• ベストアンサー

こんな男性は

田舎の長男なのに責任感がなくて自分の都合の良い風に物事を考える40代独身男性 (「長男だからって跡取りではない。」とか「誰も住まなくなった実家はもらう。 親がまだ生きてたら施設に入れる。」と言っている。) が結婚したらどんな結婚生活になると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.1

完全な亭主関白。 そののちDVをおこしそうですね。

nana84
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

すぐにDVに走ってまた独身に戻るのではないでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

結婚してみないとわからないとおもいます。相手にもよるしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208229
noname#208229
回答No.3

結婚しないんじゃない? 親の財産を食いつぶすまで遊ぶんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • siniciro
  • ベストアンサー率33% (61/180)
回答No.2

社会の実情に則した思想ですよね。 理想と現実は違うことを理解してますし堅実に生きていくと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ある独身男性のセリフ

    ある40歳独身のサラリーマン田舎の長男。 実家のそばで一人暮らししていて山の中のど田舎の実家にはその男性の両親と祖母が健在。 その男性の姉と弟は結婚し弟はすでにマイホームを購入。 そんな男性が 「俺は跡取りじゃないよ。長男だからって跡取りとは限らないだろ? まぁ誰も住まなくなった実家はもらうかも。そのころには親は死んでるだろうし、万が一まだ生きてたら施設に入れる。 老後は地元で暮らしたい。結婚したら奥さんと二人でのんびりもいいし、子供も欲しいかも。」 と言っていたら、どう思いますか?

  • この家族に嫁いだら

    実家は土地の売却も難しいであろう山の中のド田舎。父、母、祖母が健在。 次男と長女は結婚し家を出ている。次男はマイホーム購入済みで子供もいる。 長男が現在一人暮らしで独身。本人は跡取りではないし結婚後は広いマンションに引っ越すとは言っている。 家族全員同じ県内に住んでいます。 この長男の嫁として嫁いだらどんな結婚生活になると思いますか?

  • 意見が変わる男性

    自分の都合が良い風に物事の解釈や考え方をコロコロ変える男性 (たとえば“子供はほしいが俺は好きな女性は大切にする、出来婚はあり得ない。”と言っていても女性が、早く子供がほしいしうちの親も出来婚だから親も許してくれるはず、と言ったら“好きだからこそ妊娠しても責任とれるから避妊せずヤりまくる!!”となる男性)って、 結婚でもしたらどんな夫になると思いますか?

  • 同居はあり得ますか?

    結婚相手の男性→田舎の長男、現在は一人暮らし。 この男性の姉は結婚しアパート暮らし。弟も結婚しマイホーム購入済み、子供あり。 実家はド田舎でこの男性の母、父、祖母健在。 母は我が子(長男)に「早く嫁をもらいなさい」と言っている。 この男性と結婚してしまったら、長男の実家で同居はあり得ますか? 男性は結婚前は「俺は跡取りではないし、結婚したらもっと広いマンションに引っ越す。将来両親は施設に入れる。」と言っていますが。 ちなみに家族姉弟男性みんな同じ県内に住んでいます。

  • 女性に質問です。

    この男性に嫁げますか? 男性は気まぐれで子供っぽい性格の40歳。 男性は一人暮らしで男性のマンションから車で30分ほどの男性の実家は山の中のド田舎。実家には両親と祖母が健在。親戚が多いらしい。 男性は長男で男性の姉と弟は結婚していてマイホーム購入済み。 男性は「長男だから跡取りだなんて誰が決めた。俺は跡取りではない。」「結婚しても俺の親と同居の必要なんてない。」と言っている。

  • ひとりっ娘の結婚は?

    婚活している1人っ子の女です。 婚活で出会ういいなと思う人は、長男ばかりなんです。 今回出会った人は、会話も続くし、いいなと思ったのですが、 3人兄弟の長男です。「跡取りだから、婿にはいけない」とはっきり言っていました。まだ付き合ってません。 でも、2人の子供がいる妹さんが、最近実家に来ているそうで、 「嫁姑問題があって大変だろうから、私が家を継ごうか」みたいなことを話していたそうなんですが、その彼は婿にはいけないと言っていました。 三人も兄弟がいるのだから、1人ぐらい婿に来てもいいじゃないか、と私は思ってしまうのですが、田舎の長男だと責任感が強いのでしょうか。 こんな事が、続けて起きたので悩んでいます。 前回の男性は良かったのですが、やはり三人兄弟の長男で、ダメになりました。 それとも、私が嫁に行くしか、結婚の道はないのでしょうか。

  • 長男のセリフ(2)

    実家がど田舎で一人暮らしの独身長男が 「老後は地元へ帰りたい。」「俺は長男だから最終的に誰も住まなくなった実家をもらえるから、マイホームを買う必要はない。 」と言ういっぽう 「俺は跡取りではない。」「長男だからって親の面倒みる必要ないだろ。」 と言っていましたが、矛盾していませんか?

  • この場合、介護を押し付けられるのはどちら?

    この家族の場合、親の介護や世話をしなければならないのはどちらだと思いますか? 親は両親とも60代。父親は農業。母親は看護師をしながら山の中の田舎で生活。いずれ今の家は売りたいらしい(あくまでも希望。現実はわからない)。 この親には息子が二人いて、 長男は親の近く同じ県内で生活しており収入は低め。30代前半で独身。結婚する見込み無し。 次男は親と離れた県で生活していて転勤族。親が住んでいる県に転勤で住むことは無し(支社が無いため)。結婚しており子供はいない。20代後半で長男よりは給料は多め。 最終的に親の面倒をみないといけないのは? (1)この親の独身の長男。 (2)この親の既婚の次男の嫁。 (3)その他。

  • 長男だから

    独身男性「俺は長男だし実家をもらえるから家を買う必要がない。親は施設に入れる。」 女性「親が施設に入りたいとか実家をあなたにあげると言ってるの?」 独身男性「言ってないし詳しいことは親と話したことないけど。」 この独身男性どう思いますか?

  • 結婚したいけど。

    三十路ですが、今まで誰ともお付き合いした事がありません。結婚に憧れはありますが、結婚は出来ず独身だろうと諦めています。私は姉妹の長女です。実家が田舎の本家で家業はありませんが、江戸時代?から続いている家らしいです。妹は都会へ行き帰ってくる気はありません。男性と出会う機会があっても、まず長男かを確認してしまいます。田舎なので、次男や三男は極稀にしかいません。親は嫁に行ってもいいと言ったり、帰ってきて欲しい感じをだしたりよく分かりません。自分が妹の立場ならどんなに楽だろうと考えてしまいます。自分の幸せだけを考えていいのか?何故こんなに跡取りに自分がこだわるのか?自分が親に精神的に依存しているのか(一人暮らし十年以上です)?長年続いてきた家の因縁なのか(以前占い師に言われた)?ただ跡取りを理由に逃げてるのか?理由を考えると最近はナーバスになります。愚痴でしたが、長々と読んでいただきありがとうございました。