• ベストアンサー

イオンモールが大好き。

イオンモールが大好きです。 皆様はイオンモールのどんな所が好きですか?そしてよく行くのはイオンモール何店ですか? 入口を入った瞬間の店内の香りがたまらなく好き!何の香りなんだろう。(笑)

noname#219824

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.1

かつて、全国売り上げ上位になったらしいお店・・・ そういう地域に住んでいますが、大型ショッピングモールと言ったらここしかないので結構重宝しています。 売れ過ぎて品薄になって、メーカーが一時出荷停止となった商品も、あれ?出荷停止じゃなかったの?と拍子抜けするくらい、このお店では山積みになっています。 さすがに今は、レイクタウンや岡崎、橿原などができたので上位じゃないと思いますが、恐らくそういう常連組の特権が今も生きているのかも知れませんね。

質問者

お礼

特権はあると思いますね。^^; ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• FEX2053
回答No.4

#2さん同様、奈良の田舎は掘れば何かが出てくるところ なんですが・・・。 奈良県は「元工場」のところに大規模なイオンモールを 作ってますからね。郡山も橿原もそう。あまり気にせず バンバン作ってるようです。実際。郡山はよく行きますし、 橿原もたまに。あと高の原も時々行きます。 http://www.aeonmall.com/shoplist.html#05 高の原はモールのど真ん中に県境が通ってることで、一部の マニアに有名だったりします(苦笑) http://portal.nifty.com/2011/04/23/c/ あと、コンパクトにまとまってることと、駐車場が入れ やすいこと、抜け道を知ってて駐車場渋滞が半ばパス できることから、登美ヶ丘にもよく行きますよ。

質問者

お礼

イオンモールもいろいろあるね!(笑)ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.3

追記 イオンモールだけでなく、大型店舗が市内にない…理由は? 大規模工事をして、地下掘ると… この前もト或る保険屋さんの社宅引っ越しで、跡地を住宅地に しようと掘ったら…出るわ出るわで?縄文式土器がわんさか出 て、現在詳しく鑑定の為に一般公開してないがどうやら三桁億 の国宝らしい? 工事業者が嫌がる…掘ると必ず出るから… 市内に点在する前方後円墳や国宝級の遺跡…普通に教科書に載っ てる品物が見れます。

質問者

お礼

遺跡や土器など興味あるからある意味羨ましい場所に住んでいますね!(笑)縄文式土器を生で見てみたいです。ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.2

50代♂大阪の田舎住まい 近所に店舗が有りません。 ✳隣の市や隣の県に行かなければ成りません。 ✳たまに行く場合も有るが決まった店舗の設定はしていないです。 ✳何れも車で片道1時間以上、電車乗り継ぎで2時間以上掛かり ます。

質問者

お礼

ありがとうございました。