• ベストアンサー

【フェミニスト】DV男はフェミニスト?

【フェミニスト】DV男はフェミニスト? 「フェミニストは性差別しない人たちを指すが、逆に言うと女でも容赦なくぶん殴れる人でもある」 この場合のDV男はフェミニストですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210533
noname#210533
回答No.3

昔から、釣った魚に餌はやらない、と言う。 女の子をその気にさせて、ベッドに連れ込むためには 男はひたすら、どうすれば女がなびくか、その気に なるかばかりを考えて、嘘も付けば演技もする。 女は女で、自分だけを強く愛してくれる人なら、と 馬鹿の一つ覚えみたいに「愛こそ全て」という価値観を 棄てられない奴が多い。 最初から、愛し合ってなんか、いなかったんだ、私達。 そういう男女を分かち難く結びつけるものの中に、 「依存」、という、忌まわしい心理がある。 それも愛だと、言えば言えなくもないのだが。 未熟で自立できない、というのは人間誰でも程度問題で 抱えている部分があるものだ。 が、 他人を支配することで、自分の不安定さを埋めようとする 人間心理はあるものだ。 その、支配欲求の中には、当然罵詈雑言も、暴力も、無視も、 何でもある。 でも、そもそも人の心について、そんなに真剣に考えるには 大抵の人は忙しすぎる。 仕事に、人間関係に、家庭に、様々なことに、忙しい。 だから、判りやすい容姿や肩書、持ち物や表面的な「性格」を 単純に評価して判ったことにしようとしてしまう。 でも、人の心の中身について深く考えたことがない、ということは 自分の心についてもじっくり考えたことが無い、ということでもある。 すると、騙される。 すると、快・不快だけで物事を判断しようとする。 そうして、他人を支配することで自分の空っぽを埋めようと する奴と、支配されることをオンリーワンで愛されることだと 思い違いをして、支配を受け入れようとすることで自分の空っぽを 埋めようとする奴が、出会う。 どんなに殴られても、恐怖と、あきらめと、他に空っぽを埋められる ものを持っていないから、痛みにさえ縋り付くしかない気持ちで、 別れられない。 死んでも。 我が子を殺してさえも。 他人の痛みを感じられると言うのは、他人を「自分と同じ人間」として 感覚的に理解できる人間性の成熟が必要になる。 でも、自分のことで精いっぱいだと、他人のことなんか構っていられない。 でも、支配する奴は欲しい。タカれるヨワッチイ奴は押さえておきたい。 そいつは、俺様と同じ人間なんかじゃない。 自分と言うものをバシッと持っていない、つまらない弱いゴミに過ぎない。 だから、俺は当然の権利として、そういう奴らをビビらせ、這いつくばらせ、 言う事を聞かせてやるんだ。 どうか、生かしておいてください、と哀願しろ、と。 俺はこんなゴミよりはるかに上に位置する価値ある存在だ、強い人間なんだ。 ・・・と、言葉にすればまあ、バカバカしい歪んだヒロイズムみたいですが、 非常に強がっているように一見見えますが、誰かを踏みつけにしていないと 自分が独立して存在している、ゆるぎない人格だと思えないのです。 極論すると、自信家に見える、或はことさら見せようとする人間は、実は 自分という存在について、「揺るぎない」自信の根っこが細い、とも 言えます。 それでも、自分より強いものに対して闘いを挑み、勝つことによって 存在の自信の根っこを太くしようとする者なら、賞賛も得られます。 しかし、自分より弱い人間を探して、それを痛めつけることで 自分は強いのだ、と思おうとする人間は、自分より強い者に対しては 別人のように従順で、率先して支配を受け入れようとすることも多い。 兄貴分の前では殴られても卑屈に笑い、気に入られようと滑稽な言動さえ 繰り返すが、家に帰ると妻子や親に対しては暴君として振る舞う。 されたことをそのまま下に対してやるというのは、幼児並みの情動を コントロールできない、ということでもある。 やっとこさご質問についての言及ですが、「フェミニスト」は性差別を しない人達、ではなくて、女性の権利を拡大しようとする人達のこと。 女に甘い男もそう呼びますが。 だから、DV男は、フェミニストの敵、と言えるでしょう。 設問の前提に誤りがあるものと思われます。 尻切れトンボの頭でっかち。 みたいな回答で、ごめんなさい。 つい、書いちゃったんです。指が勝手に。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

• riokawa
回答No.2

DV男はフェミニスト? は違います。 DVのターゲット 身内がほとんどで妻、夫、両親、兄弟、交際相手 性別年齢を問わないので違う意味で性差別しない人たちですね汗。。 妄想で自分の理想像(歪んだカタチの)を成り立たせるにDVします

noname#210100
noname#210100
回答No.1

ただの虐待だと思います。 女性は男性より体力的に劣っています、女性が男性をぶん殴っても怪我はたかだか知れてますが、男性が女性をぶん殴ると大怪我しますよ。 平等の意味を曲解しすぎですね、馬鹿って言われませんか?