• ベストアンサー

なぜ回答できないのに回答するのですか?

OKwebや知恵袋では、全く回答やアドバイスになっていない回答が多過ぎると思います。 なぜ奴らはわざわざ回答するのでしょうか? 回答者のほうが偉いと勘違いして自己のアイデンティティーを維持? 毎日が日曜日のド暇人? それとも回答するとカネでも貰えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoi_hoshi
回答No.1

誰かと繋がっていたい寂しい人なんですよ。大目に見てやってもらえないですかね。 私のことも。。。

Webwatcher900en
質問者

お礼

>誰かと繋がっていたい寂しい人 これですね! しかしコミュニケーションに飢えているからって絡んで来ないで欲しいものです。 常識ってものが無いんでしょうね。 ありがとうございました!

その他の回答 (9)

• ootemon
回答No.10

本人は回答になってると思ってるから回答してるんじゃないでしょうか。

• tetsumyi
回答No.9

日本では今の時代、時間をもてあましている暇人はあふれています。 定年退職した人や生活保護の人は金銭的余裕はないものの働かなくても食って行けるのでテレビかネットで多くの時間をつぶしています。 かなり適当な回答や、過去の経験があるかもしれませんが仕事でやっていても基本的な知識がない為にとんでもない間違い回答が多いです。 ネット上では質問した人が、多くの情報の中から正しい回答を選ばないと損害を受けることも多いでしょう。

• ALFa8C
回答No.8

単なる池沼だから? ここに限らず居ます 何処でも

• rav4rav4
回答No.7

>多過ぎると思います。 どんなカテゴリで具体的にくだらない回答が何パーセントぐらいか書かないとね。結構、まじめな回答が多いと思いますよ。貴方が見てるのが変な物ばかりじゃないのかな?。

• masatsan
回答No.6

質問が端的ではないのでしょうね。 いろいろな解釈ができるような質問なんでしょう。

• MNH10W
回答No.5

>なぜ奴らはわざわざ回答するのでしょうか? 毎日が日曜日のド暇人?ってのもありますが、自己満足(オナニー)だけでしょう 疑問やトラブルを解決しようなんてつもりは無いんです。 例:http://www12.atwiki.jp/matango/pages/26.html

質問者

お礼

一般常識が身に付いてる人はそう思いますよね。 リンク先は読む気がしませんでした。

質問者

補足

ありがとうございました!

回答No.4

いろんな意見があるのが普通でしょ 算数の問題でも多くの解き方があるのだから、正解なぞ存在しない 質問者が納得したものが良回答で、それ以外も正解です  

• catpow
回答No.3

質問になってない質問には、回答になっていない回答をするって感じでしょうか。

• 121CCagent
回答No.2

スミマセン、以後気を付けますm(__)m

質問者

お礼

上から目線になってしまいますが、自覚しているのなら救いようがあると思います。