• 締切済み

猿の名前

fedotovの回答

• fedotov
回答No.10

サルに「イエスウィキャン」と言わせた イーモバイルのCMが、オバマ氏をサルに 例えたと大問題になった事がありました。 動物園で赤ちゃんの名前を応募するのは 子供とかが多いので、そういった海外の 常識を知らなくても仕方がありません。 けれど、CM騒動から10年も経っていない のに、動物園の責任者が知らないのは恥ず かしい事だし、指摘されて知ったにもかか わらず(相手が不快に思う事を知りつつ)、 「英国王室から指摘がないから見直さない」 市長はとても問題です。 オバマ大統領も英国王室も直接抗議しません。 海外観光客を誘致しようとしている筈なのに、 多くの英国民や海外の人々が不快に思う事を 放置するのは、重大な政治判断ミスであり、 日本全体のイメージダウンです。