• 締切済み

久しぶりに本が読みたくなりました。

snow202の回答

  • snow202
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

三浦しをんさんの「風が強く吹いている」「舟を編む」など良いと思います。

reskey3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 調べてみたのですが、どちらの作品も映像化されていらっしゃるんですね(*^^*) 三浦しをんさんはお名前もよく聞くのでこの機会に手に取ってみようと思います

関連するQ&A

  • やっぱり久しぶりは痛いのですか?

    ここ3年くらい、Hをしてませんでした。 最近、久しぶりにするようになりました。 相手の人が大きいからかもしれませんが、 気持ちいいというよりも痛みのほうが気になって、 以前のようにイキません。 その人と初めてしたときは生理最後の日、 2回目も運悪く(?)、3日目だったので 「どうしていつも痛いの?」と聞かれたのに対し、 「生理だからね」と答えたし、本当にそうだと思っていました。 もともと感じやすいほうなのですが、 以前と比べると、そうですねぇ・・・、 きっと10~20分の1くらいしか感じないし、痛みがあるんです。 久しぶりだとこんなふうなのでしょうか。

  • 久しぶりの彼を感じられない

    こちらの利用は初めてです。自分の今の悩みと同じ方を見つけられなくて、質問させていただくことにしました。 アラサーの私に最近7年ぶりに彼氏ができました。 何度目かのデートでHしたのですが、彼のモノが入ってきても感じられなかったんです。 久しぶりだしドキドキしているし、体に力が入っていたからかな、と思っていました。 そして二回目のHの時、やっぱり気持ちよく感じられないんです。 今の彼はH経験2人目です。 二年付き合った前の彼とは、ナカではイクことは経験できませんでした(クリではイカせてくれていました)が、 彼が入ってきたときはとても気持ちよく感じていられ(初Hの時から気持ちよかったのかは覚えていません)、彼の動きとともに涙が出たりしていました。 でも今彼とのHを経験して思ったのは、前彼の方が彼ペースのHだったんだなということです。 前彼がもういれたいというタイミングでいれて、前彼のそろそろイキたいタイミングでイっていました。 私自身、ナカではイケないけれど気持ちよかったし、前彼も気持ちよさそうでいつも満足していそうなのでそんなに不満ではありませんでした。 今彼に腰に手を触れられたりキスされるだけで、あっと思うくらい私ってすぐ濡れるタイプだなと思っています(今彼にもすごく濡れるねと言われました)が、 今彼は前戯に時間をかけます。二回目の時も、入るまでは感じられていたのですが、 入ってからは気持ち良さはありませんでした。 今彼にはすごく見抜かれていて、その上ものすごくはっきり聞いてくるタイプで、気持ちよくないの?どこが気持ちいいの?自分でやってみて?言ってくれないとわからないよ?と言われるのですが、 恥ずかしさが全面にあるので、そんなのムリとしか言えませんでした。 イかないの?とも聞かれて、ナカでイッたことないのと答えたら、びっくりしていたように思います。 ちなみに今彼は遅漏だと思います。私のナカではなく、隣で最後は自分でイっていましたから笑 それから、自分ではここ半年くらいはしていませんでした。 前彼との時は入る瞬間から気持ちよかったのに、今彼は感じられない.… こんなことってあるんですか? 7年のブランクですか? 緊張ですか? 回数を重ねたらまた感じられるようになるものですか? もしかしてこれが相性がよくないってことなのかなって考えたら悲しくなります。 長くなってしまいましたが何か教えてもらえると助かります。

  • 久しぶり、久しぶりって言うけど

    どれくらいの期間があいたら、久しぶりなのですか?

  • お久しぶりです。

    お久しぶりです。 別れた彼女と少しは話せるようにはなりました。 しかし、やはりどうしても戻りたいという気持ちが心の奥底で出てきてしまいます。 でも彼女には新しく好きな人ができました。 みんなの前では、良かったじゃん☆付き合えたらいいじゃん?っと言っているのですが、親友のk君には強がってるだろ?どばれてしまい、正直になれよと言われました。 ですが、彼女にはもう好きな人がいる(誰だかわかりませんが)ここで正直になっては彼女の邪魔になってしまうのではないかと思うのです。 それと、彼女は好きな人はいるけど、告白はしない。 自分と付き合って辛い想いをしたかららしいです。 自分はどうゆう態度で彼女と接すれば良いのでしょうが?

  • ”久しぶりで”と”久しぶりに”の違い 

    ”久しぶり”という言葉を使うとき”久しぶりで~する”と”久しぶりに~する”の両方を使うと思いますが文法的にはどちらが正しいのでしょうか?どちらも使うとしたら意味的には微妙な違いがありますか?

  • (*^。^*) 久しぶりにめぐりあった、とてもおもしろい本「極道一番搾り」……読まれたかた、感想などお願いします。

     市立図書館でふと目にとまった『極道一番搾り‥‥親分、こらえてつかあさい』とう文庫本(宝島社発行)……借りてきて、いま三分の一ほど読んだところですが、久しぶりにおもしろい本にめぐりあった気がします。なんともいえないユーモアがもりこまれたヒューマン・ドキュメント、というんでしょうか……うまく表現できませんが、とにかくすてきな本です。  北九州(遠賀川筋?)のことばがよく出てきますので、さいしょはとまどったんですが、だんだんニュアンスやふんいきがわかるようになってきました。  この本は、よく読まれてるんでしょうか?   読まれたかた、感想などお願いします。  著者の溝下秀男さんは、これ以外にも本を書いておられるんでしょうか?  ご回答いただけるはんいで、ワンポイントでもけっこうですから、よろしくお願いします。

  • 久しぶりに・・・

    よろしくお願いします 今月の1日以来、連絡を取っていない人(片思い)に 久しぶりにメ-ルをしようと思います 最後にした内容がちょっと振られた感じのメ-ルの内容だったので (告白したわけではないけど、恋愛感情はないみたいな??) 私からもですが、きっと相手側からもしづらいと思います そこでなんですが 連絡しようと思いますが、どう送ったらいいかわかりません 「連絡しなかったけど、元気だった?」こんな内容でもいいですか? これだと、相手の男性から返信があると思いますか? それとも、もう諦めたほうがいいですか? 教えてください

  • 久しぶりに連絡がきたら

    4月まで定期的にあっていた男性と しばらく連絡をとっていませんでしたが 3カ月後に向こうから 元気?とLINEがきて、数回返し 最後私が既読スルーをしました。 既読スルーして1カ月経ち 久しぶりに 暇潰しに、たいしたことない LINEをこちらから送りました 最近どう元気?みたいなやりとりをまたして 彼から、今度よかったら、 久しぶりにご飯でもどう?ってきました。 これは社交辞令なのか LINEで特に盛り上がりも なかったので会話を終わらすために ゆってるのか それとも本当にそう思っているのか どうなんでしょうか。 また久しぶりに女性から連絡がきたら 男性はまたワンチャン行けるかもと思いますか?

  • 久しぶりに会うときに・・・

    こんにちは!お世話になっております。 三年間片思いし、辛くとも長期戦で頑張っていました。 最後の半年は付き合うギリギリくらいの関係が続いていたのですが、 彼女が「異性で一番大事な人だけどやっぱり友達としか思えない」 「このまま気を持たせて会い続けるのは悪い」ということで、 終わった(私が振られた)恋がありました。 一月以上経ち、 当時は食欲不振や睡眠障害に悩まされていたのが、 仕事が忙しいこともあり、彼女がきちんと振ってくれたこともあり、 ふっきることができました。 で、友達として久し振りに彼女と会うことになりました。 そこで質問なんですが、 自分としては2人の恋の話はもうよき思い出になったので、 笑い話にでもできれば素敵だなぁと思うのですが、 やはりあれから初回で恋の話はしない方がいいのでしょうか。 というのも、私の女友達で、 久しぶりに元彼と会うことになり、こっちは完全に冷めていて、 あくまで「友達として会う」はずだったのに、 2人の過去の恋バナばかりされて、なんか未練たらしい感じで嫌だった と言っていたのを思い出したからです。 自分の経験でも、久しぶりに元カノと会った時、 私から振って辛い思いをさせただろうに、 さばさばして湿っぽくないでいてくれたので、 いい女性と交際できた俺って幸せ者だったんだなぁ。と思った(後悔?)ことがありますもので。 昔お付き合いを前提とした関係にあった相手とあう時に、 あまり恋愛めいた話しはしない方がいいんでしょうか。 あと、どんな感じで接すれば、彼女として楽でしょうか。 振った側として、彼女には多少心苦しいところがあると思うのです。 経験談など交えてご教授くださると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 久しぶりに会った彼女が・・・

    相談に乗ってください! 私はストレスが原因でこの2年ほどで10キロほど太ってしまいました.ちょうど、太り始めた頃から人と会うことが嫌になり、私から当時付き合っていた彼に別れを告げました。(現在は職場も良くなり精神的には安定しています.)その彼が、久しぶりに会おうよといってきました.ですが、この変わり果てた姿を見せたくないのです.でもまだ彼に気持ちが残っているようで会いたいのですが… そこで相談です.昔の彼女の変わり果てた姿を見て男性の皆さん、あなたならどう感じますか?会って前のように振舞っていれば良いのでしょうか。