• 締切済み

webエントリーの訂正について

就活生です。 ある企業にwebエントリーシートを提出したのですが、提出後間違いを見つけました。ある文章を~なりましたのところを~なりなりましたとなっていました。締め切りはもう終わっており、終わってから1週間たってしまっています。自分のミスなのでどうしようもないのですがこの場合、何もせず諦めるべきか、企業の方に電話かメールの連絡を入れるべきかどのようにしたらいいのでしょうか。五月の中旬に筆記試験があるので、選考が終わっているのかはわかりません。自分の不注意でどうしようのないのですか、どうかよろしくお願い致します。

noname#211606

みんなの回答

• siniciro
回答No.1

捉え方の問題ですかねぇ。 この質問文にも2ヶ所誤字ありますし・・・。 質問出してる割にチェック甘いですね・・・。 自分の不注意でどうしようのないのですか → × 自分の不注意でどうしようもないのですが → ○ 下手に訂正して、訂正後も誤字があった場合のことなどが心配です。 でも、仕事でミスしたら上司に報告するのがサラリーマンの基本ですので、訂正した方が良いかと自分は思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。