• ベストアンサー

スピードコントローラー

1350wの直流モーターを備えたテーブルソーの回転数をコントロールしたいのですが、神沢、エスコなどの15A製品だと不安なので、秋月電子の万能調光器40Aを使ってみようと思うのですが、実際に1000w以上の電動工具でコントローラーを使用された方がいましたら、どのような製品を使われているのか教えていただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uruz
回答No.1

神沢、エスコ、秋月電子等のコントローラは交流用です。直流機器には使用できません。 そのテーブルソーは本当に直流モーターなんですか? 交流機器の間違いなら神沢、エスコ、秋月電子のいずれでも使えます。 神沢、エスコ15Aタイプでも設計上は余裕を見ているはで15A機器は想定内のはずですから問題ないでしょう。

DEWALT
質問者

お礼

ありがとうございました。