• 締切済み

会社 入社

四月の新卒で会社を逃してしまった場合で四月以外で会社に入りやすい月と入りにくい月を教えてください

みんなの回答

• maxtusyu
回答No.5

「縁」があれば、時期は関係ないと思う。あなたたが何をしたいのか、どういう業界に席を置きたいのか。あなたの武器を持ってください。社会は戦いです。武器がなければ戦えません。  入ってしまえば安泰。一生大丈夫。なんてところはありません。  どんな組織でも役にたたないと判断されれば、そこにはいられなくなります。年功序列の組織だとしても、その組織で役立つ人だから、必要な人だからいられるのです。  入りやすい時期かどうかなんてこと気にしないで、自分を良く見て磨いてください。いつ開花するかわかりませんよ。バラは冬の手入れ、剪定、堆肥。これらを欠かすといい花は咲きません。自分の武器を磨いてください。

• ucyuuneko
回答No.4

秋口、9月頃に求人が増えるとも言われてもいるようですが、入りやすい月と入りにくい月といえるかどうか。

回答No.3

他の方もおっしゃるように9月ですかね。

• black2005
回答No.2

>会社に入りやすい月と入りにくい月 そんなものは存在しない

• tzd78886
回答No.1

後は数は多くありませんが、留学者対象の9月頃でしょうね。途中入社扱いなら会社ごとに違うので、問い合わせるしかありません。