• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女に振られ喪失感か凄いです)

彼女に振られ喪失感か凄いです

このQ&Aのポイント
  • 約1年半お付き合いした彼女に先日振られてしまい、喪失感や虚無感を感じています。
  • 自分の理想が高すぎて新しい好きな人が見つけられない気がして、寂しさがつのります。
  • どうすればいいか分からず、引きこもりたい気持ちになっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makmak5
  • ベストアンサー率17% (9/51)
回答No.2

どんなに好きでも長く付き合ってても時間が解決してくれます。 女の傷は女で癒してください。家に引きこもってる暇があるなら新しい彼女探しに、その時間を使いましょ★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1121/8909)
回答No.3

彼女の中に住み込んでいたあなたが死んでしまったのだからつらいに決まっています。しかし他の部分のあなたはまだ生きています。人はアメーバのようなものです。第二第3の彼女を求めていきましょう。またぎゃくにだれかがあなたのなかにすみこんでいるかもしれません!今までだれも殺していませんか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuzecia
  • ベストアンサー率26% (364/1363)
回答No.1

彼女として付き合っている? 貴方がそう思っているだけで、彼女はさらさらその気は無いという のが実際では? 彼女にとって貴方は単なるお友達の一人。 >先日まで付き合ってた彼女に初経験を捧げようと決めてたのに結局ヤらなかったのと、 何で、貴方とヤラなければならないの、冗談もほどほどにして 気持ち悪、距離を置こうって思われたのでしょう。 >こういう時はどうするべきですか? 貴方が勝手に彼女だと思いこんで自爆しただけでしょう。 空気読めるようにしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離人・現実感喪失症候群って?

    離人・現実感喪失症候群と診断されるような離人感とか現実感の喪失感とかって、どれくらいのものなのでしょうか? 最近自分が妙によそよそしく感じられて、これを書いてる自分もなんか違う人のようです。 現実感も薄くなってたりします。例えて言うなら周りのものが紙で作られた張りぼてのような気がするというか、「この世界があって自分が生きている」という感じがしません。 もう1、2ヶ月くらいこういう感じが続いていて、だんだんひどくなっています。 おかしいとは思っているのですが、病気の域かわかりません。

  • 両親を亡くした喪失感

    10年前に養父を、4年半前に最愛の養母(以下、母)を無くした37歳女性です。既婚で夫婦2人の生活です。 母が亡くなってから結婚したのですが、ずっと心の奥が寂しく、プライベートでも仕事でも だんだん主人とも人とも話すことがうまくできなくなってきました。 「母を失った喪失感、心の芯から愛している人を失った悲しみ」からまったく立ち直っていない自分に気がついたのは最近のことです。 「つらい、でも喪失感なんてない、自分でがんばるしかない!」と本当の自分を封印してきたのだと思います。 よく「大切な人を失った悲しみから立ち直れない」と聞いたりしてはいましたが本当にひとごとだと思っていました。 なんて思いやりがなかったことか・・・ こんなに深い深い海みたいな穴が心に空いてしまうことをいうのですね。 父母の実子兄弟も母が亡くなってからあきらかに私に対する態度が変わってしまいました。 父母を送る、誰でも通る道とはわかっているのですが、 皆さんがどのようにして自分を励まし、心の穴を認めて生きていっているのか教えて頂ければとうれしいです。 ここを卒業しないと「あんなに大切に自分を育ててくれた父母に赤ちゃんを抱かせてあげられないけれど責任をもって子供を産む」 ことさえできない人間で終わってしまいそうです。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 喪失感から立ち直る方法を教えてください

    37歳、女性、独身です。結婚歴はありません。 過去に同じ会社の人と結婚の話も出ましたが、結局別れてしまいました。 異性同性問わず、恋人も、友達も、深い仲を築けずにいるという悩みを抱えています。 怒らせないかや困らせないかを気にしすぎて、合わせすぎたり、変に気遣いすぎて疲れてしまい、人に信頼も信用もされない人間です。 かなりひどい家庭環境で育ち(借金、怒鳴る父親、子供に無関心な母親)、今でも周囲の顔色を変に伺ったり、自分の本心が分からずにつまらない人間で、それでいて過敏で繊細なところがあり、一緒にいる相手も疲れさせてしまうようです。 自分でも気付くと、母親や父親に言われたことなどを気にしていることが多いです。 そんな劣悪な環境の中で、唯一子供扱いしてくれた叔父がいましたが、小4のときに亡くなってしまいました。 色々思い返してみると、この叔父を亡くした喪失感を消化しきれておらず、深い人付き合いを無意識で避けたり、または一度できた関係を失うことが怖くなり執着してしまっているように思います。 叔父は離れて住んでいたこともあり、死に目には会えず、亡くなったと聞いたあとに会えたときにはもう焼骨後で小さな骨壺になっていました。 家族はめちゃくちゃだったので、思い出を語り合うことも、喪失感を受け止めてもらったことも、何も、ありません。 そのまま、誰も頼れる大人がいなくなった絶望と、喪失感と、会っておけばよかったという後悔が、まるっと残っているように思います。 どうやって、乗り越えていくべきか、アドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 旅行後の喪失感、どうすれば

    先日海外旅行を終えて帰国しましたが、喪失感が凄いです。 長年行くのを夢見てた所だったので、喜びが大きく、帰る日は泣きました。 なにぶん一人旅、しかも初めての外国でした。 日本は大好きです。人も、文化も、言葉も。しかし現在何もする気になれず、 時差ボケのまま休暇をぼーっと過ごして悶々とする日々。。 怠惰は嫌いなのですが、どうしたら少しでも活力を得られるでしょうか。 情けない質問ですみません。22歳男性です。

  • 離婚後の喪失感

    始めまして。 離婚して一年半の40歳男です。 子供は中学生と小学生の二人で、たまに映画に行ったりしています。 離婚原因は妻の浮気でした。 離婚したての頃は、怒りや悔しさなどの力を借りて一生懸命仕事をしておりましたが、離婚して一年程経った頃から家族の居ない喪失感で仕事が出来なくなってしまいました。 自分自身に甘えている事は理解しているつもりです。 同じ様な経験をされていらっしゃる方、どの様にして乗り越えましたか? やはり時間薬が必要なのでしょうか?

  • 失恋したときの喪失感の埋め方について.

    今大学院修士2年生です.失恋をしました 身バレを防ぐため若干のフェイクを混ぜています 相手は同じゼミの後輩です. 彼女が笑うと私もつられてうれしくなったりなど,他にも数えきれないほど好きな点はあります. ある日,ほかの人に対する相談メールを間違えて好きな子に送ってしまい,その為焦って相手の子にそのまま告白をしました.そして振られました. 相手の子は凄く気を使ってくれて,今後も今までどおり振る舞ってくれると言ってくれました.私も失恋が初めてではないので,ゼミでの今後のことを考え今まで通り振る舞うし諦めるし,もう好きなんて言わないとお返事しました. 数日たち,まだその子のことは好きなのですが,少々心は落ち着いていました. そしてさらに数日し,ゼミ室移動の様なものがあり,修士2年である私とその子や殆どのゼミメンとは違う部屋となりました(と言っても会える近さですしミーティングであったりします).私は数回学校を転校したり卒業するたびに泣いてしまう程,離れてしまうことに恐怖や喪失感を覚えます.ここでも4か月後大学院を卒業し,好きな子やゼミのメンバーと離れると思うと,喪失感を覚えました. 失恋から其処まで時間がたっていないため,失恋によるショック喪失感と ゼミがバラバラになってしまった喪失感が重なってしまい,今までの恋愛や失恋にないほど心に穴が開いているようです.好きな子を含む人前で恥ずかしながら泣いてしまうこともありました. どうやったらこの心を抑えられますか? ・同じゼミであるため,部屋がバラバラであるといえど彼女がほかのメンバーと話したりするたびに心が痛くなります ・私は彼女と趣味が一致しませんが,彼女の為なら趣味を含み全てを投げ打っても良いほど好きでした.それは今までで一番好きと言えます. ・彼女とは今までと同じように過ごすといった以上事務連絡や雑談するのですが,その後すごい絶望感に襲われます ・少しでも彼女といるため休学も考えましたが就職先や両親やほかの方々に迷惑をかけます.また進展する可能性は低そうです ・また本当に好きであるため,彼女の考えは優先したいという思いと一緒にいたい思いが混じります ・空元気で傍からは普通にみえるようです ・彼女と完全に会わないのはゼミ上無理です. ・自分で壊しておいてですが,気まずいので以前の関係ぐらいには戻れたらと思っています

  • 恋人を亡くした後の喪失感・不安感

    数日前、将来を約束した彼氏が急病のため亡くなりました。 宣告2日後のことでした。生前は人一倍元気で楽しく逞しい人だった ので、訃報を聞いた時は、急すぎてなかなか現実を受け止められません でしたが、葬儀に参列し、少しずつですが受け止められるようになって きました。 ただ、葬儀に参列する前は、「ありがとう」「頑張るから見守っていてね」 という、悲しいながらも前向きな感情が持てたのですが、いざ葬儀が終わって みると、「ああ、終わったのか・・・」「何をして生きていこうか」と いう喪失感や不安感みたいなものに急に襲われるようになりました。 自分なりに死を受け止めたからこその自然な反応だとは思いますし、 このステップを踏まずには悲しみは乗り越えられないとわかってはいるのです が、やはりなかなか辛いものです。彼が居たから私は自分に自信を 持てたし、彼が居たから色んなことにチャレンジする気力も持てたのだと 今になると思います。今は体の半分を奪われたような感覚です。 まだ亡くなって数日なので無理ないですし、私はまだ落ち着いている方 だと思うのですが(それは私も彼氏も間違いなく素晴らしい時間を持てた という自負から来るのだと思います)、これから自分の存在意義を取戻し たり、次の恋への新しい一歩を踏み出すために、私はどういうことから始める のがいいのでしょうか・・・。途方に暮れる日々から早く復活したいです。 同じような悲しみを乗り越えた方、アドバイス頂けますでしょうか。

  • メル友との別れに喪失感がいっぱい

    あるメル友サイトで知り合った男性とLINEに移行してからしばらくして、電話で毎日30分お話しをしていました。もう4ヶ月経ちました。 男性は遠距離に住んでいて今まで会った事がありません。 価値観や趣味がとても合っていて毎日の電話が楽しかったです。 11月に入ってから男性の方から急に朝に電話を変更してほしいと言われて15分だけになってしまいました。 そして今週になってからは5分に変更されてしまいました。 不信感から夕方男性に電話をかけたらずっと通話中でした。 新しい女性の存在を感じました。 彼に誰か新しい女性ができたのか問いただしたら絶句して答えてくれませんでした。 義理で毎朝5分の電話をされている事にいたたまれなくなってLINEと電話をブロックしました。 自分から別れを切り出したのに喪失感でいっぱいです。私の決断は正しかったのか悩みもしました。 気持ちの切り替えを早くするのにはどうしたらいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 観終わった後、とても喪失感のある人間ドラマなアニメ

    先日長年付き合っていた彼女に振られ、とても というかかなり落ち込んでいます。 そこで、少しでも気を紛らわしたいので いわゆる「切ない」アニメを観ようと思っています。 条件として 「人間ドラマがとても絡んでいる」 「出来るだけ恋愛要素がある」 「観終わった後、とても喪失感がある」 このようなアニメを探しています。 今まで観たものの中では「かしまし」はそれに当てはまっていました。 他にもそのようなアニメがあるなら是非教えて下さい。お願いします。

  • 孤独感

    俺は、色んなものに恵まれてると思います。 家族、親友、恋人、学歴、容姿、生活・・。 愛情一杯で、育ってきた。 でも、この前リスカをしました。 心にあり続ける虚無感。 自分は一体何なのか。 精神安定剤を飲まなければ やっていけない体。 突然突き落とされる、絶望。 自分の存在価値、それに対して考えたことある方、 コメントお願いします。