• ベストアンサー

どうしても4キロ。

今日と明日とで 明明後日の朝までに4キロ 落とさないといけません。 その場かぎりでかまいませんので 方法としては ドリンクだけの断食しかありませんよね? お願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214164
noname#214164
回答No.5

ドリンクも体重増

その他の回答 (6)

• pringlez
回答No.7

4キロ本気でやりたいのでしょうか。それを信じ可能性のある方法を。まず最低限飲まず食わずです。「ドリンクだけ」など甘えすぎです。ドリンクもただの水も禁止です。 1日2日程度全く水分を摂取しなくとも別に死にはしません。水も2日間で全く飲まないか、コップ1杯か2杯程度にしましょう。もしかしたら脱水症状を起こすかもしれませんが、そうなったあとで水を飲んで少し休めば済む話です。たいした話ではありません。 そして可能な限り運動をすること。最低20kmは走りましょう。出来れば40kmくらい走りましょう。フルマラソンの大会に出ると思って。40kmの場合、ゆっくりめのジョギングペースの時速8キロで走り続けると5時間、速歩きの時速6km程度だと7時間くらいかかります。あと、運動と別の汗をかくこと。これはサウナがいいでしょう。走ったあとに銭湯などに行ってください。 そして最後に時間が間に合えば献血です。血を抜くという方法は格闘家などが試合前の計量に間に合わなかったときによく使う方法です。計量が終わると血を戻すので、2Lくらい抜けるようです。しかし献血の場合は戻すわけにはいかないので400mlにしか抜けませんが、しかし確実に400gは減ります。 元の体重が何kgなのか分かりませんが、その場限りでもかまわないのならば、実現可能だと思います。おそらく若い方なのだと思います。若いうちは多少無理しても大丈夫ですし、いい思い出にもなると思います。ぜひ死ぬ気でがんばってみてください。

• chiychiy
回答No.6

こんにちは 必要な水分だけ取って、出来れば白湯とか 身体を温めるもの ひたすら寝てください。 22時には就寝、8時間睡眠。 本当はジョギングしたほうが1キロくらいは減るんですが 気休めになるので、寝たほうがいいです。 寝ると体重減りますから。

• hg3
回答No.4

>ドリンクだけの断食しかありませんよね? そのような短期間で4kgも減らしたいなら、一切飲み食いしてはダメですね。 当然水も飲んではいけません。 とにかく、できる限り運動したり、サウナ等に入って汗をかく。 もし、便秘気味なら便秘薬を飲んで出す物を出す。 これくらいやれば、もしかしたら4kg位の減量になるかもしれませんが、脱水症状で倒れるかもしれませんね。 しかも、仮にそのような方法で体重が4kg減ったとしても、4kg痩せたわけではありませんよ。水分や宿便等の分体重が減っただけのことですから。 もし、本当に4kg痩せる(つまり脂肪を4kg減らす)のであれば、28,000kcalを消費しないといけません。ジョギング1時間でおよそ300kcal程度消費しますから、ジョギング約93時間が必要ということになります。つまり、今から明後日まで、夜も寝ずにずっとジョギングし続けても、脂肪4kgを減らすことは不可能ということです。 以上のような現実を良く理解したうえで、どうしたら良いのかを考えて下さい。

• 86tarou
回答No.3

流石に4kgは無理でしょう。食事制限だけで減らすのが一番早いですが、それでもそれだけの重量は難しいかと。絶食した上で、病気等であってもそこまでは落ちません。 それになぜ4kgなのか気になりますが、もし体重が減っても見た目が良くなることはありません(寧ろ悪くなる?)。体重計に載るということなら、食事制限が有効ではありますが…。 今回は短時間で体重だけを減らすということですが、もしこれがダイエット目的なら運動することをお勧めします。食事制限だけでは筋肉が落ち、基礎代謝(何もしなくても消費するカロリー)が下がって太り易い体質になってしまいます。 それに筋肉より脂肪の方が軽いので、体重が減っても体型が良くなるとは限りません。望むことが体重ではなく体型なら、運動して筋肉を付け基礎代謝を上げましょう。筋肉質になれば、体重がそのままでも引き締まった体になれますよ。 時間は掛かりますが太り難い体質になれば痩せたあとも食事制限を続ける必要はなく、ほぼ恒久的に維持出来る可能性もあります。腹筋が付けば、内臓が飛び出すのを抑えることも出来ますし。

• hamazo2004
回答No.2

なぜそんなに短期間なのか、なぜ4キロなのか差し支えの無い範囲で分からないと適切な回答はできないのではないでしょうか。デートの為とかならガクッと来ますが。

• Key_A
回答No.1

無理。