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Robotic Advancements in Healthcare
- Robots have been an integral part of healthcare for years, with advancements being made in various areas.
- The use of robots in the healthcare sector is expected to increase significantly in the coming years, offering various benefits.
- Robots are also being used outside of hospitals to enhance telemedicine and care for those in their homes.
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ロボットは、医療界にとって新しいものではない。例えば、さかのぼること2000年に「ダ・ビンチ外科システム」(ロボット)が外科のアシスタントとして、FDA(食品医薬品局)に承認されていた。それ以来、同システムは20,000回を超える手術を実施し、医療界におけるロボットの進歩を先導した。 超小型磁気ロボットは、患者の動脈からプラークを取り除いたり、病気のスクリーニング(判別)を補助するなどの様々な手術に使われる小型ロボット集団である。他のロボットの進歩が、「ベスチック・アーム」のように、患者の日常的生活を改善するため食事の介助に利用されたり、多くの「トヨタ式健康助手」のように、患者が歩行能力を回復する手助けをするのに利用されたりする。 ウォールストリート・ジャーナルの最近の記事によれば、「この数年のうちに、数千もの『サービスロボット』が医療部門に登場することに期待がかけられている ― 病院の廊下を医薬品のトレイや一抱えの洗濯物を持ち運ぶ、「スター・ウォーズ」から寄せられた写真R2-D2」。「現在病院周辺で歩き回るこれらブルーカラーのロボットは1,000を越えないけれども、その数が迅速に増大することが期待されている。」 そして、直面する金融難増大の問題を産業界が考慮するとしても驚きではない。「イーソン・タッグ」のようなロボットは、製造会社によれば、3人のフルタイム従業員の仕事を完遂できるのに、「コストはフルタイム従業員の1人分未満」だという。タッグロボットは、予定された、あるいは要請あり次第の配送に対応するため、病院の廊下、エレベーター、諸部署間を動き回る流通機構として振舞う。同様の配達システム「スイスログのロボクリエ」は、人手による仕事を省略するのに役立ち、ボタン一押しでその任務を遂行する。 WSJ(ウォールストリート・ジャーナル)によれば、「これらのサービスロボットは、自己認識力や知性があって、変わる環境や病院の無秩序な業務設定をナビゲートすることができる」、という。 病院の業務設定以外では、介護提供者が遠隔医療の強化にロボットを使用し、在宅を余儀なくされている人々を介護する。例えば「ベステロース・ジラフ」は、Skypeと同様の双方向通話システムであり、年配者と交信する医師によって用いられる。パソコン、カメラ、およびモニターでロボットを制御する。