• 締切済み

性器ヘルペスについて

先週の土曜 4月25日から陰部がかゆくて 次の日痛みだし 月曜から高熱激しい痛みが… 火曜に産科へいくと 少し化膿してます そして薬塗っても良くならず 熱も引かず 我慢できず金曜日に大学病院の外来にいくと 外来だから専門医がいなくて対処できない とりあえず血液検査で菌と熱が関係あるか調べる と言われて調べてもただの風邪と診断 でも我慢できず次の日産科へ 性器ヘルペスといわれました 最初はクリトリスの部分だけだったのに 今は全体的にえぐいことになってて ズキズキするし、チクチクするし 時々握りつぶされるような痛みも 土曜から薬を飲んで塗ってるけど この痛みに解放されるまでどれくらいかかりますか? トイレも痛くて怖くて出なくなっちゃって お風呂も怖いし ご飯も食べなきゃいけないのに もう精神的に疲れてここ二、三日朝晩でスープかゼリーしか食べてません お茶などは飲むようにしてます 夜は寝返りが打てなくてあまり寝れてません ゴールデンウィークで病院開いてないし もうどうしていいかわかんないです ロキソニンのんだとしてもしみるのとかどーにもなんないですよね とりあえずあとどれくらい我慢したらいいのでしょうか 鼻の下、鼻の中。口のなか、右目の回り、右目の瞼の内側にもヘルペスの症状が出てます 目の中とか大丈夫なんでしょうか もー不安で不安で怖いです

みんなの回答

• buke7
回答No.2

子供の時とは赤ちゃんの時って意味です ヘルペスウィルスは普段の脳の中にひっそりしてて悪影響はないのですが疲れてたりするとウィルスが危険を感じあなたの身体から逃げ出そうとして口等に症状が出るだけです 今まで症状が出てなかっただけでウィルスは体内に元々いますから

• buke7
回答No.1

ヘルペスウィルスは誰でも子供の頃感染してますよ そう医師に説明されませんでしたか?

lovetaku
質問者

補足

今までなったことなかったし 彼氏がヘルペスなので 調べたらうつるって書いてあったので 原因はそれですね 子供の頃と言われても まだあたしは子供だと思うので…なんともいえないです 医師からの説明はその前の内診で 痛みのあまり暴れて過呼吸をおこし 代わりに母が聞いたのでわからないです