.1

貴女の中でもう過去の人なのであれば断れば良いし、未来を一緒に過ごしたいと 思うのであれば食事に行けばイイでしょう。 ただ、食事に行ったからと言って付き合わないといけないのではないでしょう。 自分の気持ちをお風呂にゆっくり浸かりながら整理してみることですね。