ある男性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 私とある男性の関係について質問があります。男性から過去の不倫を告白され、どう対処すべきか悩んでいます。
  • 私はある男性から交際を申し込まれていますが、彼が過去に不倫をしていたことを知りました。心の整理の方法や彼に対する対処方法についてアドバイスを求めたいです。
  • 私はある男性との関係に悩んでいます。彼は以前不倫をしていたことを告白しました。心の整理や彼との将来についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

誰か教えて下さい

簡単に説明していきます。 今現在私は、ある男性に交際を申し込まれています。 二人ともフリーの状態で、バツイチです。(子持ち) ある話からきっかけで男性から「俺過去10年くらい 前に不倫をしたんだ・・・」と言う事を知りました。 -内容はこうでした- 飲み会のメンバーからある事で相談を持ちかけられ 頼られて嬉しくて好意を持ってしまった男性は…女性 は旦那が居ない時間の寂しさを癒して欲しい為に、 「今夜家に泊まる?」と言う不倫相手からの誘いに 載ってしまったらしいのです。それが月何回かあり 1年ほどその関係は続いたらしいのです。 相手は今は不倫された当本人の旦那様と子供と幸せ に暮らしていらっしゃると言うのです。 男性は、不倫相手と離れると決めてから連絡は飲み会 以外は連絡していないらしいのですが・・・。 ケジメをつけていないらしく毎年年賀状が届いたり 年賀状にメッセージなどが入っておりハートマーク付 で楽しみにしてます見たいな事が書いてありました。 因みにそれから少ししてから男性は奥様と別居のち 離婚となったらしいのです。 ココからが本題ですが・・・ お恥ずかしい話、告白される前から体の関係はあった のですが、不倫の事を暴露して来た男性。 心の準備も出来て居なかった私は色々な事を一気に聞 いたせいか、パニック状態。 「全部暴露したのだから もう過去の話だ、いつまで もグチグチ言うなよそんなだったらもう良い」と言われ ました。 暴露してから4日くらいです。 しかも、別の女性とツーショットで写メ撮ってあるのが 残っていました。「同級生とか飲み会の仲間だ」とか 言ってましたが・・・ 自己解決出来れば苦労はしないのですが・・あたしは向き 合おうと思って受け入れようとは思ってます。 こんな事は忘れて告白を受けたいな、と考えて居るの ですが、どうしたら自分の心を整理出来るのかが判りません。 不倫相手の写真も見たコトがあるので・・・たまに買い物とか 行くと似たような顔の人を見つけてしまい・・・ぽろっと「そ んな人居たんだよw」って言ったら「またその話か」とか 「元不倫相手って着やせするんだね」って言ったらリアルに 褒めるので・・イライラ、と言う感じで喧嘩が耐えないのです。 だったら言うなよ(笑)と思われますが・・私は一緒に過去にし ていきたいと思ってますが・・・ ・心の整理のつけ方どんなのがありますか? ・男性の方は私にする事はありますか? ・私は男性に対してどう対処すべきですか? 男女の意見を聞かせて下さい><

  • kkpr
  • お礼率40% (16/40)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.3

おばさんです。 貴女が彼との将来を真剣に考えているのだとしたら・・・辛くなってしまうと思います。 彼の告白はいわゆるSEXがある友達関係から<恋人関係>になりたいという、交際が一歩前進した告白ではありますが、決して結婚を前提にしたものではありません。 では、今までと変わらない関係なのかというとそうではなく、彼は彼なりに貴女のことを<恋人>として大切にしようと思っての告白なんです。 告白は彼なりのけじめ(?)誠意(?)など<貴女に対する想い>を表してくれたと感じます。 ですが・・・そこは・・・今まで通りお互い独身のままで・・・という<前提>の上でのことなのです。 将来的に結婚・・・を見据えてのものではなく、傍の目を気にせず恋人同士だと認められながら、今よりも良い関係を築いていきたい・・・のです。 そこには嘘や悪意はありません。 ただ・・・告白には貴女を<守る>気持ちよりも、自分達(というよりも彼が・・・)楽しく過ごしたいという気持ちの方が強いのです。 そこには結婚で生じるような<責任>は考えていません。 彼が不倫を告白したのは、<自分を知ってもらいたい><気兼ねなく付き合いたい>からで、話したことにより今の自分を受け入れてもらって安心したいからです。 そこには・・・貴女を<思いやる>気持ちはありません。 もしかしたら正直に話すことが<誠意>だと勘違いしているのかもしれませんが・・・。 ただ、貴女が元不倫相手の話を振るのも・・・言いたい気持ちはわかりますが、不倫の話をした彼と同じで・・・彼を<思いやる>気持ちがありません。 愛していたら・・・そこは意識して黙っていられるように心がけてください。 >・心の整理のつけ方どんなのがありますか? >・私は男性に対してどう対処すべきですか? 貴女が告白を<結婚に結びついている>と捉え<期待(?)>されてしまうと・・・彼との思いにズレが出てきてしまいます。 結婚が前提にあるのではなく<恋人として>楽しく、支え合い、過ごしていきたいという思いを、貴女の中できちんと<受け止められるかどうか>、<受け入れられるかどうか>です。 これは貴女にとっては慈悲(?)に近いような、大きな愛情を要求されるものです。 貴女が<受け入れて>くれたなら・・・彼にとっては結婚という<重い責任>ものしかからず、面倒くさい諸問題も回避でき、非常に楽で快適な<独身ライフ>を満喫できることになり・・・ますます2人の間からは結婚が遠のいていくでしょう。 お子さんがいらしてバツがある男にとって、これ以上ないような<良いとこ取り>できる生活を、わざわざ結婚という責任を背負い、壊す(?)男は・・・少ないかな・・・。 貴女に対して<本当の愛情>がなければ・・・無理だと思います。 貴女を強い愛情で支え、<守っていくんだ!>という決意がないと・・・無理だと思います。 その点を貴女も割り切れるなら問題はないのですが、無理をされてしまうと・・・ただの<都合の良い女>になってしまいます。 彼としては告白に嘘や悪意はないんです。 ただ・・・そこには・・・大切なのは<貴女>ではなく、<自分>の思い。 愛情はあるのだけれど・・・。 それを貴女がどうしていきたいか・・・です。 結婚を考えず、今までと同じように愛していきたいなら・・・より楽しい時間を共有されていかれれば良いのです。 ですが・・・結婚を意識していかれるのなら・・・これらのことを理解した上で、これからいかに2人の間に<愛情><絆>が作られていかれるか・・・だと思います。 ご参考までに。

その他の回答 (3)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

>「全部暴露したのだから もう過去の話だ、いつまで もグチグチ言うなよそんなだったらもう良い」 こんな言葉が出る時点で、心から反省しているとはおもえません。 自分が楽になりたいから告白しただけで、あなたに対する配慮じゃないですよ。 私はやめておいたほうがいいんじゃないかなとおもいます。

回答No.2

 付き合う前の相手の異性関係については問わないのがルールだし言わないのもマナーだと思いますが、彼は自分がいかにもてるのかをアピールしたい人なのかもしれませんね。   そういう人にとっては不倫相手も一緒に写真に写る女性も大切なアイテムなので過去のものにすることはありません。  あなたは一度結婚していて恋人同士なんてままごと遊びに過ぎないことは分かっているのだから無理に付き合わなくてもいいのではないかと思います。つまり、恋人同士と決めずに必要な人と一緒にいるというスタンスで良いのではないでしょうか。  一緒にいる間にあなたがいま心に抱えている問題が解決するかどうか見えてくると思います。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

付き合うのは難しいと思いますよ。 頭では忘れたと思い込もうとしていても、感情はコントロールできずつらい思いだけがどんどん溜まっていき結局嫌な終わり方をしてしまう可能性が高いと思います。 男性は無神経で自分がすっきりしていればいい、それでもう終了。という考え方のようですし、質問者さんはつい余計なひと言を言ってしまうタイプのようですからまた同じようなことで喧嘩になったり険悪な状態になってしまうでしょう。 不倫をした過去がある。交際していない相手と関係を持つ。これを平気でできる人であることをよく理解して一切焼きもちを焼かずにすべて目をつぶり信じ込めるタイプの人じゃないと厳しいですよ。また浮気する可能性だってゼロではないかもしれない。そう思い出したらなんでも疑ってみてしまう。そうなりそうな気がしませんか? とりあえず付き合ってみるのもいいとは思いますよ。そこで結局うまくいかなかったら納得できるだろうし、うまくいったらラッキーだと思えるし。 けじめのない行動を繰り返す人を私だったら信用できませんが。

kkpr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 参考にさせていただきます><

関連するQ&A

  • 既婚の男女の方に質問です

    もしあなた(男性の方)又はあなたのご主人(女性の方)が不倫して一方的に関係を終わらせた相手の女性から自宅に過去の不倫を暴露するような写真、手紙がきたらどうしますか?

  • 不倫経験のある女性は恋愛対象としてみてもらえないのでしょうか?

    最近まで、妻子持ちの20歳年上の方と関係をもっていました。 付き合いは2ヶ月ちょっとですが、常に奥さんや子供への罪悪感があり連絡をたつことにしました。普通の恋愛関係とは違い、私のことで奥さんや子供にトラウマを与えるのではないか。そう思うと関係を続けることはできませんでした。 ただ、職場をすぐには変われずに今でも職場では顔をあわせるため仕事上や飲み会等は普通通りにしています。職場の他の方と接する時も、彼との不倫過去を隠しているわけで、仲良くすればするほど裏切っているような気がして毎日辛いです。 職場の風紀を乱してしまったような。 また、新しい彼を探そうとしても、不倫経験がある私は汚いんじゃないか、また不倫の事実を告白しないと偽った自分で相手を騙していることになるのではないか、そう考えると人間関係でも恋愛においても誰からも求められることがないのかと不安になります。 誰からも好かれないのかと。 今後二度と不倫はしないと心に決めても、過去の過ちは消えません。 今後どのように考えて人と接していけば良いのでしょうか。次好きになった方に不倫過去を告白するのは、私のエゴで相手を苦しめるだけでしょうか。教えてください

  • 旦那の5年にも及ぶ不倫が終わりましたが、心の中からも消えているのでしょ

    旦那の5年にも及ぶ不倫が終わりましたが、心の中からも消えているのでしょうか。 旦那が5年間、特定の女性と不倫をしていましたが、旦那が振られて終わった形になりました。 (旦那は不倫は一切認めておらず、しらを切りとおして謝罪なし、相手は謝罪しました) 色々な人に相談すると、 ・相手が認めて謝罪しても旦那が知らないと言い通し家に帰ってくるなら、不倫なんてなかったんじゃない?相手の女性の嫌がらせかもよ。 ・謝罪もないなら繰り返すだろうね・・・ ・7年、8年ならともかく5年なら不倫が終われば心からも存在がいなくなるんじゃない? など色々アドバイスをもらい、それに対して一喜一憂しています。 本当に5年程度の付き合いなら不倫が終われば心からも存在が消えるのでしょうか? どれぐらいの間隔で会っていたのかまでは知りませんが、 マメに連絡を取り合ってはいました。 バレた事に対して懲りて不倫を一切しなくなってくれればいいなと思うのですが、 そこまで心を入れ替えてくれているかは分かりません。 ただ、子供がいない時など 食事行く?と誘ってきて2人で過ごす時間は前よりはあります。 旦那さんが特定の女性と何年も不倫をしていた主婦の方、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 28歳男性です。

    28歳男性です。 9歳年上の女性に…本気で恋をしてしまいました。 お会いして2回目のデート中に告白しました。 ※まだスキンシップはありません。 告白相手はバツイチで30歳、離婚後、不倫とかいろんな人とお付き合いしたみたいです。 そんな話は聞いた時に私は「過去は過去…」っと言ってその場を落ち着かせました。 っと、告白後に2件目の店で酔ってる彼女から私の母についてどんな感じか聞かれ… 「お母さんと一度食事してみたいね~」と「38歳だし子供も欲しいなあ」 っと話がありました。 私もビックリしました。 母の話になるということは結婚を前提で…と言う事なのでしょうか? 付き合うっという回答はその場では得られませんでしたが、今後どうして良いのか分りません。 母を交えて機会を設けた方が良いのでしょうか? メールは返ってきましたが、ただの御礼の連絡だけでした。 今後、どうするべきか悩んでいます。 告白相手は今までの男性の中で一番確りしてるっとお褒めの言葉も掛けてくれます。 こんなヤヤコシイ相談ですが、回答のほどお願いいたします。

  • 彼の本心が分かりません。

    職場の既婚男性で気になってる人がいます。 物腰の柔らかい性格で生真面目な男性です。 私も既婚ですが、何となく彼からの好意は言動や行動から感じていました。 内容は割愛させて頂きますが、私も気になっているので、あまり態度に出さないようにはしています。 なので彼は「〇〇さんは俺みたいな平凡なのは好みじゃないんですよね?」と訊かれた事もあります。 彼は職場の周囲の方達も「生真面目」「絶対に奥様を裏切らないタイプ」と言っているので、誠実な方だとは私も思っています。 彼は私に好意があるような素振りをするものの、会社での立場や家族もある人なので誘ってきたりなど大胆な行動は絶対に取ってきません。 彼とは、仲間内で何回か飲みに行っているので、彼とは親しい方だとは思います。 お互い過去の暴露話などをしている内に、私は過去に一度不倫経験があり、相手の男性をとても傷付けてしまって別れたので(相手の男性が不倫に悩んで鬱病になってしまいました)、もう不倫はしないと決めてるという趣旨の話をしました。 すると、彼が「でも、もし恋愛したくなったらその時は僕に言って欲しい」と言われました。これは決定的な誘い文句かな・・と私はその時に思いました。 私はその場では適当に流しました。 保守的なのも見受けられます。奥様も大事にしてそうですし、ただレスではあるようです。 奥様を大事にしてるとは思うのですが、飲みに行けば必ず午前様のようです。(会社の飲み会や友人との飲み会で一次会で切り上げた事は一切無いそうです) 先日は割り切れない性格と言ってきました。彼は真面目だから恋愛したらその恋愛に対して一途になってしまうみたいです。 「〇〇(私)さんとそういう関係になってしまったら、たぶん〇〇さんの事で気持ちがいっぱいになっちゃう感じ」と言ってきました。 また「自分は結婚してるから、やっぱり一定の距離を保たないといけないんだと思ってる」とも。 私は彼のその言葉を受けて、自制する方向に努めています。 彼は、好意をほのめかしてきたり、予防線を張ってきたりします。一体何を思ってるのでしょうか?

  • 不倫

    旦那に不倫していた事を暴露されました。 私が出産で里帰りしている間に家にもきていたそうです、 一応やり直すと決めましたが毎日毎日小出しで何かとでてきます。 というのは、旦那からの暴露ではなくて、家からモノがなくなっているんです。 私とお揃いで買った旦那のパーカー、出会ってから出産までのことを書いて旦那に渡した日記、私のヘアアイロン、旦那のiPhoneケース、などなど。 気付いてないだけでまだ出てきそうな気もします。 浮気を暴露されたとき相手とはもう終わった、との旨で話をされました。 私も電話で相手と話をしました。 ですがしらを切り認めず、謝りもせず… もやもやしたままでの家のモノがなくなっている、という現実。 何が聞きたいかまとめると、 ●相手が認めない状態で慰謝料請求できるのか ●名前と職場しか知りません ●直接連絡取ることはできるだけ控えたい状態で盗っていったものの返還、もしくはそれ相応の支払い ●警察に言ったら窃盗罪で相手に通告?等してもらえるのか 旦那は私達とやり直したいと言っています。 私がスッキリするように?やりたいようにしていいと言われました。 お金の問題じゃないけれど、不貞行為・勝手にモノを盗っていった罪をかぶせたい! ご意見お願いします。

  • 浮気した旦那

    浮気、不倫していた旦那とSEXができますか? どんな目で旦那を見ますか? 暴露して10日たちます。相手は中絶もしてます。私は44歳です

  • 奥さんに不倫がバレて、不倫相手には会社に全て

    を暴露され会社をクビになり、次男の彼女の自宅に不倫妊娠中絶の事実を話した不倫相手 この男性はいま瞳孔を開ききって話をします 凄く宗教的なものを感じます 既婚男性は頭がおかしくなると瞳孔を開ききって話をするんですか?

  • 以前から質問させていただいていますが、彼女の過去について直接聞くべきか

    以前から質問させていただいていますが、彼女の過去について直接聞くべきか悩んでいます。 長いですが状況を整理します。 ・彼女27歳 僕は22歳職場は違い現在付き合って半年。 ・彼女は過去(恐らく3~4年前)職場の先輩と不倫経験あり。 その先輩は7~8年前に自身の浮気が原因で離婚し、その浮気相手とそのまま再婚。時系列で言えば、浮気、離婚、再婚、彼女と不倫という順番。ちなみに僕はその不倫相手と面識があり話も普通にできる。 ・お持ち帰りされていたという噂も耳にしたことがある。 ・その不倫、お持ち帰りの話は、付き合う前から友達から聞いて僕は知っていた。 だが、付き合い始めの時は、彼女の告白を断りきれず付き合ったということもあり(最低ですが…)そこまで気にしていなかった。 むしろそういう女性なんだと警戒していた部分もあった。 ・しかし付き合っていくうちに彼女に本気で惹かれていった。結果、本当に勝手だが彼女の過去のことが気になりだした。 ・僕は多少不倫にトラウマがある。それは僕の親が不倫が原因で離婚しているから。 ・最近それとなくばれないように不倫相手の話になるよう彼女に会話を振ったところ、その相手の名前を仲良さそうな感じで普通に話してきた。(名前まで出さなくても良い話で、しかも僕が不倫のことを知ってると知らないとはいえ、後悔してたり後ろめたければ名前まではださないのではと思った) ・今の彼女を見る限り一途な女性だと思うし愛されてるとも感じる。 状況は以上です。 悩みとしては、お持ち帰りの事も非常に気になりますがやはり不倫についてが一番です。 何故そんないいかげんな男と不倫したのか? 一途な気持ちだったのか?お互い遊びだったのか? どれくらい不倫してたのか?彼女にとって不倫も普通の恋愛も同じ感覚なのか? こんなことを気にする俺は器が小さいのか? 自分に自信がなく、彼女にずっと愛される自信がないから気になるのか? 以上気になることはたくさんありますが、あくまで人から聞いた話なので、彼女に直接聞くべきか悩んでいます。 女性にとって、過去の男性経験を聞かれるのはどのような気分なのでしょうか?やはり女々しいことでしょうか? 聞き方によっては別れる可能性もあり怖いですが最近ずっとそのことばかり考えて心がモヤモヤしています。皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 浮気されてもエッチできる女性の神経

    不倫や浮気されて自分の元に戻ってきた旦那や彼氏と エッチ出来る女性ってどういう神経をしてるのでしょうか? やはり愛してるからこそ出来る事なのでしょうか? ということは、 浮気や不倫をされてもう二度とエッチしたくないと思う女性は 相手の男性の事を心から愛してなかった事になりますか?