• ベストアンサー

イオンモールが大好き。

イオンモールが大好きです。 皆様はイオンモールのどんな所が好きですか?そしてよく行くのはイオンモール何店ですか? 入口を入った瞬間の店内の香りがたまらなく好き!何の香りなんだろう。(笑)

noname#219824
noname#219824

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

かつて、全国売り上げ上位になったらしいお店・・・ そういう地域に住んでいますが、大型ショッピングモールと言ったらここしかないので結構重宝しています。 売れ過ぎて品薄になって、メーカーが一時出荷停止となった商品も、あれ?出荷停止じゃなかったの?と拍子抜けするくらい、このお店では山積みになっています。 さすがに今は、レイクタウンや岡崎、橿原などができたので上位じゃないと思いますが、恐らくそういう常連組の特権が今も生きているのかも知れませんね。

noname#219824
質問者

お礼

特権はあると思いますね。^^; ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.4

#2さん同様、奈良の田舎は掘れば何かが出てくるところ なんですが・・・。 奈良県は「元工場」のところに大規模なイオンモールを 作ってますからね。郡山も橿原もそう。あまり気にせず バンバン作ってるようです。実際。郡山はよく行きますし、 橿原もたまに。あと高の原も時々行きます。 http://www.aeonmall.com/shoplist.html#05 高の原はモールのど真ん中に県境が通ってることで、一部の マニアに有名だったりします(苦笑) http://portal.nifty.com/2011/04/23/c/ あと、コンパクトにまとまってることと、駐車場が入れ やすいこと、抜け道を知ってて駐車場渋滞が半ばパス できることから、登美ヶ丘にもよく行きますよ。

noname#219824
質問者

お礼

イオンモールもいろいろあるね!(笑)ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

追記 イオンモールだけでなく、大型店舗が市内にない…理由は? 大規模工事をして、地下掘ると… この前もト或る保険屋さんの社宅引っ越しで、跡地を住宅地に しようと掘ったら…出るわ出るわで?縄文式土器がわんさか出 て、現在詳しく鑑定の為に一般公開してないがどうやら三桁億 の国宝らしい? 工事業者が嫌がる…掘ると必ず出るから… 市内に点在する前方後円墳や国宝級の遺跡…普通に教科書に載っ てる品物が見れます。

noname#219824
質問者

お礼

遺跡や土器など興味あるからある意味羨ましい場所に住んでいますね!(笑)縄文式土器を生で見てみたいです。ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

50代♂大阪の田舎住まい 近所に店舗が有りません。 ✳隣の市や隣の県に行かなければ成りません。 ✳たまに行く場合も有るが決まった店舗の設定はしていないです。 ✳何れも車で片道1時間以上、電車乗り継ぎで2時間以上掛かり ます。

noname#219824
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • みなさんは好きなデパートやショッピングモールある?

    みなさんは好きなデパートやショッピングモールはありますか? (^^)d 私はイオンモールが大好きで各地のイオンモールを気分次第であちこち行ったりします! (^^;) イオンモールは入口を入ると独特な良い匂いがしてときめきます。 どこのイオンモール内も同じ匂いがしますね。 イオンモール本当に好きです! \(^o^)/ みなさんの好きなデパートやショッピングモールを教えてください。 理由もお願いします。 (^∇^)

  • イオンモールとイオン

    アルプラザと平和堂、フレンドマートのように、イオンモールとイオンは同じ会社の店ではないのですか?

  • イオンモール神戸北従業員割引について

    こんにちわ。 私は今イオンモール神戸北店内で働いているのですが、 先日イオンモール神戸北店内の新人研修をうけ、 従業員証を発行してもらいました。 そこで皆さんに質問なんですが、従業員証で割引が受けられると 聞いたのですが、イオンモール神戸北店内なら専門店でも、 ジャスコでも、どのお店でも割引を受けることができるのでしょうか? 『割引が受けられるお店』 『どのようにすれば受けられるのか』 『どれくらいの割引なのか』 教えていただければうれしいです。 イオンモール神戸北店内で買い物することが多いので、 少しでも割引されると助かります☆ よろしくお願いします。 ※ちなみに、サイトで検索したところ、他のイオンさんでは、 クレジットカード機能つきの社員証だそうですが、 イオンモール神戸北店内のは、タイムカードと一緒になっており、 クレジット機能は付いていません。

  • イオンモールKYOTOの従業員入口

    イオンモールKYOTOに従業員入口はあると思うのですが、 どこにありますか? プライベートでは客として行ったことがあるのですが、とある企業の店舗応援で行くことになりました。 教えてください。

  • なぜイオンモールなど

    なぜイオンモールなどはコロナが5類になっても営業時間が以前のように戻らないのはなぜですか

  • イオンモール

    イオンモール専門店でバイトまたはパートしている方に質問があります わたしは20代前半でパートを希望しています 以前は正社員でしたが家庭の都合により退職しました(介護職でした) イオンモールでのお仕事は人が多く忙しくてとても大変だという印象があります わたしは前職の上司から自分で考えて動くと今じゃないと注意され、上司に今やってもいいか聞くようにして動いても自分で考えてよも何度も注意されていたこともあり考えて動くことが怖くなってしまいました もしイオンモールで働くことができたらなるべく自分で考えて動くようにはしたいと思っています そんな私でも採用される可能性はあるのでしょうか? また、面接時に簡単な筆記試験があると聞いたのですが暗算が苦手なわたしでも大丈夫でしょうか? 長文になってしまい申し訳ありません 回答よろしくお願い致します

  • 何故イオンモールが混んでる?

    私は今日休日ですが、イオンモールに来てます。 平日なのに何故か混んでます! 子供までいる。昼間なのに。 今日は平日ですよね?

  • イオンモール名取

    イオンモール名取に行きつつ、電車で仙台駅まで行こうと思ってます。 イオンモール名取のとこにある駅から、直接仙台駅に電車1本で行けますか? 乗り継ぎなど必要ですか? 回答お願いします。

  • 大阪で一番大きいイオンモールはどこですか?

    大阪で一番大きいイオンモールはどこですか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • イオンモール大和郡山店に関して

    明日(8/3) 20時頃に、イオンモール大和郡山店の平面駐車場 A4エリアに netでやり取りしている方々と初対面します。 大阪府在住なので、エリア内に入った事が有りません。 YouTubeに 24号線沿いから 見た画像 を投稿されていたのですが、 それによると、駐車場入口から向かって 左側が上新電機 右側がイオン 中央が専門店 じゃないかな?? と思っています。 すみませんが、A4エリアの近くまで行く方法 エリアを表す ポール 等 の 有無 を 教えて下さい。宜しくお願いします。