• ベストアンサー

格差問題

非正規雇用者が 年をとったら 最後の砦は 生活保護ですが 生活保護費は 周知の通り 税金が原資のため 将来 正規雇用者が 職を失った 非正規雇用者を 税金で間接的に食わせていく事もあるため 安定した正規雇用者も 格差問題は 決して他人事ではないですか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lucky1267
回答No.1

そうでしょうね。 将来の問題だけでなく、今現在の問題でもあります。 生活保護ではありませんが、介護・失業手当など。 その為現在働いて納税してる方々の負担は上がる一方です。 未来は暗いですね。