• ベストアンサー

体目当てであったことを、堂々と告白されました。

お世話になります。 当方24歳です。3月ごろ友人同士の食事会で出会った、5つ上男性Aについて相談させて下さい。 食事会では、他の男性達と比べて静かで落ち着いており、ルックスもタイプだったので連絡先を聞かれ交換。何週間かLINEをし、4月に夜ご飯を、先週映画を観に行きました。どの時間も楽しく、相手からの反応も良かったため、少しずつ好意が芽生えていました。ご飯を食べに行った後もすぐに次のデートに誘ってくれました。手を繋ぐことはおろか、触れても来ませんでしたので、この時点では硬派な人なんだと思っておりました。 しかし次はいつ会おうと聞かれ、日程を調整していたときに意見の食い違いとゆうか…考え方の違いが分かり。そのことにより、2日前に「Aはすごくいい人だと思うけど、もうこれから誘われても断るかもしれない、ごめんなさい」と私の方から伝えました。すると、「はいはい、分かりました、さようなら。実は1回エッチしたかっただけなんだよね、可愛いし巨乳だし。一晩だけどう?」といったLINEが来ました。失礼にも程がありますし、好きになりかけていたこともあり、今本当に傷ついています。もちろん見抜けなかった私も落ち度がありますし、私がその程度の女と思われていただけと割り切り女を磨き、なかったことにして次に行くのが賢明だとも思うのですが…あんなことを言われて、何か一言言ってやりたくてたまりません!笑。みなさんなら、どのような反応をされますか?私としては、きちんと大人として対応することでAに自身の未熟さを痛感してもらいたいなと思っています。笑 アドバイスお願いします(>_<)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10512/33055)
回答No.6

>Aはすごくいい人だと思うけど、もうこれから誘われても断るかもしれない、ごめんなさい もうこの時点で男からすると挑発されてるんですけどね。だから、彼からすると「俺が仕返しをしたにすぎない」だと思いますよ。 ムカついたなら、誘われても断ればよかっただけの話です。それをわざわざ「断るかもしれない」なんて言い方をしたらそりゃ相手もバカにされた気がすると思いますよ。 男側の意見になるけど、相手をバカにしたと受け取れる発言を先にしたのは質問者さんなんだから、一言言い返されるのはしょうがないだろと思います。彼に未熟さを反省して欲しいという気持ちもわかるけど、自分にも未熟な点があったということも認める必要はあると思いますよ。 だから彼に自分の未熟さを反省してもらいたいと思うなら、あえて「私があなたのプライドをひどく傷つけてしまってあのようなあなたの発言になってしまったのですね。それはごめんなさい」とやることかな。ただ、質問者さんの性格から考えて「私は何ひとつ悪くないのに頭を下げる理由などない!引かぬ!媚びぬ!顧みぬ!」といわれそうですが。

その他の回答 (19)

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.20

「Aはすごくいい人だと思うけど、もうこれから誘われても断るかもしれない、ごめんなさい」この文章が不愉快すぎるし、自分の失礼な言葉は棚に上げて、傷ついたことを言われたから一言言ってやりたいとか、自身の未熟さを痛感してもらいたいとか言ってることが、ものすごく嫌な女だなという印象を受けます。 振られた腹いせに、こういう嫌がらせ的な捨て台詞を吐くのは、確かにレベルが低いですが、あなたの振り方が失礼だったからだし、仕返しに傷つけてやりたいと思わせてしまったからだと気づきませんか? せっかく可愛くて巨乳で、ルックスのいい落ち着いた印象の男性に魅力的だと思ってもらえるような恵まれた容姿を持っているのに、こんなつまらない考え方では、素敵な恋を逃してしまうんじゃないですか。 だいたい、男女は考え方も感性も価値観も違うし、違うからこそ一緒にいると、視野が広がったり、お互いの足りない部分を補いあえたりできて、お互いプラスになるんです。考え方が違う人と会いたくないなら、男性と付き合う意味なんかないし、同じ考えの女同士で付き合って、成長も進化もしないで、ひたすら共感し合ってればいいってことになりますよね。 この男性を成長させるより、あなたが成長して、次はいい恋をしてください。

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.19

>Aはすごくいい人だと思うけど、もうこれから誘われても断るかもしれない、ごめんなさい。 あなたが別れると決めているなら、こんなことメールする必要はありませんでしたね。 自然消滅で充分だったと思います。相手からもお誘いがなかったのだから・・・。 あなたは一言多いタイプではないですか? これからは、気をつけましょう。ストーカー事件になったら大変です。 必要以上に相手を傷つければ、何倍にもなって返って来ますよ。私も経験あります。 良い社会勉強が出来たと思って、これからは男性に敬意を表しましょう。

noname#210533
noname#210533
回答No.18

結構キツイ意見もありますね。 でも、率直に申し上げてあなたの文章を読んでいると 首をひねることがいくつかあります。 額面通りに受け取れないんですよ。 回答への返事も無いし。 相談者の中には、肝心の核心部分を隠したり、自分に 都合の悪い部分を誤魔化したりする人が結構います。 冷静に考えたいのではなくて、自分の憤懣やるかたない 怒りの気持ちを正当化して応援して貰いたくてやってる。 だから相手が最初から悪人として書かれ、自分は被害者で 冷静に考えてるんですよー、というような自己正当化と 他人に同調を求める媚を忍ばせる特徴があるので、嘘臭い 感じがしてしまうのです。 今回のご相談の場合、この男性がいかに非礼であなたを 傷つけた心無い未熟な悪人なのか、皆で彼をやっつけ ましょう!というような、中高生のイジメをやる女の子と 同じ匂いがします。 「次はいつ会おうと聞かれ、日程を調整していたときに 意見の食い違いとゆうか…考え方の違いが分かり。」 この奇妙な文章の中に、あなたが勝手に思い込んでいた 優柔不断な私、でも優しくリードしてくれて、私に 併せてくれるのが当然、と考えていたのに、二の次に されたんだか判らないけど、兎に角、あなたは自分を 大事に考えてくれない、と自己中心的に考えてしまい ケンカを勃発させたんじゃなかろうか、と推測させる ものがあります。 文脈から、多分体の関係は愚か、キスもさせなかった のではないかと思いますし、あなたは自分のことばかり 考えて相手の立場や気持ちは考えなかったような気配が 感じられます。 徹頭徹尾、自分は正しくて被害者、相手は歪んでいて 加害者、という言い方だからです。 それって、本当に理性があって大人の考え方が 出来る人なら、そんな幼稚な一方的な書き方はしません。 両家の子女の様な言葉遣いをすれば、自分の方が正しいと 誰でも考えてくれるというような計算も見え隠れします。 私が思うに、幼稚だったのは実はあなたの方ではないのかな、 幼稚なだけではなくて、頑固で、表面的には正義漢(女性だけど) 実は自己中心的な独善的な人、それでいてどこか変な可愛こ ぶりっこみたいな部分もあります。 最後の辺りの文章など、読んでるこちらがイタくなって あなたに「恥ずかしいからそれ以上書かないで!」と 言いたくなるような感じです。 笑、という文字、みなさんなら、という一般論風の話の振り、 きちんとした大人として・・・全然大人じゃないのに背伸びして 上から目線で保とうとしてる幼稚さ・・・最後の絵文字。。。 あなたを傷つける意図はないのだけど、これだけ並ぶと わざと釣りでやってんじゃないのかこの子、と思うほどの イタさです。 彼は、あなたの、実はかなり困った性格に振り回され、 もしかしたら男として酷く傷つけられて、腹を立てて 捨て台詞を吐いただけ、という構図が見えて仕方が ありません。 あなたはご自分で結構自分は可愛いしプロポーションも いいし、そんなに簡単にどうこうできる安い女じゃ ないんだよ、と子供っぽいプライドが強いような気がします。 同時に、クラスでも人気者でいるために表の顔と裏の顔を 使い分けて来たようなスレた過去も薄らと感じます。 余り可愛くない女の子や、引っ込み思案の同級生なんかを 廻りを焚き付けて虐めたことはありませんか? そんな人に見えますよ、ということです。 あなたが女の子としての容貌を標榜する傾向があるなら、 それはあなたの中に見た目しか自信があるものが無い、 他人が自分を裏で悪く言ってる、という強迫観念を今も 持ち続けている可能性を示唆します。 今回の事件は、正しく、あなたが自分を魅力的だと 思って、そのことで男性も女性も傷つけて来たことを ズバッとキツイ皮肉で返され、あなたも痛い所を グサッと刺されたから、ヒステリックな感情に振り回されて いるように見えます。 その言葉は、彼があなたに傷つけられた痛みを癒そうと あなたの口をふさいだ絆創膏だったんじゃないか、とね。 何となく、今回深く反省した方が得る物があるのは 貴方の方であるように思います。

noname#207371
noname#207371
回答No.17

日程の調整がうまくいかないだけでそこまで(価値観)歯車が狂いましたか。本当に互いが好意を持っていればそこまでには至らなかったはず・・・男の方が年上の割に子供でしたね。これは一つの経験として生かせば良いのでは・・男にも色々居ます、体目的ではない人も居ますからね。体を許す、許さないは慎重に。傷つくのは女性ですから・・・それにそんな馬鹿な言葉を平気で言う男はほっておきましょう。ろくな人ではない。次の出逢いに期待しましょう

  • ruh35867
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.16

こんにちは、45歳 既婚者です。その男の事は全て忘れた方がいいですよ。それだけの事しか考えていない 男は、最低最悪この上なく排除すべき野郎ですね。今回貴方は、この事により大事な事を学ばれましたね。 この経験を元にして、これから貴方に素敵な出会いが訪れる事を願っております。明るい未来が貴方を 待っています。

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (348/1266)
回答No.15

はじめまして、そういう男性っているんですね、Aに言ってやりたい気持ちは判りますが、言われても気にする男だとは思いませんね、普通一般的な男性は本当に思っていても口にしないですが普通ですが、今回は言われてあなたとしては体をもて遊ばれずに済んだので良かったと思えはAさんありがとうかもしれません、もっとひどい男はあなたをモノにしてセックスを楽しんでさよならって初めから思って行動する男もいますからね、そう考えると意外と本心を言ったAにあなたが一言いってやりたいと言う事よりも、感謝した方がいいのかもと言いながらも意見を言って反省する事のない価値のない人間だと思いますから、労力の無駄だと私は思います、何もしない方が良いと思います、あなたはAからまたメールが来ますよ。

noname#207785
noname#207785
回答No.14

えっ?そりゃそうでしょ。 あなたはプラトニックな恋を期待してたんですか? 男はみんな体目当てです。 そして、それが第一優先です。 それを言うか言わないかだけです。 大人としての対応ってなに? ウソつくこと? 「体目当てじゃないよ。愛してるんだよ。」って。 うわぁ、そっちのほうが信用ならんわ。 その人はむしろ正直だなぁと思いました。 「王様は裸だ」って言った子どものようなものです。

noname#242564
noname#242564
回答No.13

おはようございます 失礼な事とはいえこういう男からしたら可愛い人はそう見られる 宿命?のような気がします あなたがどうこうじゃなくね 見抜けなかった事を落ち込まなくていいと思いますよ 確信犯だから無理よ 優しさ気配り配慮、これはあてにならない 何を言われても、はいはいくらいで堪える訳ないから 真っ当な諭しよりも むしろ僕ならですよ 粗チンに興味無いけど大丈夫? 言わないですよね? 質問読ませてもらって気になったのが どういったらいいのか…  固い? かな 一生の事なので大事な問題ですが 行き遅れの原因になりますよ! こだわりよりある程度はざっくりと 相手の素がわかるやすいのは、あらゆる事で助ける瞬間を見れば分かるから 40後半になった今、女性の優しさが結婚の条件かな 常識的な対応なら普通に説教ですよ、年下のあなたが 言葉次第ではかなり効きますが、言いたいのは上の文なので! 後数年よ頑張って!

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1989/6588)
回答No.12

話をよく読んでみると、この彼は「振られる自分が恥ずかしい」という自己愛性パーソナリティ障害を感じます。 だから、強がって「ははは、一回やりたかっただけだよ」って言っているんです。 踏みにじるようにやっつけてやりたいなら 「アナタのように小さい男に興味ないです。さいなら」 の一言でいいんじゃないですか?

回答No.11

あなた何さま? 常識がないとかそういうことをいうより =好きになりかけていたこともあり、今本当に傷ついています。 傷ついた、悲しかったという自分の気持ちをそのまま書いたこの文章をそのまま送るほうが相手には伝わると想います。 それにしてもよかったですね。 つきあう前にこんな男ってわかっただけで難を逃れたと想います。

関連するQ&A

  • 体目当てだと思いますか?

    体目当てだと思いますか? 20代後半の女です。 5年前に自分から体の関係を持っていた男友達がいます。当時告白もされたけど元彼を忘れられないと振ってしまいました。学生から友達なのでそれからも普通の友達として付き合いは続いていて、去年からまたよく遊ぶようになりました。泊めて欲しいと言われて最初は遠回しに断っていたのですがしつこいので、何もしないつもりで泊めたのです。その夜なにか起こる前にさっさと寝ようとしたら、結婚を考えていた彼女と別れた事を打ち明けられ、朝まで抱きしめてくれただけでした。それから妙に優しくなって・・・優しいところが好きになってしまいました。でも2回目に泊めた時にまた抱きしめられたけどわたしがすぐ寝落ち、夜中に変な雰囲気になり「そんな事するならもう会いたくない」って、好きなのに途中で拒否してしまいました。ホント今更は承知ですが、付き合う前に体の関係は持ちたくな今更からです。「そんなつもりなかったが興奮してしまった」と謝ってくれて朝まで抱きしめてくれて、その後も向こうから他愛の無いメールが何回か届いていました。 しかし3日連絡が途絶えて、やっと来たメールは「また家に遊びに行っていい?」でした。来週あたり食事にでも行こうって言ってくれていたのに・・・ 男性が家に来たがるのは下心ですか? 優しくしてくれていたのはやっぱり下心からだったという事でしょうか? 2回泊めて何も無くても、3回目はもしかしたら・・・と思うのでしょうか? 「また興奮しちゃうかも(笑)」とも言われました。だから、それならやめましょう馬鹿にしないでと言ったのですが「冗談」で片付けられてしまい「でも女として見られないのも嫌だろ?」との事。。 今度会った時に告白してみるつもりでしたが、いまの段階で振られるのは目に見えていますか?ただの体目当てとしか思われていないと思いますか?簡単に泊めてしまったわたしも悪いのでしょうか? 今は付き合ってもいない男性とは関係を持つつもりは無いので、体目当てならもう2度と会いたくないです。でも過去にも、最近は2回も、泊めてしまったので、いまさら断れません。好きなので泊まりを断ったら嫌われてしまうのでは?と思うと余計に断れなくなります。わたし、どうしたら良いのでしょうか?

  • 付き合ってる彼がいますが、体目当てでしょうか?

    婚活で知り合った素敵な男性と、付き合うことになりましたが だんだん素敵とは思えなくなってきて、 彼に対する警戒が強くなっています。 知り合い始めの頃は 紳士的な振る舞いで、見た目や話し方、 落ち着いた大人の雰囲気に惚れ惚れしていました。 数回デートした後に、付き合うことになり嬉しかったですが、 その日から彼からキスされ、ずっと素敵と思ってたので 受け入れましたが 次のデートでもキスを何度もされ、ホテルに行きたがりました。 昼間は私の行きたい場所に行ってくれ お金も出してくれますが、何だかしょっ中あくびしたり、特に楽しそうではないんです。 のんびり散歩したり ゆったり話しながら一緒にいて癒されますが 夜はホテル行く?と必ず言います。 私は彼の知らない部分が沢山あるので 知りたいし、 もっと色々話したくても 彼はそれより ネットカフェやホテルに行って ゆっくりしたい。そうです。 ホテルはまだ早いからと断ってるんですが、 毎回「え、まじかー…まじですか…」という反応です。 一度カラオケに行った時に かなり迫ってきて、 付き合って2回目でグイグイ来るのは 行為目的なのかな?と疑い始めています。 まだ信用してなく 体の関係は許せないでいます。 前回はホテルもカラオケも断り、 ご飯食べて帰ることにしましたが、 ご飯中に、彼の提案でお互い夏休みを取って旅行に行こうという話になりました。 有給取って 沖縄か北海道か、 国内旅行の予約をしよう。と 週末、ネットカフェで調べよう。と彼から提案がありました。 毎回昼間は映画や美術館、水族館に行ったり出掛けて、 夜ご飯は彼がお店を沢山知ってるので 連れて行ってもらってます。 ご飯後毎回ネットカフェ、ホテルに行きたがるのは 体目的なのか? 付き合って1ヶ月経つので 次回は許してもいいのかな?と 思いますが やっぱり付き合うことになったその日から、 毎回夜になると求めてくるのは 行為目当ての可能性が高いでしょうか? 彼は好みの人なので 完全に拒めないけど 本当に信用できるのか? 覚悟を決められないでいます。 お互い30代です。

  • ボン・キュ・ボン!じゃないとダメ?

    22歳女です。  先日、余り親しくない男性と二人で食事に行きました。 その男性は、自分がゲットしたい女について 延延と語っていました(苦笑)。 「女は メッチャ細くて メッチャ巨乳じゃないとダメ」 「俺は中年になっても若い女にしか興味を持たない」 などと言っていました。 女性が聞いたら「酷い」と思うような、 女性を女性ではなくて「雌」としか思っていないようなことを 他にもたくさん言っていました。 それについて私が反論すると、 「若くて細くて巨乳じゃない女を好きになる男は、自分に自信がないダメ男」と言っていました。 みなさん、これってどう思いますか? 精神的に成長した大人の男性でも、 「女は若くて細くて巨乳じゃないと価値がない」なんて思っているのですか? 年配でも、スタイルが不二子ちゃん(笑)じゃなくても 魅力的な女性はたくさんいると思います。 皆さんはどう思われますか? ご意見お待ちしています。

  • 牽制したら告白と受け取られ

    仕事関係で知り合った人と2度食事に行きました。その男性は40代前半、私は30歳です。 食事の時の会話は世間話の域を出ず、私が話をしても男性に質問しても反応がないので 話は盛り上がらず半分以上沈黙でした。 でも沈黙になると「黙ってどうしたの?」と話すことを促してくるので話し続けていました。 そんな寡黙で会話もままならない人ですが、食事後のメールで「次は○○(私)の家で お泊りだね。」とあり、泊まりどころか次会う話さえ全く出ていなかったので訳分からず びっくりしました。 「私は付き合ってもない人を家に入れたりしません。不愉快です。」と返信したら 「泊まりって単に泊まるだけなんだけど何か妄想した?(笑)でも○○(私)から告白してくる なんて嬉しかったよ。」と返信がありました。 「告白なんかしてません。」と返信しましたがそれには触れずもう恋人モードに入った メールが毎日来るようになりました。 それは無視していたのですが、今は安否確認のようなメールが届き「心配です。」と入っています。 会社で会うこともあり、上司も食事に行った事を知っているのでどう穏便に終わらせるのが よいのか困っています。

  • 彼氏に貧乳をからかわれます

    こんにちは、20歳女です。 私には現在彼氏が居ますが、Sな性格のため私の貧乳をからかってきます。 私はAか、それより少しだけ大きい(一応の)Bか、というサイズです。貧乳家系なので、成長は半ば諦めていて、そのこと自体はあまり悲観的には考えていないのですが、彼氏のからかいが引っかかるのです。 彼氏から言い出す時には「胸ないな~(笑)」「貧乳だね」等、今さら言われんでも分かっとるんじゃい、という感じで、まあそれは何とも思ってないのですが、私が自虐的に「ほんと胸ないわ~(笑)」「育たん胸で残念やな」と言うと、たいていの反応が「どんまいww」です(泣)一度私が「巨乳は巨乳で肩凝りそうだよね」と現実的なことを言った時なんかは、「負け惜しみ?(笑)」と返され、唖然としてしまいました。 貧乳嫌いではないと思うのですが、このような反応だと「無いよりあった方がいいんじゃん…」「俺はその胸が好きだ、みたいなフォローはできないの?」と思ってしまいます…。 みなさんはこのような発言や私の考え方をどう思われますか?

  • 体しか見てくれない。

    今まで出会った男性はほとんど体目的の人ばかりでした。 最初は向こうから食事に誘ったり、メールをこまめにくれたりと アプローチしてくるのですが、 徐々に二人の仲が縮まるにつれて 独り暮らしのお家に行きたい、エッチは好き?など 体目的に捉えられる発言をしてきます。 私は、いくら好きでも付き合ってない男性とは 体の関係にはなりたくありません。 だから、そうしたお誘いはキッパリ断ります。 遊び相手にはなりたくないと強く言うようにしています。 すると、向こうは諦めて一切メールをよこさなくなります。 もう、こんな経験を何度もしているので、 扱いには慣れましたが、体しかみてもらえないという 事実にショックを覚えるばかりです。 これらのことを女友達や妹に相談しました。 すると、私には全てを受け入れてくれそうな包容力と優しさが にじみ出ており、 さらに色白の巨乳?という外見も手伝って、そういった 男性が寄ってきてしまうのではないか、と言われました。 彼らは前の彼女に酷い振り方をされたり、 過酷労働で身心ともに疲れきっていたりと 心に傷があったため、友人たちのいう私の包容力や優しさを 感じたくて寄って来たのかなと今になって思いました でも、だからといって、付き合う前の段階で 体を求めようとするのは都合が良すぎるのでは?と 思います。 私は、都合のいい女にはなりたくありません。 体ばかり求められるのは、もうウンザリなんです。 でも、寄ってくる男性は体目的ばかりです。 どうすれば、こういう男が近寄ってこなくなりますか? クールで高飛車な雰囲気を出し、優しい雰囲気や隙を 相手に与えなければいいのでしょうか? それとも、体目的から本気の恋に目覚めさせるように 上手く誘導するとか? とりあえず、体目的にしかされない女を卒業したいです。 話は長くなりましたが、みなさんの意見お願いします。

  • 告白しても良いのでしょうか?

    こんにちは 21歳大学生(♀)です。 今、同じ研究室の男性A君に告白しようかどうか、悩んでいます。 そのA君とは一度食事に行って、今度映画に行く約束をしています。 その食事はA君から誘ってくれて(私が「レポート借りたお礼♪」と言って、手作りお菓子をあげたお礼に誘ってくれました)色々なお話が出来ました。  そこでA君は「nora(私の事)ってモテそうだよね」とか「noraは彼氏いないの?」、「noraは甘えるの好きなんだ?俺は甘えられるの好きだよ」「本当はもっと早く話しかけたかった」とか言ってくれて、恋愛トークや趣味の話で盛り上がり、結構良い雰囲気だったと思います。  また、帰るときに私が「今日は誘ってくれてありがとう!今度は私に誘わせてね♪」と言ったら、A君は「マジで!?じゃぁ、今度の今度は俺に誘わせてよ♪」と言ってくれ、別れた後も[すごい楽しかった。今度絶対誘ってね]とメールをくれました。(実際映画に誘ったときも「凄い嬉しい!」と言ってくれました)  これを友達に話したところ友達は「脈ありだよ」と言ってくれ、私もそうだと思ったんです。・・・・が、ひとつ心配なことがあるんです。それはA君がエスコートし慣れてるってことなんです。A君は人当たりが良く、女友達もいっぱいいるらしいんです。だからエスコートの様子を見て他の女子に対しても、このような態度を取っているのかも!?と不安になりました。私の学校は工業系で女子が少なく学校内でA君の女友達は私だけで他の女子との様子を見ることも出来ず、またA君の友達に聞こうにも恥ずかしいし、どうしたら良いか悩んでいます。    私は好きな人にはハッキリ気持ちを伝えたい派なのですが、同じ研究室なので、振られた後の事を考えると、どうしても躊躇してしまいます。でも、このまま「他の女友達と同じなのかな」と疑問に思いながら接するのは切なくて。。A君は優しい(同性にも評判)ので意図的に人の気持ちを弄ぶってことはないと思うのですが、上記のような発言も優しさによるもの!?とも思います。 ここで質問です。 男性の方→女友達に対し、このような事を言ったりしますか?また、女友達としか思ってない女性から告白されたらやはり困りますか? 女性の方→ずばり回答者様なら、どうされますか? 「こんなの人それぞれ!」と思われるかと思いますが、率直な意見を聞きたくて質問させていただきます。よろしくお願いします。

  • 告白して、フラれました・・・

    女です。好きな人(同僚・6つ年下)に告白して、ふられました(笑 「今、は微妙・・・他に好きな奴がいる」と。 しかもその彼の意中の子は同じ会社です。 私には誰かもわかっていて、その2人が今、会い始めているらしく、 会社の中で、お互いの指に絆創膏を貼りあったり、 仲良さげにしているとすごく辛いです。 同じ経験の方いますか? 彼自身が狙っている子が他にいるとわかってからは、なんだか冗談も言いづらくて・・・ 次に好きな男性でも早く出来ればいいのですが・・・

  • 食事代を奢ってもらったのですが…

    20代前半、会社員の女です。 先日、会社の同僚7人でお食事に行きました。男女の割合としては男が4人女が3人でした。 もともと、私たち女メンバーから「お食事会しませんか??」とお誘いしたので奢ってもらう気なんて全くなく、自分達でも払える料金の飲み屋さんを選んで食事会を計画していました。 食事会当日、とても楽しく良い雰囲気で食事会をしていてそろそろお開きにしようとなったので、「個別でお会計できないので、お金集めていいですか?」と私が言ったところ、気前良く男性メンバーが「いいよ!いいよ!俺らが奢るよ!」と言ってくれたので、大変申し訳ないですがお言葉に甘えさせてもらいました。 ですが女性メンバーの中で1人、自分の分は全額払った子がいてその子(Aちゃんとします)の対応に困っています。 男性メンバーが奢ったのは、私ともう1人の女の子Bちゃんと新入社員の男性Cさんの3人分だったみたいで、お会計の時にAちゃんは自分の分を払ったみたいなのです。私たちはその場面を見ていなくて全然知りませんでした。 Aちゃんは男性メンバーの中の1人Dさんと付き合っていて、Dさんに払ってもらったのかな?と思っていたのですが全然違っていたみたいです。 この事でAちゃんから、「なんで自分達で誘っておいてお金払わないの?」や「非常識だから次の食事会ではそういう事やめようね、ちゃんとワリカンにしようね」と言われたので私たちも「Aちゃんがお金を払っていたとは知らなかった…今からでも払わせてもらってもいいか男性メンバーに聞くね」と言ったところAちゃんから「もういいよ!次気をつければいいってば」と言われてしまいました……。 男性メンバーにも事情を説明し、「食事代、自分の分払います」と伝えたところ「全然いいよ払わなくて、誘ってくれたの嬉しかったし」と言ってくれたので結局払らえていません。 Aちゃんが自分の分は払ってと言われたのか、Aちゃんから自分の分は払うと言ったのかわかりませんが…せっかく楽しかった食事会も嫌な思い出になってしまい、次も誘いにくくなってしまいました。 ここ1週間ほどAちゃんは機嫌が悪く、仕事のお昼休みにご飯を一緒に食べるのも苦痛です。 私としては食事代を払ってスッキリしたい気持ちなのですが、せっかく好意で奢ってもらったのに無下にするのは大変失礼だと思い、このままにしてしまっています。 女性メンバーで奢ってもらった側としては、どうすればよいのでしょうか? ちなみに、本当はDさんは誘う予定がなかったのですが、AちゃんがバラしてDさんも行きたいと言ったのでDさんも一緒にということになりました。 誘いたくなかった理由は、Dさんだけやたら年上だし、今回は年の近い人同士でお食事しましょうとあらかじめ決めていたからです。 頭の中が混乱してしまっていて文章もおかしくなってしまっています。読みづらい文章で大変申し訳ありません。

  • 笑顔について

    男性に質問です。 私は、対人関係に悩んできましたが、それをルックスのせいにしたり、会話術がないことを理由にしてきました。 でも、いろいろと考えた結果、会話のときに笑顔を心掛ければ、相手の反応もだいぶ違うのではないか、と思うに至りました。 ちなみに、自分は男です。 男の作り笑いというのは、逆に気持ち悪いのでは、という気持ちもあります。 友人(男女問わず)と話すとき、意図的に笑顔をつくったりしますか?