• 締切済み

ショッピングモールで従業員同士の出会いは?

彼女に振られ約一年経つ独り身の悲しい男です。 私は、例えばイオンモールのような大きなショッピングモールの中で働いています。 当然、色んなショップがあり、綺麗な方が沢山おられます。 しかし、全く他店同士の交流もなく、あまりガッツいて話しかけて、モール内で 変態扱いされるのも怖いです笑 しかし、これだけ沢山の異性同士が働いているのに出会いとかはないものだろうか? と疑問に思い質問した次第です。 付き合うとかではないにしろ、仲良くなったり遊んだり…のような交流はないものですかね? なにげなく自然に仲良くなる方法などありましたらアドバイスお願いします。

みんなの回答

• izumi044
回答No.3

同じフロアの方となら、朝一やラストであいさつくらい交わしませんか。 顔見知りになったところで、社食や休憩室で声を掛ける。 これが一番多い流れではないかと思いますし、結構盛んにお話されてる方も多いと思います。 ※ほんの五分十分であっても。 棚卸の時期などは遅くまで残業している店舗も多いでしょうから、次の日などに「遅くまでお疲れ様」と話しかけることも出来ると思いますが、それすら難しいのでしょうか。

回答No.2

これはショップングモールに限りませんが、声を掛けられるチャンスがあれば話しかけてみたら良いのでは? 切欠が無ければ何も始まりません。 お気に入りの子の店に行って相談しながら買い物をする。 そこで自分はどこどこで働いてるんですよ~なんて世間話からで良いと思います。 そして顔を見たら笑顔であいさつ。 そんな事を続ければ顔見知りになり、仲良くもなれる可能性はあります。 がっつかないであくまでも同僚程度の感じで接しましょう。 そうすれば変態扱いはされないのでは。

noname#207785
noname#207785
回答No.1

仕事に集中しないで浮かれている男には、寄ってきません。 出会いがあってもみんな素通りです。