• 締切済み

嫌韓について

ネット上では何かと韓国に対する否定的な意見が目立ちます。 その影響で韓国人は日本人に敵愾心を持っていると思っている人も多いと思いますが、それはどこまで本当のことなのでしょうか。 これまで数カ国に住んだり滞在したことがあり、いろいろな韓国人と出会う機会がありましたが、基本的にみんな親切でした。中には日本語が話せる韓国人も何人かいて、非常に親日だったことを覚えています。 今働いている会社にも韓国人が数人いて全員流暢に日本語を話していますが、みんなとても優しいいい人です。まあ、日本で働いている以上反日感情などあるはずはないと思うのですが。 1度韓国人と数ヶ月間ハウスシェアをしたことがあるのですが、彼は最近の若い人は特に反日感情は持っていないと話していました。彼の話がどこまで本当かはわかりませんが、少なくとも我々の想像とは少し開きがあるような気がするのです。 ネットで韓国を否定している人たちのほとんどは、韓国人とまともに接したこともなければ、下手をすれば話もしたことがないような人たちが多いの可能性も高いと思います。 そんな人たちがネットで得た知識だけで韓国を嫌って、韓国人を人くくりにして嫌っているとすれば、なんというかそれは人としてどうなのでしょうか。 みなさんはどう思いますか?韓国に詳しい方や韓国人とよく接する方の意見など聞ければ幸いです。

みんなの回答

noname#210076
noname#210076
回答No.14

あともうひとつ あなたこそ私の回答をちゃんと読みなさい。 自分は経験でものを語っておいて、私の回答にはソースを出せ? 卑怯なねとうよと同じじゃないですか~ 論法変えないと言い返せないからでしょうね。 どうせ私の回答に反論をしてさっさと質問閉めるんでしょうけど(笑)

kajukazu22
質問者

お礼

私も回答は読ませていただきましたよ。私は経験で物を語りましたが、あくまでも「私の経験ではこういうことがありましたが、皆さんはどう思いますか?」という質問であり、自分が正しいと言い切るものではありません。それは読んでいただければわかると思います。 >ならあなたもソースを出しなさい。 韓国人が反日ではないというソース。 とのことですが、私が質問の中で言ったのは、>彼の話がどこまで本当かはわかりませんが、少なくとも我々の想像とは少し開きがあるような気がするのです。 ということであって、むしろ私も反日感情を持っている韓国人はたくさんいると思っています。そしてそれに対しても絶対的な確信は持っていませんし、確信があるとも言っていないと思います。 回答をいただけたことはありがたいですし、あなたの回答はもちろん一意見として受け止めますが、明確な根拠もないのに断定するような言い方にどうしても同意できなく、かつ私に対してとても攻撃的だったので反論をさせていただきました。失礼しました。 回答はまだまだ締め切りませんし、もしまだ私に言いたいことがおありでしたら引き続きご意見をいただく分には全く構いません。よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210076
noname#210076
回答No.13

追加 ならあなたもソースを出しなさい。 韓国人が反日ではないというソース。 出せるもんなら出してみな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210076
noname#210076
回答No.12

読んだ上での回答です 自分の意に沿わない回答はされたくないのなら、こんなところでする質問じゃないですね 大人になりなさい?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

むしろ韓国に住んでる韓国人はまともじゃないですか? 日本人が反発してるのは 韓国政府(特に大統領)と日本に住む在日韓国人ですよ 在日は在日特権に守られ、日本人に成りすまし犯罪を犯します そりゃ韓国人の事嫌いになるでしょ

kajukazu22
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに在日韓国人への批判もみかけますが、いろいろ見ている限り批判の矛先は在日には限らないと思います。 政府に対する批判は大いに結構だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Key_A
  • ベストアンサー率9% (55/603)
回答No.10

質問者が物を知らなさすぎます。 古代の兵法書の一つ、六韜にもあります。無能な敵をしっかりもてなせ。そうすれば敵は弱まると。 彼ら朝鮮人は目先の利益にこだわります。だから、物事を知らない外国人をもてなしていました。しかし、実態が知られてしまった今、国策として反日を貫く現大統領を初め、親日家なんているわけがない。 まあ、冬昌五輪が自力開催不可能なので、向こうから寄ってくる可能性があります。虫と同じですな。

kajukazu22
質問者

補足

親日家がいないというソースをお願いします。ソースがなくてそんなことを言っているなら思い込みだし、あなたも物を知らないということになってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

それは「坊主憎けりゃ、袈裟まで憎い」の典型でしょう。 「坊主」=「韓国」、「袈裟」=「韓国の一般市民」 即ち、韓国政府が反日感情を煽る数々の施策を取っていることに対して、韓国という国家のイメージを日本人としては穏やかな気持ちで受け止められないことの反映です。 今回の安倍総理の米国上下両院での演説に対しても、韓国に対する謝罪の言葉が入っていないと、韓国政府の公式声明が毎度のように、また繰り返されましたし、韓国報道機関もそれに同調する内容の報道ばかりです。 何年経っても同じことの繰り返しで、一向に未来志向の関係改善に取り組もうとしない韓国政府。 1000年も恨みを忘れないという韓国人に、日本人はもううんざりしているのです。 それが反映された嫌韓感情だと思います。 しかし、個人としての韓国人には、当然、いい人・親切な人も大勢いるはずです。 個人対個人の関係では、それぞれの人が持つ良い面同士が触れ合うわけですから、親日的韓国人ばかりだったということも、決して否定はしません。 それでも、集団になれば全体に巻き込まれ、一種の狂気状態に陥り、同調して反日を叫ぶこともあり得ます。 自分一人が集団の中で取り残されるわけにはいかないのです。 そこが国家ぐるみの思想教育の怖いところなのです。 韓国内では親日家だと思われてしまうと、社会的な制裁があるため、よほど勇気があって気骨のある人しか、そのことを公にしません。 例えば、大統領の下で行政をつかさどる首相の任命でも、かつて親日的行為があったと分かれば、首相候補を降りざるを得ないことが何度もあったくらいです。 結局、政府が反日教育を改めない限り、この感情は永遠に続くでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.8

 人間には、親○、嫌○、または反○の人がいます。いい人も悪い人もいます。組み合わせれば4種。僕がよく一緒に飯を食う人は色々いますが、いい人だけを選んでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.7

韓国(済州島)の青年と日本の青年との交流事業を主催していた団体にいましたが、書かれている通り、普通の良い青年たちでした しかし、その韓国青年団体は抗日青年団です つまり、抗日活動はしているけど、それは過去の日本や日本政府に対してのものであって、同年代の青年に向けてのものではないのですね その二面性が、とにもかくにも日本人には、分かりづらいのではないのかな?と思います ※日本が嫌なら出ていけば?という論調は近隣諸国民には通じません あと、ひとくくり(一括り)にする問題は何も韓国や中国だけにあらず、基地問題に対する「沖縄県民」とか、総じてひとくくりにして伝えるマスゴミに囲まれて育ったことが要因として大きいとは思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210076
noname#210076
回答No.6

日本に住んでていい人だから反日じゃないとか、シェアハウスしていい人だから韓国人は~なんて言うのは、 あなたの言う、韓国人と触れあったこともないのに嫌っている人たちと同類かそれ以下です。 歴史問題話し合いました?そこですよ問題は。 韓国人と知り合いでなくとも韓国を嫌う権利は大いにあります。 国をあげて世界中に日本の悪口言って回ってるんですから あなたは家族がありもしない悪口言いふらされても、韓国人はいい人だから~うんぬん抜かして家族の味方しないんですか? それは家族にあまりにも失礼ですよね よくけんかん問題では韓国にもいい人はいるとか、反日じゃない人もいるとか言って反論する人がいますが、 では韓国人は?日本人すべてを攻撃していますよね。昨日も日本国旗燃やして反日パフォーマンスしたばかりです。 あなたが韓国人はいい人だと言いたいならどうぞご自由に。ですが嫌いな人に押し付けるな‼ ちなみに知り合いに韓国人男性がいます。彼は根っからの日本オタクで日本留学もし、日経企業に務め、昨年念願の日本人女性と結婚しました 当然日本語はぺらぺら。 もうすぐ赤ちゃんが生まれます。名前は日本名です。日本国籍をとらせるそうです。名字も奥さんのものにして韓国人ハーフとわからないようにしています。 食事は和食しか食べません。韓国料理、特にキムチが大嫌いで、整形ばかりの韓国人女性も大嫌い。いつも韓国人女性がどれだけ醜いか熱弁しています 韓国の政治も経済も全てが嫌なんだそうです。 こんな彼でも安部総理のニュースを聞いて激昂しました 「日本は悪いって習ってないでしょ‼だからこんなことが言えるんだ‼」と詰め寄られました。 明らかに反日です。反日韓国人と変わりありってません。 親日もいるとは言っても、それは日本の文化面の恩恵を勝手に受けてるだけで、頭のなかでは「日本は過去に悪いことをした。謝れ」とみな思っています そういう人たちを嫌って何か問題ありますか?

kajukazu22
質問者

補足

私の質問をちゃんと読んでください。私は、「私の友達の韓国人」の話をしているだけで、すべての韓国人を肯定してはいません。それに、私が問題視しているのは「韓国人」に対しての否定であり、政府のやり方などを批判するのは大いに結構だと思います。 >親日もいるとは言っても、それは日本の文化面の恩恵を勝手に受けてるだけで、頭のなかでは「日本は過去に悪いことをした。謝れ」とみな思っています これが事実であるなら、事実であるソースを出してください。もしソースがないならあなたも韓国人と触れあったこともないのに嫌っている人たちと同類かそれ以下です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.5

現在韓国語を習っているし、その先生と一緒に韓国にも行ったことがありますが、親切で礼儀正しくて悪い印象はありませんでした。 批判している輩は、きっと韓国にも行ったことはないだろうし、もちろん韓国人と接したことがないと思いますから、上辺の情報や主観的な感情に左右されて、短絡的に批判しているだけだと思います。 実際に韓国に行って、韓国人と接した上で、客観的、相対的に判断して、“ここが悪い”と批判するならば少しはまともですが、そういうこともないのは自らの無知蒙昧さを披露しているようなものです。 ただ私も、“韓国ってどうなっているの?”と思うことはあります。 韓国人個人に対してではなくて、韓国に対してです。 財閥支配で財閥に左右される経済体質、政治や財界の腐敗に対して追及できないマスコミ、行政的な意思決定の遅さ、政治そのものの自浄作用の欠落・・・こういう部分は、どうにも仕方がない「韓国の恥部」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日韓関係について質問です。

    韓国のパククネさんの父親は親日らしかったんですが、その時まで韓国の国民感情は上がってなかったんですか?いきなり反日感情がでてきたとは思いませんし、嫌韓日本人もなにか事情があり嫌韓になったんですよね? やはり、感情って理由があるからできるものだとおもってます。 今、韓流スターや大統領も反日発言しないと韓国ネチズン達にネットでむちゃくちゃ叩かれますよね?今、韓国の政治を動かしてるのは韓国のネット住民だとおもってます。 反日感情がこんなに膨れる前まで、なにか対策しておけば、こんなことにならなかったとおもいます。 僕はよく中国の掲示板や韓国の掲示板アメリカの掲示板などよく覗いたり、一応6ヶ国語話せるし理解できるんですが、どの国もネット住民って似たり寄ったりですよね。 韓国も日本のネチズン達って称してますが、日本のネットは今(右)ネット右翼が台頭してて、ネット社会になる前はネット左翼が台頭してました。 日本のネチズンはおかしいですし、向こうの人達も日本の嫌韓は全員だとおもってるんですかね?嫌韓国家japanってスレが立ってて、在特会の韓国国旗踏んだり、噛んだりする動画がいたる海外サイトにアップされており、これが日本の民度と思われはじめてます。 これが物凄く嫌なんです。日本人はそんな民度低くないし、ネットやヘイトスピーチしてる人達は本当一部って思ってほしいのです。 一部の人達が国旗踏んだり噛んだりしちゃうとなんで国民全てでみられるのですか?それが納得いきません。 韓国のVANK等は反日が凄いし、現韓国政権も支持しなければ国内で生きていけないのかな?と考えてしまいます。 韓国の知日派はなぜもっと頑張って日本は良い国と伝えないのですか?やはり知日派はVANKやネチズンに潰されるからあまり親日発言ができないのですか? 親日の政治家がいた国なら、感情が増大した理由もなぜ日本側にもあると思わないのか、韓国のネチズン達もなぜ日本に嫌韓が増えたのか根本的な部分からわかろうとしない人達が日本以外でも多くないですか!? あと、中国や韓国のネットって日本の悪い部分しか落ちてないですから、そうゆう思想になるのも仕方ないのかな?と思ってます。 皆さんどう思いますか!?あくまで冷静に差別とか誹謗中傷はなしでお願いします。話し合いにその類は必要ないので。

  • 韓国の創価学会が反日活動

    韓国の創価学会が反日活動 あるサイトにて韓国にある創価学会が反日活動をしていると書いてあったのですが、本当ですか? 創価学会に関しては、ちゃんとした宗教団体だと思ってますし、否定も肯定も致しません。 入信している方も宗教の自由だと思っており、特別な感情は持っておりません。 只、創価学会は日本の宗教団体であるのに、韓国の創価信者に日本の素晴らしさを教え、親日になってもらうなら判るのですが、日本の宗教団体が何故反日活動なんかするのでしょうか。 韓国の宗教団体(例えば統一教会)が日本人の信者に嫌韓になれなんて聞いた事がありません。 この話って本当ですか?

  • 嫌韓=右翼?

    嫌韓=右翼? グーグルジャパンを検索すると、 嫌韓=ネット右翼と呼ばれる文が多いです。 そして嫌韓=右翼=低学歴という文もとても多かったです。 日本では、嫌韓=右翼呼ばわりされるのですか? 私は嫌韓=愛国者だと思いますが.. 韓国は日本を憎悪し、削り下げて、領土(竹島)を侵略しようとして、歴史を歪曲し、呼称を盗もうとするなど、明らかに日本に大きな危害を及ぼす存在です。 しかし、なぜそのような韓国に対応して反論すると、 右翼(侮蔑語)扱いを受けるのか理解しかねます。 説明お願いします。 韓国では反日は愛国者の待遇を受ける。 日本で嫌韓は右翼(侮蔑语)扱われるか? --------私の考え----------- 嫌韩=右翼 - > X 嫌韩=爱国者 - > O ----------------------------- ----------------------------------- 公開する嫌でしたが私は韓国人です。(嫌韓 韓国人) 竹島は日本の領土だと思って 東海の主張は、こじつけであり、日本海が合って 韓国の歴史は歪曲された 韓国の反日感情は深刻だと思います。 親日という理由で韓国で埋められました。 日本でも歓迎されないもん知っています。 私悪口を言って構いません。でも質問の答えは 気になるので知りたいです。 私のブログです。 http://ameblo.jp/qofuqofu/ --------------------------------- 日本の統計で95%が韓国を嫌っている、インターネットアンケート調査がありました。それなら95%は右翼ですか?何か変です。日本は愛国者を右翼だと非難しています。日本では明らかに右翼という言葉が侮蔑語に使用されています。日本文化と意識を理解したいと思います。助けてください。 写真の一部をここに保存しました。 http://ameblo.jp/qofuqofu/entry-11323928589.html

  • 親日国と反日国についてお教えください。

    先日テレビで、ポーランドが、ものすごく親日国ということを知りました。 昔、シベリアに流されていたポーランドの孤児たちを日本が助けたのを、今も感謝してくれているとのことでした。 トルコやスリランカも、前にテレビで親日国だと言っているのを観たことがあります。とてもうれしかったです。 韓国や中国の反日感情の報道ばかりが多いので、日本人の中でも私のようにほとんど海外に出たことのない人は、世界に親日国があることをあまり知らない人が結構いるのではないかと思うようになりました。実際、私はほとんど知りませんでした。 ポーランドやトルコ、スリランカの他にも、日本に親しみを感じている親日国は多いのでしょうか? また、親日国があるように反日感情の強い韓国や中国に親しみを感じている国も多いのでしょうか? すみませんが、お教えくださいますよう、お願いいたします。

  • 反日、嫌韓について。

    日本が植民地としていたため、反日感情が根付いているのは仕方ないと譲歩できます。 しかし、韓国は植民地時代に日本によって今の基礎を作り上げられ、それを基に発展していったのではありませんか? 在日への優遇があり、世界の水準を超える多額の賠償や慰安婦への謝罪もしているようです。 これ以上何を求めているのですか? ネット社会と韓国ブーム(捏造?)に伴って、韓国の日本への反日感情やそういった行動は、多くの日本国民に認識されつつあります。 この事態は、反日や嫌韓についての問題に興味が無く、仲良くやっていきたいと感じていた日本国民たちの意識を変化させてしまうことに繋がりませんか。 私にとって韓国人というのは卑下すべき人種でもなければ、日本に対する劣等感(があるのでしょうか?)を持つべき人種ではないと感じています。 植民地という過去はあるにせよ、互いの素晴らしい文化があるのだから認めあう事はできないのですか? 日本だって北方領土や米軍基地などの問題がありますが反米、反露という感情は大きくは無く、それなりにやっていると思います。 韓国の方たちは争いたいのですか? あなたたちは何を求めているのですか? 反日の記事を見る度、韓国へは失望がふくらみます。 口は悪いですが、日本の悪口をいって一致団結ごっこをしているのか、はたまた日本を財布とでも思っているのか。 現代の韓国を見ていると、私は日本人だからそう感じてしまいます。

  • なぜ親日気味な国が多い気がするのか・・?

    時折見かける世界のおおまかな親日国、反日国の情報や 海外旅行客の評価の話、外国人個人の評価などで 何となく反日気味な国よりも、親日気味な国が多い様な そんな印象を受ける事が有ります。 代表的な反日国である韓国や中国でも 若い世代は日本のマンガ、アニメ、ゲームなどには好意的だったり 「日本でありさえすれば何でも嫌い」という人だらけではない印象も。 なぜ世界には親日気味な国が多い気がするのでしょうか・・? 個人的には、日本社会は外国人へのいじめ等が厳しく、 異国でも日本人は日本人だけで固まってしまい易い。 あまり友好的ではない様な印象を受けます。 反日的な報道が少し続くだけでオーストラリアや中東は 反日なんだと決め付けてしまう否定的意識なども有りますし。 海外では何やら、金払いが良くて大人しい という評価がありますし 外国と比べて日本人は扱いやすいから好まれているだけでしょうか? なぜ世界には親日気味な国が多い気がするのでしょうか? これは別に日本が珍しい話ではなく、 世界中がそうなりつつあるだけなのでしょうか? “日本と海外の関係”について 否定的なご意見、肯定的なご意見、 色々なお考えを教えて頂けますと幸いです。

  • 反韓の質問は何のためにする?

    日本のメディアやネットには、やたらと反韓や嫌韓の話題が多いですよね!? アジアやアメリカの事情に詳しい人ならば分かると思いますが、どこの国にも反日は存在していますし、アジアの国ではありませんが政治家で、"もう一度日本に原爆を落としてやろうか"などと過激な発言をした人もいました。 それなのに韓国以外の反日はほとんど日本のメディアでは報道された事がありません。 普通、常識的に考えれば国のスケールや反日人間の多さから言って、中国が最も日本人の目の敵になってもおかしくないと思うのですが、現実は韓国が最も日本人から嫌われています。 事情通のみなさん、なぜ、日本人は韓国を最も嫌うのでしょうか? やはり、ガラパゴス連中が日本メディアに踊らされているという事なのでしょうか!?

  • ネットで嫌韓の人たちが言うには、韓国では反日感情が非常に強くほとんどの

    ネットで嫌韓の人たちが言うには、韓国では反日感情が非常に強くほとんどの韓国人が反日であるため(1)韓国に旅行した日本人の女性は高い確率でレイプされ(2)日本人観光客はぼったくられ(3)レストランでは日本人の料理にだけ唾や痰が入れられ(4)道を歩いていると日本人観光客はチョッパリと罵られ、特に日本人の女性はBitch,Pussy Catと罵られ、時には殴られるみたいです。 友人が夏休みに海外旅行で韓国に行くのでとても心配なのですが、ネットの書き込みはどのくらい正しいのですか? よろしくお願いします。

  • 韓国内に嫌韓は多いのでしょうか?

    どこの国にも自国に対する不平不満の方はいると思います。 韓国の場合、反日感情、反日運動など盛んに感じます。裏を返せば自国への愛国、プライド等が強いと思います。 ですが、実は韓国国内にも嫌韓の方がかなり多いと聞いた事があります。 これは本当なのでしょうか?

  • 嫌韓病・・・。

    ちょっと気になったんですが、日本に嫌韓病の人ってどのくらいいるのでしょうか? 四六時中、韓国は嫌いだ!!って思っている人って、韓国の反日の人と同じレベルですよね。(笑)