• 締切済み

ショッピングモールで従業員同士の出会いは?

彼女に振られ約一年経つ独り身の悲しい男です。 私は、例えばイオンモールのような大きなショッピングモールの中で働いています。 当然、色んなショップがあり、綺麗な方が沢山おられます。 しかし、全く他店同士の交流もなく、あまりガッツいて話しかけて、モール内で 変態扱いされるのも怖いです笑 しかし、これだけ沢山の異性同士が働いているのに出会いとかはないものだろうか? と疑問に思い質問した次第です。 付き合うとかではないにしろ、仲良くなったり遊んだり…のような交流はないものですかね? なにげなく自然に仲良くなる方法などありましたらアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.3

同じフロアの方となら、朝一やラストであいさつくらい交わしませんか。 顔見知りになったところで、社食や休憩室で声を掛ける。 これが一番多い流れではないかと思いますし、結構盛んにお話されてる方も多いと思います。 ※ほんの五分十分であっても。 棚卸の時期などは遅くまで残業している店舗も多いでしょうから、次の日などに「遅くまでお疲れ様」と話しかけることも出来ると思いますが、それすら難しいのでしょうか。

回答No.2

これはショップングモールに限りませんが、声を掛けられるチャンスがあれば話しかけてみたら良いのでは? 切欠が無ければ何も始まりません。 お気に入りの子の店に行って相談しながら買い物をする。 そこで自分はどこどこで働いてるんですよ~なんて世間話からで良いと思います。 そして顔を見たら笑顔であいさつ。 そんな事を続ければ顔見知りになり、仲良くもなれる可能性はあります。 がっつかないであくまでも同僚程度の感じで接しましょう。 そうすれば変態扱いはされないのでは。

noname#207785
noname#207785
回答No.1

仕事に集中しないで浮かれている男には、寄ってきません。 出会いがあってもみんな素通りです。

関連するQ&A

  • みなさんは好きなデパートやショッピングモールある?

    みなさんは好きなデパートやショッピングモールはありますか? (^^)d 私はイオンモールが大好きで各地のイオンモールを気分次第であちこち行ったりします! (^^;) イオンモールは入口を入ると独特な良い匂いがしてときめきます。 どこのイオンモール内も同じ匂いがしますね。 イオンモール本当に好きです! \(^o^)/ みなさんの好きなデパートやショッピングモールを教えてください。 理由もお願いします。 (^∇^)

  • 都内のショッピングモール

    ショッピングモールでは、洋服をショッピングしたり、食事したり、本屋や雑貨を見たりと、1日時間をつぶせるものですが、山手線近辺(新宿、池袋、渋谷、上野。。。)などでこのようなモールはないでしょうか。 都内では割と高価なブランドショップはたくさんあるのですが、イオンモールにテナントが入っているような庶民ランクのお店(洋服ならMKとかiccaなど)があるところを探しています。 ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • 秋田県大仙市にオープンのイオンショッピングモールについて!

    秋田県の大仙市に今秋オープン予定のイオンショッピングモール! 楽しみにしているんですが、どんなショップが出店されるんでしょう?!例えば、無印良品なんて・・・・入りますかね~。 秋田県は大型ショッピングセンターが少ないので、まもなくのオープンを心待ちにしています。 ご存知の方がいらっしゃれば、情報をお待ちしています^^!

  • 【人がいないショッピングモールと商店街】土日の休日

    【人がいないショッピングモールと商店街】土日の休日にも関わらず人がまばらで人がいないショッピングモールと商店街で新型コロナで閉店ラッシュとなっています。 4階建ての昭和のショッピングモールの2階エスカレーター前のど真ん中に空きテナントが出来ていました。 月35万円の賃料で借りられるそうです。 2階は衣服の売り場です。 人が全然いなくて、洋服も一着1500円くらいの今どきの洋服ではない昭和のショッピングモール、イオンが売ってるようなスーパーが扱っているような洋服です。 誰も土日なのに客が入っておらず、売れていません。 それでよく月35万円も払えるなあと不思議に思います。 アクセサリーの小物ショップもありましたが1個1500円くらいのアクセサリーが売ってますがまあ売れてません。みんな見るだけです。 品数も1500円を35万円売るには月に234個売って原価0円でトントンです。 どう考えても月にアクセサリーが234個も売れているようには思えません。 世の中のカフェとかもランチ800円で売って儲けが多くて一人100円で100人入って儲けが1万円で、アルバイトが3人、支配人かオーナーかキャプテンが一人。4人働いていてランチタイムは4組でした。カップルとして8個。800円の儲けです。 どう商売が成り立っているのですか?

  • 出会いを進展させるには?

    出会いをうまく進展させるにはどうしたらいいんでしょうか? 私はあまり同性の友達もいませんし異性の友達なんて全然なんです。 相手から誘われるほどのとびきりの容姿でもないし・・・。 自分から動こうと思ってもあまり話をどう進めていいか分からないし 相手が友達になりたくないんじゃないかと思ってしまうこともありますし、ぎこちなくなりそうで怖いです。 職場では、それなりに社員と仲良く話したりお昼や帰り一緒に食べたりといった程度の仲で休日まで遊ぶような仲ではないんです(異性同性とわず)。 何度か同性にはショッピングに誘ってみようかと思ったんですが それなりの話が合う仲にならないとやはり一緒に2人で休日をすごすとなるとぎこちなくなりそうで、周りも断り気味になりますよね。? 仕事仲間とプライベートを分けてる方が多いようで・・・。 出会いは職場(男性が多いので)であるんですが・・・。   私の場合、共通の話題、趣味がない→話が続かない→プライベートな付き合いになりにくいという構図になってる気がするんですが。 この共通の話題ってのが、どんな所が共通で話があえば一緒に休日を過ごしたい子になれるんでしょうか? よく会話は面白くして周りを笑わせたり楽しく話すのは得意なんですが どうも・・・。プライベートな仲になかなか職場の人となりずらいんですよ。 私の場合、気のあう子で昔ながらの高校からの友人とかであれば、気兼ねしなく恋話ができるんですが・・。 同性の人は同性のどこをみて友達選びをしますか? 男性の場合どう感じた子だったら遊びにいきたいと思いますか? (友達関係になりたい子込み) 出会いをもう少し発展させて、より多くの異性と交流してみたいです。 (純粋な意味で(笑))

  • 付き合ってるという誤解。相手は不快ですよね?

    私は今22歳(女)でショッピングモール内にあるお店でアルバイトをしています。 ほとんど店長と私でお店を回しています。 この間、そのショッピングモール内に入っている他のお店のスタッフ(しかも1店舗ではなく、数店舗のスタッフたち)から、店長が「あのバイトの子と付き合ってるの?」と聞かれたそうです。 店長は「あ~、違いますよ。仕事の関係だけです」と返しました。 私は店長のことを人間的に慕っていますし、特に今付き合っている人もいないので、誤解されても特になんとも思いませんが、男性(しかも上司)からすれば、このような誤解は迷惑ですよね? ちなみに店長は29歳で彼女はいません。最近彼女みたいな関係の人と別れたそうです。(その女性が結婚するので) もともと甘えたな性格なのと、人と話すときに思ったより距離が近いらしく、そういうのが他店から誤解を招くのでしょうか? また店長も世話好きで、私が風邪っぽいと言うと、おでこに手をかざして体温検査したり…。(かなり子供扱いされます。) モール内ってやっぱり他店のスタッフの感じとか、よく見てるものなんでしょうか?私はお店が暇でも他店のスタッフをじっくり見たりしません。 色んな店舗から、「仲良いですね」とか「付き合ってるの?」「仲良いから付き合ってるのかと思ってた」と店長が言われたみたいなので…。 普通何店舗からもそんなこと聞かれるものなんでしょうか? ちなみに私が、他店さんからそういうことを聞かれたことはありません。

  • ハゲチビブサイクが幻聴聞いてしまったら・・・・・・

    イオンモールなど大型ショッピングセンターを歩いているとカップルや家族連れがたくさんいらっしゃいますね! (^o^;) あれだけの男女が仲良くなり異性交遊を楽しんでいるのに何故私は毎日毎日ひとりぼっちで寂しい人生を送らなければならないのか? 「ハゲチビブサイクだからでしょ!!!」 という天からのお声が聞こえました。 私はもう末期の病ですか? \(゜ロ\)(/ロ゜)/

  • イオン内の託児所

    車で15分くらいのところにイオンショッピングモールがあります。 いつも困るのはここに託児所がないこと・・・ ちょっと子どもを預けて、2時間くらいゆっくり買い物をしたいのですが。。 何か法律的な問題(安全面)等があるのでしょうか? 一主婦からみてもビジネスチャンスに思えるのですが? 託児所、欲しいです(笑)

  • ネットショッピングにて

    先月の10日にあるネットショップにて買い物をしました。 当日に注文確認メールが届き、振込先等の記載があったので当日中に入金を済ませました。 ところが翌日、注文した商品5点のうち1点が欠品しているとの連絡があり「発送可能になったら再度連絡する」とのことでした。 しかし、何日待っても連絡がなく今月1日にこちらからメールにて「いつ頃発送可能になりますか?数日中に発送が不可能であればキャンセル扱いにしてください」というような内容の連絡をしました。 それに対しては快く応じていただきましたが、結局「入荷の目処が立たないので返金します」と一昨日に連絡がありました。 ところが、欠品といっていた商品はネット上では今でも注文が可能な状態になっています。 それを指摘すると「その商品は入荷しているのですが、他の商品が欠品してしまいました」とのこと・・・。 注文が入っている商品の確保もせず、このような対応に苛立ちを感じました。 そしてどの商品が欠品したのかを問うと返答がありません。 私が注文した商品全ては現時点で注文可能になってます。 ネットで商品を購入した際、注文後に「在庫がない」「商品が欠品」などと言われることが稀にあります。 ショッピングカートのシステムで、在庫がなくなり次第注文の受付ができなくなるようになっていればいいのですが全てのネットショップでそのようなシステムになっているわけではありません。 注文が重なったときなどにこういったことがあるのかと思いますが、そういった場合は在庫が入荷次第発送してもらったりしていました。 しかし、在庫がないとわかっているのに商品が購入できるようになっていることに疑問を感じました。 これは違法なのでしょうか?

  • 人生最悪・どん底の時の出逢い

    はじめまして。 よく音楽の歌詞などで、 「♪何もかもうまく行かない~ 私の人生最悪よ~ もう死んでしまいたいとさえ思ったわ~ でもそんな時 あなたが現れた あなたに出会って 私は息を吹き返したわ~ ありがとう~」 といった感じのを見かけます(上のは適当に作ったものです)。 要するに、人生最大の失意のどん底にいる時、 自力で立ち直るのではなく、異性との大きな出逢いによって、 生きる目印を見つけ、立ち直る事が出来た…といった事だと思うのですが、 こういうことって実際にあるのでしょうか? 私はそういうロマンチック(?)なものが割と好きなので、 本当にあるといいなぁとは思うのですが、一方で、 そういうピンチの時こそ、自分で自分を持ち上げて 這い上がらなくてはいけないものなのではないか? というような気もして…(現実感いっぱいで、なんか嫌ですね;笑) 非常にくだらない疑問ではありますが… 果たしてこういった話は本当にあるものなのでしょうか? 皆さんはどう思われますか?

専門家に質問してみよう