• ベストアンサー

みなさんは好きなデパートやショッピングモールある?

みなさんは好きなデパートやショッピングモールはありますか? (^^)d 私はイオンモールが大好きで各地のイオンモールを気分次第であちこち行ったりします! (^^;) イオンモールは入口を入ると独特な良い匂いがしてときめきます。 どこのイオンモール内も同じ匂いがしますね。 イオンモール本当に好きです! \(^o^)/ みなさんの好きなデパートやショッピングモールを教えてください。 理由もお願いします。 (^∇^)

noname#161650
noname#161650

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.4

>好きなデパート 元アパレルで都内のデパートは全て勤務したことがあります。 で、その経験から。 1位:新宿伊勢丹 2位:銀座三越 3位:池袋東武 やはり1位の新宿伊勢丹は「働く」のも「買い物」もとても良かったので。 それに周りのブランドも「若者」をターゲットにしていたブランドが多かったので、結果的にスタッフも若い人が多く飲み会等がとても楽しかったですね。綺麗な子も多かったし(笑) 2位の銀座三越は銀座という場所柄か客筋(金払い)が良かった。 ただし、一部のお客様(所謂「外商」)の中には「鼻もちならない人」が割と多かったのも事実。 そんな人にあたると面倒な事この上なかったです。 まぁ、仕事ですからそんな感情は一切表に出しませんでしたが。 3位の池袋東武は自宅からの通勤が乗り換えなしだったので楽だったのと、いい意味で「ガツガツしていない」(当時は)百貨店でのんびりできたので。 しかし、現在は1位と2位は経営統合してしまいましたね。 正に「隔世の感」があります。 >ショッピングモール 自宅からほど近い(車で20~30分)「三井アウトレットパーク 入間」です。 オープン当初は鬼のような大混雑で辟易しましたが、流石に最近は落ち着いてきて家族で行くと一日つぶせますからね。 以上です。

noname#161650
質問者

お礼

良いなぁ~~都会のデパートは! スペシャルオナニストのma_hさん、ありがとうございます! \(^-^)/

その他の回答 (4)

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.5

1.横浜高島屋   住まいから近い、外商が利用でき、ラウンジが利用できる…ことなどから。 2.新宿伊勢丹   やっぱりセンスがいいから。

noname#161650
質問者

お礼

やっぱり都会は良いですね!都会最高! \(^o^)/

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.3

名古屋駅に隣接する名鉄百貨店本店 美味しいお店が色々入ってるし、名古屋へ行く時乗り換えその他でよく利用する名古屋駅に隣接しているから利用しやすい。

noname#161650
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#161307
noname#161307
回答No.2

○○プレミアムアウトレットです。 好きなブランドのアウトレット店が入ってるので、重宝してます。 自宅近くにもアウトレットモールはあるんですが、ここには入ってないんですよね…。 このブランドの為に、わざわざ1時間半ぐらいかけて○○プレミアムアウトレットまで出かけます。 近くのアウトレットモールに入ってくれれば、遠いモールなんて用無しなんだけどな(笑)

noname#161650
質問者

お礼

私は逆にアウトレットは行かないですね~~ (^o^;) アウトレット品て結構良いものあるんですか? やっぱり安いの?

noname#161317
noname#161317
回答No.1

京都の錦市場。 東京の築地魚市場。 上野のアメリカ横丁。 モールやデパートより、地域に息づいた商店街が大好きです。おじちゃんやおばちゃんとおしゃべりしながら買い物をします。しかしそれは食品に限り、電化製品や生活雑貨は量販店に行きます。

noname#161650
質問者

お礼

そうですか。かなり庶民的なんですね。 私的にはモールとかの方が若い客層で明るい雰囲気でテンション上がります。 (^o^;) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ショッピング・モールには行きたいですか?

    今はもう、各地にあるショッピング・モール。 40%オフや、60%オフも当たり前。 皆さまは、ショッピング・モールに行きたいですか?

  • 上海で有名なデパートとショッピングモール

    上海で有名なデパートとショッピングモールを教えてください。

  • ショッピングモールは寂しさを感じる場所。

    イオンモールなどの大きなショッピングモールへ行くとカップルや家族連れがたくさんいらっしゃいます。イヤでも視界に入ってきます。 すると私は寂しくなります。《あぁ、私はあの人達みたいに彼女とショッピングしたり、家族とワイワイ食事したり楽しい時間を過ごすこと無く人生を終えるんだなぁ》と思い寂しくなります。 もうおじさんと言われる年齢なのに彼女いないし見た目も悪いし低収入だし一生結婚は出来ないし本当に凹みます。 でもひとり家にいてもつまらないしますます寂しくなるから出かけます。行く場合もイオンモールくらいしかありません。そしてカップルや家族連れを見て更に凹むみたいな繰り返しです。 何でこんな人生になっちゃったのだろう。 ショッピングモールで人生を再確認し寂しくなる人、どう解決してますか?

  • あなたが好きでよく行くショッピングモールは?

    あなたが好きでよく行くショッピングモールはどこですか? 私は『AEONMALL』です。入店した瞬間の匂いが大好き。(笑)

  • ショッピングモールで従業員同士の出会いは?

    彼女に振られ約一年経つ独り身の悲しい男です。 私は、例えばイオンモールのような大きなショッピングモールの中で働いています。 当然、色んなショップがあり、綺麗な方が沢山おられます。 しかし、全く他店同士の交流もなく、あまりガッツいて話しかけて、モール内で 変態扱いされるのも怖いです笑 しかし、これだけ沢山の異性同士が働いているのに出会いとかはないものだろうか? と疑問に思い質問した次第です。 付き合うとかではないにしろ、仲良くなったり遊んだり…のような交流はないものですかね? なにげなく自然に仲良くなる方法などありましたらアドバイスお願いします。

  • ショッピングモール

    ショッピングモールに出展しようと考えております。 自分の知識では楽天さんしか知りません。 皆様ご存知のショッピングモールをお教えください。 数多く知り、比べまして思案いたしたいと考えております。 よろしくお願いいたします。

  • バンコクのショッピングモールは一体どこがいい?

    バンコクのショッピングモールの類SC(デパート、スーパー等)は一体どこの店がいいのでしょうか?

  • イオンモールが大好き。

    イオンモールが大好きです。 皆様はイオンモールのどんな所が好きですか?そしてよく行くのはイオンモール何店ですか? 入口を入った瞬間の店内の香りがたまらなく好き!何の香りなんだろう。(笑)

  • auショッピングモール皆さんどう思いますか?

    時々、ショッピングモール利用してるんですが私にとっては今回初めてこんなことがおきました…。 熱帯魚を飼ってる為フジックスの産卵箱を購入し、経済まで出来たのに注文したのは昨日です。本日13日に在庫が無い場合5月25日入荷予定ですので1日でも早く発送出来る様いたしますみたいなメールが来て在庫無いなら在庫無しにして欲しかったです…。やはりAmazonさんとかのが発送テキパキしてますね…。皆さんはショッピングモールで、こんな経験ありましたか?本当にイイ迷惑です。。。

  • 京都のショッピングモール

    確かイオン系の大型ショッピングモールが京都に出来ると聞いたのですが、誰か御存知ないですか? 時期的には今年の秋冬位だそうですが・・・