• ベストアンサー

暴力男は

DVをする男は、妻の顔でも容赦なく殴るのでしょうか?

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.1

行きすぎでは殴るでしょうね。 最初は、昔のテレビどらまではありませんが、外面上見えないところを殴る蹴るします。 理性を抑えきれず、または酔った勢いで可能性は充分あります。 もしも質問者様がそのような立場にいらっしゃるのならば、即刻離婚、又は逃げて警察などに助けを求めて下さい。

その他の回答 (4)

  • ama1008
  • ベストアンサー率32% (19/58)
回答No.5

義母は義父に殴られて歯が抜けてしまいました。 私の家に避難させました。 これから離婚裁判です。

noname#211437
noname#211437
回答No.4

残念ながら殴るでしょうね。 頭で考えるより手を出すのが早いのでは。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.3

DVなら妻以外の女性より、妻に暴力行為を行う方が自然に思います。 そもそもDVは、妻なのに暴力行為を行うのではなく、妻だからやるんじゃないですかね。 どこでも暴力行為を行うのなら、DVとか言う話になる前に、傷害で捕まると思います。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

DV=暴力(殴るなど)だけではないですよ? 精神的に追い詰めても、夫として働いたお金を一切 渡さないこともDVです。 つまり、殴る奴もいるし殴らない奴もいる。 もちろん、夫側が加害者ではなく逆のパターンも存在しますけどね。

関連するQ&A

  • 「男は女の暴力に耐えなくてはいけない」←おかしい

    「男は女の暴力・理不尽に耐えなくてはいけない」というリアルは、おかしくありませんか? 以前、私がアニメでの男性への暴力に疑問を呈する質問をした際、 『「男は女の暴力・理不尽に耐えなくてはいけない」リアルな現状をアニメで表現しているだけ』という回答をいただきました。 http://okwave.jp/qa/q8944933/a24860588.html >場数を踏んでいる男ほど耐える方を選びます。 >正当な理由(女の方が100%悪い)であれ、やり返すと後で面倒なことに >成るのはわかりきっているので・・・。 >ですので、「男は女の暴力・理不尽に耐えなくてはいけない」のはリアルな話なのですね。 >「ゆがんだ男性蔑視の思想」ということですが、そんな事はなくリアルな現状をアニメで >誇張して表現しているに過ぎないと自分は感じます。 しかし、考えてみればそういう「リアルな現状」そのものがまかり通っていること自体が おかしいとは思いませんか? 現状は現状として受け入れよう、という意見もあるでしょう。 しかし、世の中には女性の暴力で命の危険にさらされてしまっている 男性が大勢いるのです。 http://president.jp/articles/-/9095 *近年、妻からのドメスティックバイオレンス(DV)の相談事例も多い *フライパンやワインボトルで夫を殴り殺した事件も *DV被害にあってしまう夫には妻に優しい、几帳面、家事をよく手伝う、普段から粗野なそぶりを見せないなど共通した人物像が浮かび上がってくるという。 *妻の指示通りにゴミ捨てや掃除などを手伝う夫は、DVに傾きかけている妻には奴隷に見えてしまう *暴力だけでなく、侮辱し男のプライドを傷つけるモラルハラスメント的な『言葉の暴力』もあり、こちらのほうがダメージが大きい場合も *妻の指示通りにゴミ捨てや掃除などを手伝う夫は、DVに傾きかけている妻には奴隷に見えてしまう *乱暴な言葉遣いも、否定されなければ肯定されたことと同じ。 「男は女の理不尽に耐えなくてはならない現実をありのままに受け入れよう」 と考える方々は、上のように配偶者の女性からの暴力で 命の危険にさらされている場合でも、 「耐える方」を選ばなくてはいけないのでしょうか。 それで殺されてしまうまで我慢するのが、 「場数を踏んだ男」のやり方なのでしょうか? 確かに、「男は女の暴力・理不尽に耐えなくてはいけない」というリアルは 世の中に存在するのかもしれません。 しかし、それがリアルだからといって黙って受け入れるだけでは殺されてしまうことも ありうつというのも、またリアルなのです。 理不尽な「リアル」に対しては、断固として抗議することも、また大切なのではないでしょうか。 リアルな現状をアニメで誇張して表現しているに過ぎない、という意見もありますが、 結局、そういう男性を暴力で虐げる女性が勝利するアニメは、 やはり理不尽なリアルを追認・肯定するものであり、それもまた非難されるべきものだと思います。 長々と書いてしまいましたが 1、「男は女の暴力・理不尽に耐えなくてはいけない」というリアルそのものが間違えていないか? 間違えていないとしたら女に殺されても男は耐えなくてはいけないのか? ということと、 2、アニメでそのようなリアルを肯定するのはおかしくないか? ということです。宜しくお願いします。 VIOLENCE IS VIOLENCE http://newclassic.jp/14592

  • 妻に暴力をふるってしまいました

    子供が二人いる父親です。 下の子がいやいや期であり、ご飯中などで泣きわめいたりするので、私も妻もピリピリした雰囲気になり、妻と子育ての雰囲気をめぐって激しい口論になりました。妻が怒りの頂点に達してきたのか私に平手打ちをしてきました。私もカッとしていた為、グーで殴り返してしまいました。 妻の顔から血がでてしまい、あわてて駆け寄って大丈夫等声をかけました。妻は信じられないDVだと言い。その後妻が殴り返してきました。お互い気持ちが落ち着いたのですが、妻はDVだから離婚すると言っています。 いまは家から出てけ顔も見たくないと言うので、家を出ています。 私自身殴ってしまった事を恥じており、とても反省しています。妻と子供二人がとても大事です。 これからどのように妻との仲を修復していいか分かりません。私はどうしていけばいいでしょうか 。。。妻が病院に行っているので、具合を確認したいとは思っています。

  • 【フェミニスト】DV男はフェミニスト?

    【フェミニスト】DV男はフェミニスト? 「フェミニストは性差別しない人たちを指すが、逆に言うと女でも容赦なくぶん殴れる人でもある」 この場合のDV男はフェミニストですか?

  • DV男は女性によっては

    女性にDVする男って、女性によってはDVをしなくなると思いますか? (DVが原因で離婚した男性が、「DVはされる女も悪いよ。男も自分の妻がすごく素敵な女性ならDVなんてしないよ。」と言ってたら信じますか?)

  • 暴力を使わず精神的、性的なDVの男

    目的のために簡単にうそをつく人について この前、DVでひどい目にあってる女性を保護しました。話を聞くと人権尊重に反していて人間扱いしていませんでした。人をもの扱いしていた感じでした。何日したらどこで調べたのか自分のマンションまで夜中に帰りを待ってきて玄関口で言い合いをして一時間ぐらいでやっと帰しました。その会話で相手の男は離婚するからまず帰ってとかお金あげるから買えってとか自分に向かってあなたは妻を大切にしてくれますか?とか意味のわからないことを自分と相手の妻の女性とその母の前ではっきりといいました。相手の男が帰ったあとハガキで男らしくあの時言ったことの責任をもって行動しろと書いたらそんなこと言ってないと言いました。妻を帰すためにはどんなことを言ってでもとりもどそうと思って言ったんでしょうけど。多分全てにおいて目的を達成するためにはうそも方便として無責任に多様している人だと思います。こういう人間をどう思いますか?またどう対処すればいいですか?またこういう人間はどんなところが弱点ですか?病気なんですか?社会的地位のある人間なんでややこしいんですが、やたら気に食わなかったら裁判とかで訴えるそうです。自分はなにも悪いことはしてないと自信はありますが、気持ち悪いのでどう考えていいのか、被害者の女性は離婚したがってるのですがどうしたらいいのかよくわかりません。はじめてなんでよろしくお願いします。同じような質問をしましたが今回はちょっと話を追加して質問しています。よろしくお願いします。

  • 妻の暴力!?

    30歳男。子供(男の子)がいます。 前から妻と夫婦仲が悪く、妻の考え、気持ちが少しでも違うと、その都度妻はキレていました。 育児ノイローゼかな? 昨日は今までそんな事無かったのですが、妻から暴力を受けました。 感情が表に出ると、手がつけられない状態になり、ビンダされるし、蹴ばされました。 この日が毎日続くようなら、妻はやっていけないというので、子供の為に、もう一度やり直したいと頭を下げたのですが、かかとおとしを喰らいました。 けど、夫婦としてやっていきたいのですが夫婦喧嘩にしろ、妻の行為は逆DVになるのでしょうか?

  • 女性「暴力的な男が好きだけど嫌い」 どっちですか?

    前回の質問で「なぜDV男はモテるのか?」という質問をさせて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q8668205.html この結果、様々なご意見を頂けました。 どうもありがとうございます。 それらの回答をまとめると以下のような感じでした。 ・愛情は暴力をもって表現される ・暴力と優しさのギャップに魅力を感じる ・暴力を振るう攻撃性にメスが本能的に惹かれる ・経済性や地位、優しさなんて人間社会が作り出した建前 ・暴力は欲望や快感 ・暴力はカッコいい ・DV男は積極的に見える ・元不良は将来優しい男になりやすい どうやらDV男がモテるのは間違いなさそうです。 であるなら、なぜ女性は「暴力的な男性」を求めないのでしょうか? 女性に、「どんな人が好きですか?」と聞くと 「優しい人」「暴力を振るわない人」「誠実な人」という答えが返ってきます。 逆に、「暴力を振るう人ってどう思いますか?」と聞くと 「最低」「ありえない」「人としておかしい」という答えが返ってきます。 この矛盾は何なんでしょうか? もう少しでなんか答えが見えてきそうです。 よろしくお願い致します。

  • 北海道のDV男の事件

    北海道で妻にDVを続け、離婚後はストーカーをしていた男が妻の母親を殺して 逃げているようです。 このDV男に電話で対応した警察官は「このままではストーカーになるぞ」と 言ったようですが、男はストーカーを止めていたようで、これはトンチンカンな 受け答えになったようです。 警察官は警察という威厳と権威を示せば大概の男はおとなしくなる。と考えて いるようですが、このような幼稚な男はヤクザ屋さんより始末が悪い場合が あります。それを考えないと今回のような結果を招く原因となると思います。 威厳と権威を示すのはDV男も同じ感情でやっているので、それに同じような 考えの警察官が注意を与えても逆上されるだけです。 どう思いますか。

  • 恋人に暴力をふるってしまいました。

    恋人に暴力をふるってしまいました。 30歳男です。 以下長文ですが、ご容赦ください。 私には付き合って5年になる彼女がいます。 とても大好きで、完全に信頼してきました。 1年前からは転職を機に同棲を初め、今年中に結婚をしようと考えていました。 ところが、1カ月ほど前から彼女の行動がおかしくなりました。 そして2週間ほど前、彼女の浮気が発覚しました。(SEXまではしていなかったことが後に判明しました。) 相手は、私も知っている彼女の職場の直属の上司(以下Y)でした。 Yは新婚で子供ができたばかりです。 それを聞いた瞬間に私は、反射的に彼女に平手打ちをしてしまいました。 さらに、Yに電話をしようとして彼女の携帯をとろうとすると、妨害したので「離せ!!」と、お尻を蹴ってしまいました。 この時、私はほとんど無意識でした。 お尻には青あざができました。 暴力はこれが初めてです。 もう別れようと思いましたが、「あなたのことが世界で一番好き。もう一度信頼してもらえるようにがんばる。」と言われ、私もやっぱり彼女が好きでまだ一緒にいることにしました。 しかし数日経って、自分がやったことの重大さに気づきました。 理由がどうであれ、完全なDVをしてしまいました。 私は、DVをする人間をこれまで心の底から軽蔑してきました。 自分が一番守るべき存在を傷つけてしまいました。 あの時のことを思い出すと、自己嫌悪で胸が苦しくなって動けなくなります。 彼女のお尻の青あざを見ると涙が出てきます。 でもきっと、彼女にトラウマを作ってしまったと思います。 彼女のほうが辛い思いをしてるんだと思うと、もう消えてしまいたくなります。 そこでご質問が二つあります。 ・私はもちろん、もう二度と、どんなことがあってもDVはしない、と誓いました。 でも、DVをする男は繰り返す、という話を良く聞きます。 私もそういう性質があるとすれば、何か予防もしくは治療する方法はないでしょうか。 ちなみに親族でDVをする人間はいませんでした。 ・その後も彼女と一緒にいますが、以前と少し態度が変わりました。 少し私に気を使っていると言うか、距離を保っていると言うか・・・。 おそらく彼女は、あの時の恐怖心が消えていないのだと思います。 これは、時が消してくれるものなのでしょうか。 何か消す方法はありますか。 一生消えないのであれば、とても悲しいけれど、お互い辛いので別れようと思います。 以上、お恥ずかしい話ですが、ご助言を頂きたいです

  • 暴力男

    はじめまして、私が住んでいる家の前に五階建てのマンションありまして、そこの住人が少し変な感じの人なんです。 すごく目つきが悪くて、パンツ一枚でウロウロしてて、ごみを出すのがいつも指定日の前の日、注意しようと思ったんですけど、日本人じゃないみたいで、がたいも良くて、、私には、妻と4歳、1歳の子供いるので、へたに恨まれるのもいやなので、無視していました。 ところが今日 その住人の彼女が私の家に「助けてぇー」と言いながら走って来ました。彼女は顔と足が、腫れ上がっていました。話を聞くと二人はモンゴル人でした。家に帰ると殺されると脅えていたので仕方なく警察をよびました。彼女は警察署のほうへ行きました。 しかし、私の家に来た事、警察を呼んだ事を知っているかもしれません。 下手に逆恨みされてもたまりもせん。どうしよう?????