• ベストアンサー

明日AIHをするんですが。

今日、ランポウチェックをしてもらい、22ミリありました。HCG5000を10時ごろ打って、明日朝9:30にAIHします。明日の朝、精液をとって、病院からは明日あさっては夫婦生活をもたないようにとのことですが、しあさっての朝に夫婦生活を念のためにもっておけばいいでしょうか?フーナーテストの結果が、悪いので、しあさっての夫婦生活は無意味でしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • no1dog
  • ベストアンサー率27% (67/246)
回答No.1

AIH治療中です。 注射できちんと排卵した場合は無意味かもしれないですね。 卵胞もいい大きさですし、排卵はすると思うのですが、排卵チェック行きますよね? 夫婦生活は病院で指示された方法で行った方がいいのでは? 病院によっては当日もOKって所ありますし、前3日ダメってとこもありますし、色々です。 これが正しい!っていうのはわからないです。 先生の経験と腕を信じるしかないですね。

mankai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今日、AIHしてきました。今朝は体温はまだ上がっていなかったです。明日上がるかどうかわかりませんが。。。心配です。そして次に病院に行くのは、14日の木曜日。HCG3000を打ちにいきます。なので排卵チェックはないような・・・基礎体温を参考にするしかないですよね? でも、人によっては体温があがってから排卵という人もいるし、とりあえず、今日明日は病院の指示とおり夫婦生活はもたず、あさっての朝、とりあえず、がんばってみようかなと思う次第です。。。 早く妊娠できる人が、とても羨ましいです。

関連するQ&A

  • 明日AIHなのにたまってません・・・

    こんにちは。 明日初めてのAIHにチャレンジします。 自分の予想で今週土曜日くらいだろうと思って主人にもその旨を伝えていたのですが、 今日の内診(周期13日目)で内膜8.5mm、卵胞22mm、20mmとなっておりhcgを打って、明日AIHとなりました。 そこで不安なことが1つあるのです・・・ タイトルにも書きましたが、主人が今朝一人で処理してしまってるのです。 明日の朝の採取まで24時間くらいしかありません。 元々主人は精液量が少ないので(1.9ml、1720万匹)更に少なくなってしまうのではととても心配です。 ちなみに、運動率は72.1%です。 このように、禁欲期間が極短でも望みはありますか? ご回答宜しくお願いします。

  • 明日フーナーテストを受けます

    こんにちわ。ご存知の方がいたら教えてください。 明日、フーナーテストを初めて受けます。 先生に「今日の夜、夫婦生活をもってください。明日の朝検査しましょう」と言われました。 以前にフーナーテストをする予定があったのですが、その時は主人の出張で延期となりました。 その時は「朝、早起きして夫婦生活を持ってください。午前中に検査しましょう」といわれました。 そこで疑問がいくつかあります。 (1)夫婦生活が夜と朝とでは12時間くらい違いますが子宮内の精子の数かわってくるのではないでしょうか? (2)フーナーテストは痛いものなのでしょうか?子宮卵管造影がかなり痛かったのですが・・ (3)この検査により、精子の運動率や奇形の有無もわかるのでしょうか?それとも精液検査をしないかぎりわからないのでしょうか? わからないことがいっぱいです。 教えてください。

  • AIH後の夫婦生活について

    今月、2回目のAIHをする予定です。 私の通院している病院では、AIH当日および翌日は夫婦生活をもたないようにとのことですが、このカテゴリーで検索してみると、AIHの当日や翌日に夫婦生活を持っているという書き込みを拝見しました。私の場合、HCG3000を打ってもだいたい翌々日にしか高温期になりませんが、AIHはHCG3000の翌日(つまりまだ低温期)に行います。なので、個人的には、AIHの翌日あたりに夫婦生活を持ちたいと思うのですが、これは、病院によって見解がちがうのでしょうか?それとも、やはり当日と翌日は夫婦生活を控えることが、感染予防のために必要なことなのでしょうか?

  • AIH前のタイミングの取り方について

    AIH前のタイミングの取り方について 17日 タイミング(周期10日目) 20日 卵胞11ミリ(周期13日目) 25日 卵胞チェック予定で万が一の為AIH用の精子持参(周期18日目) 23日現在タイミングをいつ取るか悩んでいます。 まだ排卵検査薬も陰性の状態で、今日タイミングを取っておいた方が 25日に行った時排卵直前でAIHしても精子は1日半あるので溜まるかな と思ったりしているのですが、17日からタイミングを取っていないので 色々不安です。 明日24日に検査薬陽性になる可能性大ですが、なった場合明日タイミング 取ったら25日のAIH時には精液は十分じゃないですよね? 明日24日に陽性になっても25日のAIHまで待った方が良いですか? それとも25日のAIHまでこの際精子を溜めた方が良いですか? その場合8日間溜めてる事になるのですが、大丈夫なものでしょうか。 主人の精液検査とフーナーは問題ありません。 原因不明不妊です。

  • 排卵遅れとAIHについて

    いつも参考にさせて頂いてます。 フーナー不良で治療中です(精液検査は異常なしです) クロミッドを飲み始めて2周期目で今周期はAIHを行う予定です。 1周期目は1日1錠を飲んで15日目で卵胞が22*24でHCGを打ち排卵しました。 今2周期目でクロミッドを2錠飲んだのに本日(14日目)の内診で15*15しかなくHCGが打てませんでした。 お医者さんには17日目から19日目に再度内診に来てください。と言われ排卵済みになったら怖いので17日目に内診予約をしました。 そこで質問ですが 1.順調にいけば18日目朝にAIHですが、排卵済みになっていたら怖いので15日目夜に仲良ししても大丈夫ですか? (その場合AIHまで禁欲が2日しかありません) 2.クロミッドを増やしたのに排卵が遅れる事はあるのですか? よろしくお願いします。

  • 初めてAIHしましたが、排卵のタイミングと合ってますか?

    不妊治療中の34歳です。タイミング法で半年間チャレンジしましたが、先日受けた精液検査の結果、運動率と奇形率が悪かったので昨日初めてAIHを受けました。 そこで質問なのですが、排卵のタイミングとAIHが合っていないような気がするんです。今日から病院が年末年始のお休みに入ってしまうため、先週末から毎日HMG注射を打って卵を育て、18mmと16mmと14mmの卵ができていたので、12/26に排卵を促す注射を打って、12/28にAIHをしました。27日の基礎体温がガクっと下がっていたため、排卵のタイミングと合っているなーと思いましたが、AIH時に診察したところ、21、20mmの卵があったのです。先生に排卵してますかと聞いたところ、してると思うけど、念のため注射しておくねといわれ、hcg注射を打たれました。昨日28日の基礎体温は普段と同じくらいでしたが、今朝29日の基礎体温は、27日とほぼ同じで、普段に比べかなり低かったです。ひょっとして、27日にうった注射では排卵せず、今日~明日に排卵するのでしょうか?だとしたら、昨日のAIHは無意味ですよね?朝から不安な気持ちでいっぱいです。アドバイスお願い致します。

  • 妊娠しません、どうしていいかもうわかりません

    基礎体温は下記のとおりです。今日は11日目だったのですが、内診の結果、ランポウが28.5cm、LHは+-、HCG5000を注射して明日夕方AIHの予定でした。が、家庭の事情で予約時間にAIHできない状況におかれてしまい、夫婦生活を持つことにしました。通常HCG5000から36時間以内に排卵すると思うのですが、LHの結果からして明日の夜、夫婦生活を持つようにとのことでした。となると、36時間以上経過してしまうのではないか?と思うのですが、やはり明日の夜でいいのでしょうか?1年半ほどタイミング、AIH2回して妊娠していません。夫のほうには問題はなく、私は黄体ホルモンが少ないので、HCG3000とデュファストンも飲んでいました。12月にフーナーテストを一度受けたのですが、そのときは精子は1匹しかいなくて、結果は悪かったです。なので、よけいに普通の夫婦生活で精子がはいってきてくれるか心配です。おりものももともと少ないので、ケイカン粘液もすくないと思いますので。こんな感じでも普通の夫婦生活で大丈夫でしょうか? 1.27(1日目)36.04 1.28     35.92 1.29     36.43 2.1     36.34 セロフェン 2.2     36.62 セロフェン 2.3     36.26 セロフェン 2.4     35.97 セロフェン 2.5     35.90 セロフェン 2.6     36.63  2.7     36.53 2.8     36.19    

  • 明日hCG注射明後日AIHなのですが…

    いつも参考にさせて頂いています。 タイトル通り明日25日の昼1時あたりにhcgを打ち26日AIHを午前中に行います。 今日24日昼間エコーで左卵胞17mmで内膜は8mmです。高齢なせいか周期が早くまだD7です。今回生理は3日で終わりました。 前周期は23周期でD10で排卵検査薬濃陽性で翌日D11に右卵胞が18mmでAIH後HCGを打ちAIHから2日後からディファストンを12間服用終了後翌日生理になりました。 前回はAIH当日夜と朝にタイミングが取れずフライング検査もクリアブルーで排卵日から9日~12日間しましたが真っ白け全く無反応でした。 明日昼過ぎ(1時位と思われます。)にHCGの後 12時間から24時間で排卵としたら保険タイミングとしてはまず ●明日の午後7時あたりかなと推測してます。パートナーは遠距離でタイミングを取るのは午後10時以降になりそうです(間に合いますよね) ●AIHは26日の午前中 ●26日夜保険タイミング ●27日排卵午前中チェック 念の為取れるならこの27日の朝もタイミング取りたいなと思ってます。 今日病院で私のホルモン値等の再検査をと看護士に伝えたところ前回から半年も経っていないのでまだ前回のデータで問題ないとの事でした。が来月43才になりますし気になるところです。 皆さん検査はどの位空けてされているんでしょうか? まだできる事があれば教えて頂けると幸いです。 妊娠に向けてパートナーは意欲的で普段はお互いにお仕事で離れているのですが頑張ってます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 6回目以降のAIHを薦められました

    AIH6回(失敗)後、転院しました。 転院先で注射の排卵誘発(周期5日目から10日間ほど毎日)をした上でのAIHを薦められています。→2~3周期しましょうとの事でした。 過去のAIHでは、クロミッド(半錠×5日間)を飲んでいました。卵が順調に育っていたのと6回目のAIHが終わった時に体外を考えるようにと言われていたので、今回の病院での治療方法に戸惑っています。 先生に質問したところ、「普通は次のステップはこうですよ。」と言われました。 原因不明不妊でこのような治療方法をされた方いらっしゃいますか? また、排卵誘発の注射を毎日するものなのでしょうか? 教えてください。よろしくおねがいします。 不妊歴治療歴3年、新しい病院で1ヶ月間でホルモン検査、卵管造影、フーナー、精液検査をしました。結果はフーナーが不良でした。

  • 初めてのAIHです。間にあいますか?

    今周期よりAIHに進むことになりました。 今日、病院にて卵胞計測したところ12ミリで内膜もまだ薄いので排卵までは4~5日かかるとのことで、先生から月曜日に予約を入れるように言われたため13日の16:30に予約して帰ってきました。(混んでいてこの時間しかとれませんでした) しかし家に帰り、これまでの排卵日について調べたところ、いつも卵胞20ミリで排卵していることが多く、今周期では日曜が排卵日の可能性が高いことがわかりました。 そうなると先生の指示通り、月曜の予約日に卵胞確認&hcg注射、翌日の火曜日のAIHで果たして間に合うのかと心配になってきました。 私としては、土曜に予約変更して、その時点で卵胞が育っていればhcg、翌日の日曜にAIHをするのがタイミング的には良いのでは・・・と考えてしまいます。(AIHは日曜でもやってもらえるようです) 以前、タイミングをみる為に先生が予測した日に行ったところ、すでに排卵済み(5日前の計測では11ミリでした)だったこともあったので余計に不安になっていますが、このまま予定通り月曜の予約でよいのか迷っていますのでアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう