• ベストアンサー

電気メーターについて

質問させていただきます。 右は三相メーター、左は電灯メーター、電灯のメーターはケースに入っていませんが 三相のメーターはケースに入っています。 三相のメーターのケースが割れました。ケースを変えればいいのか? または、電灯のメーターみたいにケースのいらないメーターに東京電力に変えて貰えばいいのでしょうか。その時費用はかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ImprezaSTi
回答No.2

ケースの交換要否は、現状の状態を見て、ケースのみの交換かメーターの交換が必要なのかは「電力会社」が判断します。 電気の検針時の伝票があると思うので、そこに記載されている連絡先に電話をして下さい。

okhama5476
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 電力会社に連絡してみます。m(_ _)m

その他の回答 (1)

• 850058
回答No.1

メーターは電力会社の所有物です 故意に壊した場合は部品代をとられます それ以外は無料だと思います 勝手に変えることは出来ません、すぐに東京電力に電話してください

okhama5476
質問者

お礼

そうなんですね。 ありがとうございました。(^○^)