ある男性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 私とある男性の関係について質問があります。男性から過去の不倫を告白され、どう対処すべきか悩んでいます。
  • 私はある男性から交際を申し込まれていますが、彼が過去に不倫をしていたことを知りました。心の整理の方法や彼に対する対処方法についてアドバイスを求めたいです。
  • 私はある男性との関係に悩んでいます。彼は以前不倫をしていたことを告白しました。心の整理や彼との将来についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

誰か教えて下さい

簡単に説明していきます。 今現在私は、ある男性に交際を申し込まれています。 二人ともフリーの状態で、バツイチです。(子持ち) ある話からきっかけで男性から「俺過去10年くらい 前に不倫をしたんだ・・・」と言う事を知りました。 -内容はこうでした- 飲み会のメンバーからある事で相談を持ちかけられ 頼られて嬉しくて好意を持ってしまった男性は…女性 は旦那が居ない時間の寂しさを癒して欲しい為に、 「今夜家に泊まる?」と言う不倫相手からの誘いに 載ってしまったらしいのです。それが月何回かあり 1年ほどその関係は続いたらしいのです。 相手は今は不倫された当本人の旦那様と子供と幸せ に暮らしていらっしゃると言うのです。 男性は、不倫相手と離れると決めてから連絡は飲み会 以外は連絡していないらしいのですが・・・。 ケジメをつけていないらしく毎年年賀状が届いたり 年賀状にメッセージなどが入っておりハートマーク付 で楽しみにしてます見たいな事が書いてありました。 因みにそれから少ししてから男性は奥様と別居のち 離婚となったらしいのです。 ココからが本題ですが・・・ お恥ずかしい話、告白される前から体の関係はあった のですが、不倫の事を暴露して来た男性。 心の準備も出来て居なかった私は色々な事を一気に聞 いたせいか、パニック状態。 「全部暴露したのだから もう過去の話だ、いつまで もグチグチ言うなよそんなだったらもう良い」と言われ ました。 暴露してから4日くらいです。 しかも、別の女性とツーショットで写メ撮ってあるのが 残っていました。「同級生とか飲み会の仲間だ」とか 言ってましたが・・・ 自己解決出来れば苦労はしないのですが・・あたしは向き 合おうと思って受け入れようとは思ってます。 こんな事は忘れて告白を受けたいな、と考えて居るの ですが、どうしたら自分の心を整理出来るのかが判りません。 不倫相手の写真も見たコトがあるので・・・たまに買い物とか 行くと似たような顔の人を見つけてしまい・・・ぽろっと「そ んな人居たんだよw」って言ったら「またその話か」とか 「元不倫相手って着やせするんだね」って言ったらリアルに 褒めるので・・イライラ、と言う感じで喧嘩が耐えないのです。 だったら言うなよ(笑)と思われますが・・私は一緒に過去にし ていきたいと思ってますが・・・ ・心の整理のつけ方どんなのがありますか? ・男性の方は私にする事はありますか? ・私は男性に対してどう対処すべきですか? 男女の意見を聞かせて下さい><

• kkpr
  • お礼率40% (16/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.3

おばさんです。 貴女が彼との将来を真剣に考えているのだとしたら・・・辛くなってしまうと思います。 彼の告白はいわゆるSEXがある友達関係から<恋人関係>になりたいという、交際が一歩前進した告白ではありますが、決して結婚を前提にしたものではありません。 では、今までと変わらない関係なのかというとそうではなく、彼は彼なりに貴女のことを<恋人>として大切にしようと思っての告白なんです。 告白は彼なりのけじめ(?)誠意(?)など<貴女に対する想い>を表してくれたと感じます。 ですが・・・そこは・・・今まで通りお互い独身のままで・・・という<前提>の上でのことなのです。 将来的に結婚・・・を見据えてのものではなく、傍の目を気にせず恋人同士だと認められながら、今よりも良い関係を築いていきたい・・・のです。 そこには嘘や悪意はありません。 ただ・・・告白には貴女を<守る>気持ちよりも、自分達(というよりも彼が・・・)楽しく過ごしたいという気持ちの方が強いのです。 そこには結婚で生じるような<責任>は考えていません。 彼が不倫を告白したのは、<自分を知ってもらいたい><気兼ねなく付き合いたい>からで、話したことにより今の自分を受け入れてもらって安心したいからです。 そこには・・・貴女を<思いやる>気持ちはありません。 もしかしたら正直に話すことが<誠意>だと勘違いしているのかもしれませんが・・・。 ただ、貴女が元不倫相手の話を振るのも・・・言いたい気持ちはわかりますが、不倫の話をした彼と同じで・・・彼を<思いやる>気持ちがありません。 愛していたら・・・そこは意識して黙っていられるように心がけてください。 >・心の整理のつけ方どんなのがありますか? >・私は男性に対してどう対処すべきですか? 貴女が告白を<結婚に結びついている>と捉え<期待(?)>されてしまうと・・・彼との思いにズレが出てきてしまいます。 結婚が前提にあるのではなく<恋人として>楽しく、支え合い、過ごしていきたいという思いを、貴女の中できちんと<受け止められるかどうか>、<受け入れられるかどうか>です。 これは貴女にとっては慈悲(?)に近いような、大きな愛情を要求されるものです。 貴女が<受け入れて>くれたなら・・・彼にとっては結婚という<重い責任>ものしかからず、面倒くさい諸問題も回避でき、非常に楽で快適な<独身ライフ>を満喫できることになり・・・ますます2人の間からは結婚が遠のいていくでしょう。 お子さんがいらしてバツがある男にとって、これ以上ないような<良いとこ取り>できる生活を、わざわざ結婚という責任を背負い、壊す(?)男は・・・少ないかな・・・。 貴女に対して<本当の愛情>がなければ・・・無理だと思います。 貴女を強い愛情で支え、<守っていくんだ!>という決意がないと・・・無理だと思います。 その点を貴女も割り切れるなら問題はないのですが、無理をされてしまうと・・・ただの<都合の良い女>になってしまいます。 彼としては告白に嘘や悪意はないんです。 ただ・・・そこには・・・大切なのは<貴女>ではなく、<自分>の思い。 愛情はあるのだけれど・・・。 それを貴女がどうしていきたいか・・・です。 結婚を考えず、今までと同じように愛していきたいなら・・・より楽しい時間を共有されていかれれば良いのです。 ですが・・・結婚を意識していかれるのなら・・・これらのことを理解した上で、これからいかに2人の間に<愛情><絆>が作られていかれるか・・・だと思います。 ご参考までに。

その他の回答 (3)

• manmanmann
回答No.4

>「全部暴露したのだから もう過去の話だ、いつまで もグチグチ言うなよそんなだったらもう良い」 こんな言葉が出る時点で、心から反省しているとはおもえません。 自分が楽になりたいから告白しただけで、あなたに対する配慮じゃないですよ。 私はやめておいたほうがいいんじゃないかなとおもいます。

回答No.2

付き合う前の相手の異性関係については問わないのがルールだし言わないのもマナーだと思いますが、彼は自分がいかにもてるのかをアピールしたい人なのかもしれませんね。   そういう人にとっては不倫相手も一緒に写真に写る女性も大切なアイテムなので過去のものにすることはありません。  あなたは一度結婚していて恋人同士なんてままごと遊びに過ぎないことは分かっているのだから無理に付き合わなくてもいいのではないかと思います。つまり、恋人同士と決めずに必要な人と一緒にいるというスタンスで良いのではないでしょうか。  一緒にいる間にあなたがいま心に抱えている問題が解決するかどうか見えてくると思います。

• yumi0215
回答No.1

付き合うのは難しいと思いますよ。 頭では忘れたと思い込もうとしていても、感情はコントロールできずつらい思いだけがどんどん溜まっていき結局嫌な終わり方をしてしまう可能性が高いと思います。 男性は無神経で自分がすっきりしていればいい、それでもう終了。という考え方のようですし、質問者さんはつい余計なひと言を言ってしまうタイプのようですからまた同じようなことで喧嘩になったり険悪な状態になってしまうでしょう。 不倫をした過去がある。交際していない相手と関係を持つ。これを平気でできる人であることをよく理解して一切焼きもちを焼かずにすべて目をつぶり信じ込めるタイプの人じゃないと厳しいですよ。また浮気する可能性だってゼロではないかもしれない。そう思い出したらなんでも疑ってみてしまう。そうなりそうな気がしませんか? とりあえず付き合ってみるのもいいとは思いますよ。そこで結局うまくいかなかったら納得できるだろうし、うまくいったらラッキーだと思えるし。 けじめのない行動を繰り返す人を私だったら信用できませんが。

kkpr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 参考にさせていただきます><