• ベストアンサー

体目当てであったことを、堂々と告白されました。

お世話になります。 当方24歳です。3月ごろ友人同士の食事会で出会った、5つ上男性Aについて相談させて下さい。 食事会では、他の男性達と比べて静かで落ち着いており、ルックスもタイプだったので連絡先を聞かれ交換。何週間かLINEをし、4月に夜ご飯を、先週映画を観に行きました。どの時間も楽しく、相手からの反応も良かったため、少しずつ好意が芽生えていました。ご飯を食べに行った後もすぐに次のデートに誘ってくれました。手を繋ぐことはおろか、触れても来ませんでしたので、この時点では硬派な人なんだと思っておりました。 しかし次はいつ会おうと聞かれ、日程を調整していたときに意見の食い違いとゆうか…考え方の違いが分かり。そのことにより、2日前に「Aはすごくいい人だと思うけど、もうこれから誘われても断るかもしれない、ごめんなさい」と私の方から伝えました。すると、「はいはい、分かりました、さようなら。実は1回エッチしたかっただけなんだよね、可愛いし巨乳だし。一晩だけどう?」といったLINEが来ました。失礼にも程がありますし、好きになりかけていたこともあり、今本当に傷ついています。もちろん見抜けなかった私も落ち度がありますし、私がその程度の女と思われていただけと割り切り女を磨き、なかったことにして次に行くのが賢明だとも思うのですが…あんなことを言われて、何か一言言ってやりたくてたまりません!笑。みなさんなら、どのような反応をされますか?私としては、きちんと大人として対応することでAに自身の未熟さを痛感してもらいたいなと思っています。笑 アドバイスお願いします(>_<)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.6

>Aはすごくいい人だと思うけど、もうこれから誘われても断るかもしれない、ごめんなさい もうこの時点で男からすると挑発されてるんですけどね。だから、彼からすると「俺が仕返しをしたにすぎない」だと思いますよ。 ムカついたなら、誘われても断ればよかっただけの話です。それをわざわざ「断るかもしれない」なんて言い方をしたらそりゃ相手もバカにされた気がすると思いますよ。 男側の意見になるけど、相手をバカにしたと受け取れる発言を先にしたのは質問者さんなんだから、一言言い返されるのはしょうがないだろと思います。彼に未熟さを反省して欲しいという気持ちもわかるけど、自分にも未熟な点があったということも認める必要はあると思いますよ。 だから彼に自分の未熟さを反省してもらいたいと思うなら、あえて「私があなたのプライドをひどく傷つけてしまってあのようなあなたの発言になってしまったのですね。それはごめんなさい」とやることかな。ただ、質問者さんの性格から考えて「私は何ひとつ悪くないのに頭を下げる理由などない!引かぬ!媚びぬ!顧みぬ!」といわれそうですが。

その他の回答 (19)

• aneq
回答No.20

「Aはすごくいい人だと思うけど、もうこれから誘われても断るかもしれない、ごめんなさい」この文章が不愉快すぎるし、自分の失礼な言葉は棚に上げて、傷ついたことを言われたから一言言ってやりたいとか、自身の未熟さを痛感してもらいたいとか言ってることが、ものすごく嫌な女だなという印象を受けます。 振られた腹いせに、こういう嫌がらせ的な捨て台詞を吐くのは、確かにレベルが低いですが、あなたの振り方が失礼だったからだし、仕返しに傷つけてやりたいと思わせてしまったからだと気づきませんか? せっかく可愛くて巨乳で、ルックスのいい落ち着いた印象の男性に魅力的だと思ってもらえるような恵まれた容姿を持っているのに、こんなつまらない考え方では、素敵な恋を逃してしまうんじゃないですか。 だいたい、男女は考え方も感性も価値観も違うし、違うからこそ一緒にいると、視野が広がったり、お互いの足りない部分を補いあえたりできて、お互いプラスになるんです。考え方が違う人と会いたくないなら、男性と付き合う意味なんかないし、同じ考えの女同士で付き合って、成長も進化もしないで、ひたすら共感し合ってればいいってことになりますよね。 この男性を成長させるより、あなたが成長して、次はいい恋をしてください。

• 56syukumou
回答No.19

>Aはすごくいい人だと思うけど、もうこれから誘われても断るかもしれない、ごめんなさい。 あなたが別れると決めているなら、こんなことメールする必要はありませんでしたね。 自然消滅で充分だったと思います。相手からもお誘いがなかったのだから・・・。 あなたは一言多いタイプではないですか? これからは、気をつけましょう。ストーカー事件になったら大変です。 必要以上に相手を傷つければ、何倍にもなって返って来ますよ。私も経験あります。 良い社会勉強が出来たと思って、これからは男性に敬意を表しましょう。

noname#210533
noname#210533
回答No.18

結構キツイ意見もありますね。 でも、率直に申し上げてあなたの文章を読んでいると 首をひねることがいくつかあります。 額面通りに受け取れないんですよ。 回答への返事も無いし。 相談者の中には、肝心の核心部分を隠したり、自分に 都合の悪い部分を誤魔化したりする人が結構います。 冷静に考えたいのではなくて、自分の憤懣やるかたない 怒りの気持ちを正当化して応援して貰いたくてやってる。 だから相手が最初から悪人として書かれ、自分は被害者で 冷静に考えてるんですよー、というような自己正当化と 他人に同調を求める媚を忍ばせる特徴があるので、嘘臭い 感じがしてしまうのです。 今回のご相談の場合、この男性がいかに非礼であなたを 傷つけた心無い未熟な悪人なのか、皆で彼をやっつけ ましょう!というような、中高生のイジメをやる女の子と 同じ匂いがします。 「次はいつ会おうと聞かれ、日程を調整していたときに 意見の食い違いとゆうか…考え方の違いが分かり。」 この奇妙な文章の中に、あなたが勝手に思い込んでいた 優柔不断な私、でも優しくリードしてくれて、私に 併せてくれるのが当然、と考えていたのに、二の次に されたんだか判らないけど、兎に角、あなたは自分を 大事に考えてくれない、と自己中心的に考えてしまい ケンカを勃発させたんじゃなかろうか、と推測させる ものがあります。 文脈から、多分体の関係は愚か、キスもさせなかった のではないかと思いますし、あなたは自分のことばかり 考えて相手の立場や気持ちは考えなかったような気配が 感じられます。 徹頭徹尾、自分は正しくて被害者、相手は歪んでいて 加害者、という言い方だからです。 それって、本当に理性があって大人の考え方が 出来る人なら、そんな幼稚な一方的な書き方はしません。 両家の子女の様な言葉遣いをすれば、自分の方が正しいと 誰でも考えてくれるというような計算も見え隠れします。 私が思うに、幼稚だったのは実はあなたの方ではないのかな、 幼稚なだけではなくて、頑固で、表面的には正義漢(女性だけど) 実は自己中心的な独善的な人、それでいてどこか変な可愛こ ぶりっこみたいな部分もあります。 最後の辺りの文章など、読んでるこちらがイタくなって あなたに「恥ずかしいからそれ以上書かないで!」と 言いたくなるような感じです。 笑、という文字、みなさんなら、という一般論風の話の振り、 きちんとした大人として・・・全然大人じゃないのに背伸びして 上から目線で保とうとしてる幼稚さ・・・最後の絵文字。。。 あなたを傷つける意図はないのだけど、これだけ並ぶと わざと釣りでやってんじゃないのかこの子、と思うほどの イタさです。 彼は、あなたの、実はかなり困った性格に振り回され、 もしかしたら男として酷く傷つけられて、腹を立てて 捨て台詞を吐いただけ、という構図が見えて仕方が ありません。 あなたはご自分で結構自分は可愛いしプロポーションも いいし、そんなに簡単にどうこうできる安い女じゃ ないんだよ、と子供っぽいプライドが強いような気がします。 同時に、クラスでも人気者でいるために表の顔と裏の顔を 使い分けて来たようなスレた過去も薄らと感じます。 余り可愛くない女の子や、引っ込み思案の同級生なんかを 廻りを焚き付けて虐めたことはありませんか? そんな人に見えますよ、ということです。 あなたが女の子としての容貌を標榜する傾向があるなら、 それはあなたの中に見た目しか自信があるものが無い、 他人が自分を裏で悪く言ってる、という強迫観念を今も 持ち続けている可能性を示唆します。 今回の事件は、正しく、あなたが自分を魅力的だと 思って、そのことで男性も女性も傷つけて来たことを ズバッとキツイ皮肉で返され、あなたも痛い所を グサッと刺されたから、ヒステリックな感情に振り回されて いるように見えます。 その言葉は、彼があなたに傷つけられた痛みを癒そうと あなたの口をふさいだ絆創膏だったんじゃないか、とね。 何となく、今回深く反省した方が得る物があるのは 貴方の方であるように思います。

noname#207371
noname#207371
回答No.17

日程の調整がうまくいかないだけでそこまで(価値観)歯車が狂いましたか。本当に互いが好意を持っていればそこまでには至らなかったはず・・・男の方が年上の割に子供でしたね。これは一つの経験として生かせば良いのでは・・男にも色々居ます、体目的ではない人も居ますからね。体を許す、許さないは慎重に。傷つくのは女性ですから・・・それにそんな馬鹿な言葉を平気で言う男はほっておきましょう。ろくな人ではない。次の出逢いに期待しましょう

• ruh35867
回答No.16

こんにちは、45歳 既婚者です。その男の事は全て忘れた方がいいですよ。それだけの事しか考えていない 男は、最低最悪この上なく排除すべき野郎ですね。今回貴方は、この事により大事な事を学ばれましたね。 この経験を元にして、これから貴方に素敵な出会いが訪れる事を願っております。明るい未来が貴方を 待っています。

• tony3303
回答No.15

はじめまして、そういう男性っているんですね、Aに言ってやりたい気持ちは判りますが、言われても気にする男だとは思いませんね、普通一般的な男性は本当に思っていても口にしないですが普通ですが、今回は言われてあなたとしては体をもて遊ばれずに済んだので良かったと思えはAさんありがとうかもしれません、もっとひどい男はあなたをモノにしてセックスを楽しんでさよならって初めから思って行動する男もいますからね、そう考えると意外と本心を言ったAにあなたが一言いってやりたいと言う事よりも、感謝した方がいいのかもと言いながらも意見を言って反省する事のない価値のない人間だと思いますから、労力の無駄だと私は思います、何もしない方が良いと思います、あなたはAからまたメールが来ますよ。

noname#207785
noname#207785
回答No.14

えっ?そりゃそうでしょ。 あなたはプラトニックな恋を期待してたんですか? 男はみんな体目当てです。 そして、それが第一優先です。 それを言うか言わないかだけです。 大人としての対応ってなに? ウソつくこと? 「体目当てじゃないよ。愛してるんだよ。」って。 うわぁ、そっちのほうが信用ならんわ。 その人はむしろ正直だなぁと思いました。 「王様は裸だ」って言った子どものようなものです。

noname#242564
noname#242564
回答No.13

おはようございます 失礼な事とはいえこういう男からしたら可愛い人はそう見られる 宿命?のような気がします あなたがどうこうじゃなくね 見抜けなかった事を落ち込まなくていいと思いますよ 確信犯だから無理よ 優しさ気配り配慮、これはあてにならない 何を言われても、はいはいくらいで堪える訳ないから 真っ当な諭しよりも むしろ僕ならですよ 粗チンに興味無いけど大丈夫? 言わないですよね? 質問読ませてもらって気になったのが どういったらいいのか…  固い? かな 一生の事なので大事な問題ですが 行き遅れの原因になりますよ! こだわりよりある程度はざっくりと 相手の素がわかるやすいのは、あらゆる事で助ける瞬間を見れば分かるから 40後半になった今、女性の優しさが結婚の条件かな 常識的な対応なら普通に説教ですよ、年下のあなたが 言葉次第ではかなり効きますが、言いたいのは上の文なので! 後数年よ頑張って!

• pluto1991
回答No.12

話をよく読んでみると、この彼は「振られる自分が恥ずかしい」という自己愛性パーソナリティ障害を感じます。 だから、強がって「ははは、一回やりたかっただけだよ」って言っているんです。 踏みにじるようにやっつけてやりたいなら 「アナタのように小さい男に興味ないです。さいなら」 の一言でいいんじゃないですか?

回答No.11

あなた何さま? 常識がないとかそういうことをいうより =好きになりかけていたこともあり、今本当に傷ついています。 傷ついた、悲しかったという自分の気持ちをそのまま書いたこの文章をそのまま送るほうが相手には伝わると想います。 それにしてもよかったですね。 つきあう前にこんな男ってわかっただけで難を逃れたと想います。