• 締切済み

告白とストレス

以前好きだった人から 突然LINEで告白されました。 しかも直接会ってもう一度言いたいから 今度食事をするときまで 考えてほしいと言われました。 正直、戸惑っていたので 食事をすることも断れず 相手のペースに乗せられ、 結局食事をすることになりました。 告白されたことと その気持ちを伝えられた上で 二人で食事に行くのが ストレスというか、 心にもやがかかったような気分です。。 しかも、つい最近まで好きだった人で つきあうか付き合わないかで悩んでいます。 ちなみに私は大学生の女です。 アドバイスをいただきたいです。。 よろしくお願いします。。

みんなの回答

回答No.3

>今度食事をするときまで考えてほしいと言われました。  その時までに答えを出して回答しなければならない雰囲気なのでストレスなのだと思います。  あなたの都合は考慮されていない身勝手さも不愉快に拍車をかけているのでしょう。    以前に好きだったことがちょっと負い目になっているのかもしれませんがそれは今は関係ありません。  気が楽になる方法は食事のときには回答しないと決めてしまうことです。彼の方が告白したのですからあなたのペースに彼が合わせるべきです。あなたの中にYESの可能性があるなら回答はゆっくりで構いません。  会わなければ答えは出せないのですから食事に行くのは良いと思いますが普通は何度か会ってみて決めるものだと思います。  まだ回答する気はないけどそれでよければ食事に行こうと伝えても良いと思います。    自分のペースでないと納得のいく答えは出ないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isana0024
  • ベストアンサー率22% (22/96)
回答No.2

以前好きだった人とありますが、何がきっかけで今は別の気持なのでしょうか? もう好きではないとハッキリとわかっているのであれば付き合わないほうがいいと思いますが、 どこかで意地を張っているだけなら素直に彼のもとに飛び込んでいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

貴女の中でもう過去の人なのであれば断れば良いし、未来を一緒に過ごしたいと 思うのであれば食事に行けばイイでしょう。 ただ、食事に行ったからと言って付き合わないといけないのではないでしょう。 自分の気持ちをお風呂にゆっくり浸かりながら整理してみることですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白が曖昧

    高1の男子です。 気持ちが落ち着いたので、もう一度しっかりまとめて質問したいとおもいます。 昨日、親友みたいに仲良くなった同級生の女の子とLINEをしていて、モテるモテないの話になった時に、『最近俺と友達になりたいって俺の所に来る物好きが現れ始めたw』みたいなことを言ったら、『え!そんな女が⁉︎目を光らせとかなくちゃ!』と言って来ました。 その時はお互いに好意を寄せているような感じで、『私の○○、貴方の物にしていいよ(ハート)』 みたいな事も言われていたので、つい勢いで『俺は○○しか興味ないよ』っと返しました。 すると彼女は『え・・・告白(⌒▽⌒)(ハート)』と煽って来たのでそういう話は直接したい、今度2人でまた会えないかな? と返信したところ、『告白される前にこんな事言うのも変だけど、まだ曖昧な所もあるんだ、だから私の心が決まるまで2人で会うのはよしたい。』と、言われました。 実は彼女は2ヶ月くらい前に彼氏と別れてしまって傷心中。そんな時に告白されて困ってしまったのかもしれません・・・ でも私も意識はしてるんだ(*´w`*)や、ありがとう!嬉しい(*´w`*)という反応。 まぁ付き合ってくれとまともに告白したわけではないので、そう言われるのも無理はないとおもいますが、何か引っかかります・・・ 『じゃあ俺、待つよ。○○の気持ちがすっきりして、俺の事好きになってくれるまで待つ!』 と返した所、気持ちがスッキリして告白された時、いい答えが出なかったらごめんとか、○○はお兄ちゃんなんだ、好きな人も言うよりは私にとって・・・。 と、今度はマイナスの事を言われ、前の彼氏にフられた後、心から笑えなかった私を変えてくれたのは○○(私)なんだ。。。と自分の話をされました。 確かに私は彼女に意識はされているみたいだし、大切な人と思われているようですが、このまま彼女の気持ちがスッキリして告白してもフられる気がして来ました・・・ 完全に彼女が分からなくなってしまい、困っています。

  • 告白について

    28歳(男)です。 2歳年上の会社の先輩(女)を好きになりました。その先輩の後輩(女)とは友達で、1度、その後輩にお願いして、先輩と3人で食事に行きました。 その後、何とか先輩と2人きりになろうと思い、先輩と食事に行きたいと思って、電話しましたが出てくれなくて、メールしたら、後輩と一緒だったら行くといった感じで、なかなか二人きりになれません。 今までに3人で1度しか食事に行ってないのですが、今度、後輩と先輩で3人で食事に行き、その食事の場で先輩に告白しようと思います。しかし、こういう告白って告白される女性からしたらどうなのかなって正直不安に思ってます。 こういう告白もありでしょうか?女性の方、回答よろしくお願いいたします。

  • 2つ下の後輩に告白

    大学サークルの二つ下の後輩が好きです。 ただ、仲良しの友人を交えての食事は何度も行きましたが、二人での遊びは一度しかありません。 その直後、二回目のご飯に誘ってOKもらいましたが、日を改めて日にちを確認すると「○○(彼女の仲いい女友達)は来ないんですか...?」という質問をされ、ショックを受けてます。結局、その時は友人も交えて行きました。 誘いにくくなってしまいました。 諦めなくてはいいと言われますが、やはり先輩は、先輩なのでしょうか? ディズニーのお土産をサプライズで渡したり、業務連絡からラインをつなげたり、気のある行動は起こしているつもりですが、気がついていないのか、それとも、気がついてて、さりげなく断ろうとしているのか、どちらでしょうか? ちなみに好きな人はいなくて、今までに誰とも付き合ったことはないみたいです。 クリスマス近くに軽めのお菓子をプレゼントして、反応を見て告白したいです。 彼女が初めて告白受けるっていうのもあって、嫌な思いをさせたくないなって思います。

  • 告白

    私は一度好きな人にLINEで気持ちを伝えました しかし、その気持ちにわ答えられないといわれました それから7ヶ月が立ちました 普通に話せるようになりました 今度は直接告白しようと思います。 呼び出してすぐ告白するのか それともちょっと会話をしてから告白したほうがいいのか どっちがいいと思いますか?

  • 告白のやり直しをします。

    初めまして。 私は昨日、LINEで好きな人に告白してしまいました。ですが、送ったあとに直接言うべきだったと後悔して、相手に今度会ったときに直接告白し直すことを伝えました。 明日、会えるかもなので告白し直します。 一度、気持ちを伝えてしまったけど、もう一度告白をし直すって、どう思いますか…?

  • 告白について

    ずっと気になっている女性がいまして。彼女は同じ会社の同期で入社した時(約10年前)から好きだったのですが、彼女には好きな人がいて気持ちを伝えることが出来ませんでした。 それから10年が経ちその間はほとんど彼女に会っていませんでしたが、昨年の夏に偶然に彼女と会う機会があり飲みに誘ったところ来てくれました。その後は月1回のペースで食事や飲みに行って盛り上がるのですが好きな気持ちを伝えることができません(メールは週数回しています)年末に昼間のデートに誘って映画等に行ったのですが初詣に行こうといったら断られました。先日一緒にまた食事等に出かけて、今度こそ告白しようと思ったのですがタイミングがつかめず結局出来ませんでした。勇気のない自分に情けない気持ちになりました。どうしたら告白できるかどういうタイミングで告白したらいいのか教えてください。

  • 好きな人に告白しました。

    こんにちは。早速ですが、相談させていただきます。 私には同い年(大学四年)の好きな人が居ます。同じ大学ではありません。 元々顔見知りでしたが、今年の3月頃から二人で食事に行ったりするようになりました。 最初の頃は、男友達の一人として、元彼の相談をしていました。 ですが、しばらくして私の事を気になっていると、彼に言われました。 ですが、私はまだ元彼に未練があった為断りました。 それから彼のアドバイスもあり、もう一度元彼に告白をしてフラれました。 それから、彼の存在もあって気がつくと前向きになれている自分に気付き、また彼を好きだと思いました。 寂しくなった時にいつも支えてくれて、お陰で前を向けました。 私は、「気になっている」と彼にLINEで伝え、彼は嬉しいと言っていました。 それから、二人でドライブに行ったりしました。そして一ヶ月前に会った時に彼に手を握られました。 そして、話している時に「可愛い」と言われ、抱き締められました。 何度か二人で会いましたが、初めてこんなことされました。 帰り際に、「いつか付き合いたいね」と言われました。彼は、まだ付き合うのは早いと思っている感じです。 この話をしてから一ヶ月が経つのですが何も進展せず、会ってもいないです。 昨日もLINEをしていたのですが、彼が「もしかして好き?」と聞いてきたので、好きだと送りました。 ですが返事は「ありがとう」のみでした。 これは私は、遠回しにフラれていますよね。。。 好きな人から告白されたら俺も好きみたいな返事になるはずです。 でも、彼の考えている事がわかりません。抱きしめてきたり、手を繋いできたり、付き合いたいねとも言われて、LINEも毎日しています。 まだ返事が返ってないのでわかりませんが、全く意味がわかりません。 私はもう、身を引くべきでしょうか。すごく落ち込んでいます(;_;)

  • 告白したいけど…

    今月高校を卒業した者です。 わたしは高3の半ばくらいから好きな人がいます。 卒業式の帰りに運良く靴箱でいっしょになり、LINEを交換することができたのですが、そのときはお互いまだ大学受験の結果が分かっておらず後期の勉強もしないといけないということで、その日に数回やりとりして以降、今に至るまで連絡を取っていません。 わたしは第一志望校に合格することができず浪人させてもらうため、もう今後会うこともないと思うので気持ちに区切りをつけて1年間がんばるためにも告白だけはしたいです。 ですが、彼とはあるきっかけで勉強を何度か教えてもらったくらいで、そこまで親しいわけではありません。 告白するといっても、LINEで重くならないように軽く伝えようと思っています。 そこで心配なのですが… 彼は前期で最難関大学に合格したようです。浪人が決定しているわたしのような落ちこぼれがいくら伝えるだけとはいえ、告白してもいいのでしょうか? 受験に失敗した人から告白されるってなんだか重く感じるような気がします。(彼に言わなければ知られることもないかもしれませんが) 合格して大学生活に向けて心躍らせているのに、そんなLINEが来ても迷惑なだけじゃないだろうか…とも考えると踏み切れません。 それに、お互いのことをよく知っているわけじゃないのに急に告白のメッセージが届いても、困らせるだけじゃないかと思ってしまいます。 わたしも合格していれば、もう少し楽な気分で伝えられるのに…。 考えれば考えるほど、伝えたいのに伝えない方がいいような気持ちになってきます。 どなたかアドバイスしていただけると有難いです。

  • 告白しました。

    気になっていた女友達に告白しました。その子とはこの前初めて一緒にご飯を食べに行き、また遊ぼうと約束をしたのでお互いがたまたま空いていた1週間後にまた二人で遊びに行きました。 そのあと別れ際に告白をしたのですがもう少し待ってほしいということでした。向こうは僕に告白されるとは全く思っていなかったようで、もっとお互いのことをよく知りたいということでした。今もその子とはラインを続けているし、今度ドライブに行こうとも言ってくれています。向こうが僕のことを嫌いでないことは分かるのですが、遊びに誘ったのも二回とも僕からでした。向こうは僕に誘われるのを待っているのかなとも思うのですが、できれば今度は向こうから空いている日を聞いて来てほしいなと思います。ちなみに二人でいるときはわりと好感覚だったので告白したらオッケーもらえるとおもっていました。しかし実際の彼女の気持ちはどうなんでしょうか。またこれから自分はどう接していけばよいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 好きな人が何を考えているのかわかりません。

    大学生の男です。 僕は大学の部活に所属していて、春休みも週の5日ほどを合宿生活で過ごしています。同じ部活に好きな人がいて、その人には12月に一度告白したのですが恋愛対象としてみれないと言われてふられて しまいました。そのあと年明けらへんから3日中2日ほどのペースでlineをするようになり、さらに少したったあと部活を続けようか悩んでると相談され、相談にのり結局辞めないことになりました。 その後もlineをして僕から遊びに誘ったらOKしてくれてはじめは誰かほかにも誘おうとなっていたのですが結局二人で遊ぶことになったり、相手から遊びに誘ってきてくれました。合宿が始まってからは告白する前と同じ感じです。 部活を辞めるかどうかというけっこう重大なことを最初に僕に相談してきり、相手から遊びに誘ってきたり好きな人が何を考えているのかわかりません。 回答お願いします。