直流モーターの選び方

このQ&Aのポイント
  • 直流モーターの選び方とは?
  • ブラシレス直流モーターで出力40、60、80ワットのものがあります。
  • 回転数50回転の直流減速モーターを探しています。
回答を見る
  • 締切済み

直流モーター

ブラシレス直流12ボルトモーターで、出力40、60、 80ワット位で、回転数50回転の直流減速モーターを探しています。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

回転数が問題です。 一般にDCモータ単体では数千回転一万数千回転になります。 よって、使用する場合はギアヘッドなどで回転数を落としたり 制御方法で回転数を落とします。 それから、ワット数で探すよりトルクの方が探しやすく、大切な要素となります。 最初からギアヘッドが付いていればなおさらワット数よりトルクの方が探しやすいと思います。 トルクがわかれば紹介出来るものも変わります。 下記にmaxonのブラシレスを紹介しますが、 ここは性能が良いことで知られていますが値段も高い 他にも数社同様のものがありますので検索しては如何でしょうか。

参考URL:
http://www.maxonjapan.co.jp/product_ec.htm
質問者

お礼

有り難うございます。直流でブラシレスは、24ボルトはあるのですが、12ボルト仕様は、なかなかありません。早速交渉します。