• 締切済み

性器ヘルペスについて

先週の土曜 4月25日から陰部がかゆくて 次の日痛みだし 月曜から高熱激しい痛みが… 火曜に産科へいくと 少し化膿してます そして薬塗っても良くならず 熱も引かず 我慢できず金曜日に大学病院の外来にいくと 外来だから専門医がいなくて対処できない とりあえず血液検査で菌と熱が関係あるか調べる と言われて調べてもただの風邪と診断 でも我慢できず次の日産科へ 性器ヘルペスといわれました 最初はクリトリスの部分だけだったのに 今は全体的にえぐいことになってて ズキズキするし、チクチクするし 時々握りつぶされるような痛みも 土曜から薬を飲んで塗ってるけど この痛みに解放されるまでどれくらいかかりますか? トイレも痛くて怖くて出なくなっちゃって お風呂も怖いし ご飯も食べなきゃいけないのに もう精神的に疲れてここ二、三日朝晩でスープかゼリーしか食べてません お茶などは飲むようにしてます 夜は寝返りが打てなくてあまり寝れてません ゴールデンウィークで病院開いてないし もうどうしていいかわかんないです ロキソニンのんだとしてもしみるのとかどーにもなんないですよね とりあえずあとどれくらい我慢したらいいのでしょうか 鼻の下、鼻の中。口のなか、右目の回り、右目の瞼の内側にもヘルペスの症状が出てます 目の中とか大丈夫なんでしょうか もー不安で不安で怖いです

みんなの回答

  • buke7
  • ベストアンサー率16% (151/936)
回答No.2

子供の時とは赤ちゃんの時って意味です ヘルペスウィルスは普段の脳の中にひっそりしてて悪影響はないのですが疲れてたりするとウィルスが危険を感じあなたの身体から逃げ出そうとして口等に症状が出るだけです 今まで症状が出てなかっただけでウィルスは体内に元々いますから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • buke7
  • ベストアンサー率16% (151/936)
回答No.1

ヘルペスウィルスは誰でも子供の頃感染してますよ そう医師に説明されませんでしたか?

lovetaku
質問者

補足

今までなったことなかったし 彼氏がヘルペスなので 調べたらうつるって書いてあったので 原因はそれですね 子供の頃と言われても まだあたしは子供だと思うので…なんともいえないです 医師からの説明はその前の内診で 痛みのあまり暴れて過呼吸をおこし 代わりに母が聞いたのでわからないです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 風邪のヘルペスと性器ヘルペスは同じ?

     先週3日ほど39度の高熱が続き、内科でインフルエンザと言われ タミフルを服用し、熱はおさまりました。  で、治ったと思ったら、鼻の奥の粘膜が口内炎の様に はれて、ただれていました。 色々調べると、ヘルペスという症状がある(一度ウィルス感染すると治らない・・・・?)事を知りました 鼻の痛み以外、熱などないので病院にはいっていないんですが、 恐らくヘルペスだと思います。  性器ヘルペスは妊娠、出産が危険というのを見たんですが、 この風邪の時にできた鼻のヘルペスは性器ヘルペスと同じですか? 症状が出た場所が違うだけで、どこかにヘルペスができると、 性器ヘルペスも持病しているのと同じなんでしょうか?  将来出産するのに何か影響あるのかと思い怖くなり、 質問しました。 お願いします

  • 性器ヘルペスなのに…

    1週間前に股に水疱が出来て歩くのも痛くて仕方がないので産婦人科へ行きました。 『痛いし熱もあるので何とかして下さい。』 と言ったのに内診して下り物の検査と血液検査をされ、来週結果聞きに来て下さい。 と言われました。とりあえず軟膏を頂いて帰ってきました。 帰って軟膏を開けてみると、その薬は『レスタミン』でした。 子供が虫に刺されたときに貰った薬と同じモノです… 結局、塗るのを止めてました。  今日、1週間経ったので結果を聞きに行ったのですが、結果ヘルペスでした。 3ヶ月も性行為は無いのに何故ヘルペスになったのかわからないのですが、検査の結果ヘルペスだと言う事でした。 オキコナールと言う膣錠を中に入れてもらい、来週また入れるから来るように言われました。 検査は他にもカンジダ、淋病、クラミジアなどの感染症と子宮ガンの検査も一緒に行ってくれていたようでしたが、これらは大丈夫だったようで安心はしました。 でも、頼んでもいないのに…と、少々思ったりしました。 複数の検査をしたら検査代が高いような気がしたもので… この産婦人科は妊婦さんだらけだったし、なんだか先生の説明もあやふやと言うか、はっきり言わないというか… レスタミン軟膏の件もあったので怪しいなーと思い、性器ヘルペスについて調べてみました。 するとオキコナール膣剤はカンジダ膣炎の薬だと言う事がわかりました。 ヘルペスの薬では無いようです。 ヘルペスはウイルスでカンジダは真菌カビの一種だと書かれていてビックリしました。 これって全然意味がないって事ですよね! それともオキコナールはカンジダ以外にもヘルペスに効果があるのでしょうか? また来週、同じ薬を入れるから来るように言われましたが行くのは止めて他の病院へ検査のデーターを持って行こうと思っています。 どなたか性器ヘルペスの経験がある女性の方がいらっしゃいましたら、処方されたお薬の名前や治療の内容を教えて頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 性器ヘルペスの治療で…

    39℃以上の高熱と陰部の激痛で婦人科に行ったところ、性器ヘルペスと言われました。しかしここでは治療できないからと紹介状を書いていただいたのですが、その時、点滴打って下手すれば入院になるかもしれないと言われました。紹介された病院に行き診察して貰ったのですが、点滴もなく入院という言葉も性器ヘルペスがどんな病気かの説明もありませんでした。(性器ヘルペスがどんな病気かはネットで調べました。) 処方された内服薬を飲んで寝ると、今朝起きた時に回りにあった膿のようなものは無くなってました。 しかし下着にはたくさんの血や膿がついていました。 また、性器全体が腫れ上がり中でもクリトリス周辺とビラビラの下の方が大きく腫れ上がり足を閉じてもビラビラの中に納まりきらない状態です…。歩くのも困難です。排尿時には激痛を伴うようになりました。 下着に擦れるだけで激痛なのですがカットバンなどを張って布に擦れないようにしてもよいのでしょうか? また、薬を飲んで性器が腫れ上がった性器ヘルペス持ちの方はいらっしゃいますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 性器ヘルペスで死にそうです。助けてください!<至急>

    ただ今、性器ヘルペスで大変苦しんでいます。 私の最近の状況を聞いてください (1)2ヶ月ほど前・・・ その日1日で右半身のみ13個、おしりからふとももにかけて赤いぽつぽつができました。小さい赤ニキビのようなぽつぽつで、ニキビかと思い潰していました。透明の液がでるだけでした。1日くらいで消え始めました。 (2)のどに少しの痛みを感じ、右首のリンパがはれてしこりになっているのに気づく。次の日病院にいき、今思えば、この2日前から性器に違和感を感じました。(3)病院(内科)では頸部リンパ節炎と触診で診断され熱も7度程度、抗生物質とのどの痛み止めを飲んでいました。数日後薬を飲んでもしこりは増え、熱も9度にあがり。この日の夜に救急病院にいき、違う抗生物質2日分と、解熱の薬をもらう。性器がとても痛いことに気がつき、チラっと鏡で見てみると外側の部分が、タラコのように腫れて唇のようになっていました。急いで産婦人科に。(8)性器ヘルペス、潰瘍が3つも出来ていると言われました。コレは痛いでしょう。と言ってました。 ヘルペスの飲み薬をもらいました。 (9)お家に帰り見てみると私の人差し指の爪くらいの面積の潰瘍がありました。 本当に、痛くて、無様で死にたいくらいです。(死にませんが・・)質問1太ももからの帯状疱疹(1)のヘルペスが、うつったりしますか?????質問2お薬をのんで2日目ですが全然痛いです。これは良くなっているのですか??質問3皆さんこんなに痛いんですか????こんなに大きい潰瘍なんですか?? 歩行困難に近いほど、本当に痛くてめいってます。 助けてください。

  • 性器ヘルペスについて

    性の悩みカテか迷ったのですが【性病】とも言うのでこちらで質問させて頂きます。 先日から性器ヘルペスと似た症状が見られるのですが、 調べる限り似ている点とそうではない点もありこれはどうなのかと気になり質問させて頂きました。 状況としては一月半程前、彼女が口唇ヘルペスになっている際(ほぼ治りかけでした)に性行為をしました。 大丈夫だろうと思ったのが駄目だったかと思うのですが… それから潜伏期間の10日間前後は何事もなく、つい先日まで感染を疑う事も無い状態でした。 ですが、二日前に体調を崩し39度近い熱が出てしまいました。 最初は風邪かと思い市販の薬を飲み休んでいた所、翌日には直ぐに熱も下がり、少しの頭痛と喉の痛みが残る程度でした。 ある程度熱も下がりお風呂に入ろうとした際に、 男性器の一部分(所謂カリの部分)におできの様なものが出来ている事を洗っている最中に気付いたのです。 また、洗う際に最初気が付かなかったのか、そのおでき(にきびに似ています)を潰してしまい、触ると痛みがあります。 潰れた際はニキビを潰した時同様透明な液が少し出てきました。 この際にヘルペスを疑ったのですが、 初期症状と言われるヒリヒリ感も無ければむず痒い感覚、陰部に熱を持つ感覚は一切ありません。 寧ろその部分を触らなければ極めて普段通りであり、一切の違和感も無いのです。 また、排尿時にも一切の異変はありません。 ただ、初期症状の中に発熱を伴う事もあるという事でしたので少し気になってしまいました。 二~三日中に触った際に痛みが治まらないままであれば病院に行こうと考えているのですがこれは性器ヘルペスなのでしょうか。 それとも似た様ななにか吹き出物の類なのですか。

  • 性器ヘルペスについて

    初めて質問します。 産後4カ月になるものです。 2カ月程前から、陰部に1cm程のしこりが2つできました。 痛みも、かゆみもなかったので病院には行きませんでした。 1か月程前に、陰部に米粒より小さな白い芯があるニキビのようなものが4つできていたので 婦人科を受診したところ、視診のみでヘルペスと言われました。(この時点でも、痛み、かゆみはありません) 治りかけていると言われ、授乳中の為、塗り薬を2種類出されました。 診察結果に不安があって(医学書らしき本を読みながら、簡単な説明のみだったので) 次の日、違う婦人科を受診しました。 結果、「ヘルペスっぽいけど、検査してみる?」と言われたので、お願いしました。 検査結果は、陰性でした。 検査方法は、病変部分をこすって、抗体など調べる検査だそうです。 検査結果は、はがきで送られてきたので(育児がある為、ハガキにしてもらいました) 電話で、ヘルペスではないのですね?と確認したところ、「陰性なので、ヘルペスではない」 と言われました。 塗り薬は、1日2回から3回塗ってと言われましたが、1回しか塗っていません。 2種類もらいましたが、1週間ぐらい前から1種類しか塗っていません(もう1つの薬は、内容量が少なかった為、使い切ったからです) しこりは1つになって、陰部の状態も落ち着いてきた気がします。 只、気になるのが、2日前から茶色っぽいおりものがでます。 匂いは、少し生理のような鉄っぽい匂いがかすかにします。 この症状は、ヘルペスなのでしょうか? 薬で治ってきているので、本当はヘルペスなのではと不安でたまりません。 この検査は、確実なものなのでしょうか? 先生に聞けばいいのですが、電話口の女性の対応があまり良くなかったので、婦人科には行きずらいです。 また、茶色いおりものも気になります。 長文になってしまい申し訳ありません。 子供がいるので、うつしてしまったら・・・毎日不安です。

  • 性器ヘルペス?カンジダ?

    今月9日に、陰部の脱毛を脱毛サロンにて行い、2日後の金曜にむず痒い様な症状が出ました。 以前カンジダになったことがあって、その症状とよく似ていたので、土曜にカンジダの薬を購入し使用しました。 その日の夜に、陰部を洗っているときに小陰唇の内側にプツプツした手触りがあることに気づき、鏡で確認してみたところ、ほんの少しですがやはりぷつぷつが3つ、小陰唇の下に肌と同じ色のぷつぷつが1つありました。 不安になり、日曜に個人病院にかかったところ、ぷつぷつはない、これは脂肪の塊のようなもので、健常な人には誰にでもあるものだと言われました。 検査をしてみると言われましたが、間違いなくこれはカンジダだといわれてカンジダの薬を処方されました。 その後、痒みは落ち着き、トイレの後に多少気にはなるものの、多少かゆい程度でひどい痒みではなくなりました。 が、どうしても心配で鏡でみたところ、私にはやはりぷつぷつがあるように見えます。 これは性器ヘルペスではないのでしょうか?? 触っても痛くないところをみると、やはりただの脂肪の塊で、カンジダなのでしょうか?? 一週間後にまた再受診する予定ですが、不安で落ち着きません。 カンジダなら今気をつけさえすればいいのですが、性器ヘルペスだとしたら家族に移してしまったらと思うと…。 このような場合、どういうことが考えられるか教えていただけると幸いです。 また、性器ヘルペスの場合、ぷつぷつができ始めて何日くらいで水疱がおおきくなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 性器ヘルペスの再発について教えて下さい

    3年程前に夫婦で性器ヘルペスになり治療を受けました。私は唇のヘルペスに小学生の頃初めてなりその頃は詳しくしらず名前もあまり聞いた事がなく病院でもどう治療していいかよく分かっていなく痛いのを我慢していただけでした。 性器のヘルペスに3年目なった時、初めてですごく痛くて歩くのも動くのも苦で排尿時の痛みも何とも言えないほど痛く産婦人科で診察、消毒薬など辛かったです。夫も産婦人科の紹介状をもらい、別の病院で飲み薬と塗り薬を頂き治りました。それから私はしらなかったのですが、またなったらしいのですが自然に治ったそうです。それが今回またなり私ももしかしてそうかな?と思うようになりました。 もう薬もないし、カンジタの塗り薬をとりあえず塗ってました。でもやっぱヘルペスの薬をもらった方がいいかなと思い産婦人科に予約とろうと思った頃には痛みも治まって来たのですが、自然に治るのでしょうか?夫はまだ水泡のできものがあり、体もだるいと言ってます。でももう診察で性器を見せるのは嫌だと言ってます。私が産婦人科で診察を受けて夫の分もお薬もらえるようであれば行くのですが、どうなんでしょう?夫も行かないと無理でしょうか? 自然に治るって色々な方の体験を見ましたが、再発型は治るのですか?子供もいるしお風呂もまだ親が入れないといけないくらいなので一緒に入浴もよくないかなと心配です。どうしたらいいでしょう?

  • 性器ヘルペスと排尿

    5日くらい前から性器ヘルペスと診断されました。 初感染で症状がとてもひどいです。 排尿時の痛みに精神的に耐えられなくて 尿意は有るのにおしっこが出なくなりました・・・ このままでは膀胱炎になってしまうのではないか 非常にふあんでたまらないのですが、 トイレに入るとおしっこが出なくなってしまうのです。 性器ヘルペスになってしまたときの排尿は 痛みにひたすら我慢するしかないのでしょうか。 掲示板でヘルペスのときのおしっこの仕方として お風呂にぬるま湯を浅くためて、その中ですると 痛みも少なく、衛生的にも良い、という方法を 医師から教えてもらったという記事が載っていたのですが それは本当でしょうか? どなたか知っている方が居たらどうか教えてください。 とにかく排尿痛がこわくてたまりません。

  • 性器ヘルペスなのか?

    性病に対して知識が無く困っています。 先週の14日金曜日あたりから陰部に潰瘍の様な物が一つでき触ると痛く、ちょうど祝日と重なり18日火曜日に病院に行く事ができました。 家の近所にある総合病院に行き泌尿器科に診察を申し込んだものの、受付の方に自分の症状を説明したところ皮膚科の診察を進められ皮膚科にて診察を受け「陰部潰瘍」と診断されアラーゼ軟膏を貰いました。 自分としては性器ヘルペスだと思い不安だったのですが先生にも質問したところ、まだ断定はできないので様子を見ようという事で来週の25日火曜日に予約する事になりました。 家に帰り安静にしながら性器ヘルペスを調べていると、病気の恐ろしさに不安が増大し泌尿器科でも診てもらった方が良いのかと思い翌日19日に皮膚泌尿器科に行きました。 翌日になると足の付け根のリンパらしきところを押すと痛みがあり今までの経緯と症状を説明し、診察を受け「陰部潰瘍は陰部潰瘍で間違いは無い」との事で性器ヘルペスとは断定はできないとの事で、エリスロマイシン200とゲンタシン軟膏0.1%を処方され明後日の21日に予約をしました。 そして翌日20日の朝起きて症状を確認してみたところ潰瘍の近くに軽い赤い湿疹の様な物を発見し、しかも潰瘍の横ら辺に水ぶくれとまでは言わないもののプクッとした小さい盛り上がりがあったので不安になりその日に診察を受けに行きました。 薬を追加されパセトシン250を貰い、エリスロマイシンも引き続き服用との事で来週の月曜24日に予約をして帰宅し安静にしていたところ、夕方ぐらいから37.1度くらいの発熱がありました。 自分的には、ますます性器ヘルペスと確信ができる様になり性器ヘルペスは早期治療が大事などと聞き不安でいっぱいです。 抗生物質と抗ウイルス剤の違いもよく分からず、今この現段階で性器ヘルペスと断定するのは難しいと思いますが質問があります。 1.やはり性器ヘルペスなのでしょうか? 2.このままの治療薬で合っているのか? 3.発熱を報告し再度来院した方がいいのか?はたまた違う病院を探した方がいいのか? 4.治療薬の間違い等、来週の月曜の予約までの3日間のロスはリスクがありますか? 今は性病に対しての自分の考えの甘さなどを後悔と反省をしています。 回答を宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう