• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

明日hCG注射明後日AIHなのですが…

いつも参考にさせて頂いています。 タイトル通り明日25日の昼1時あたりにhcgを打ち26日AIHを午前中に行います。 今日24日昼間エコーで左卵胞17mmで内膜は8mmです。高齢なせいか周期が早くまだD7です。今回生理は3日で終わりました。 前周期は23周期でD10で排卵検査薬濃陽性で翌日D11に右卵胞が18mmでAIH後HCGを打ちAIHから2日後からディファストンを12間服用終了後翌日生理になりました。 前回はAIH当日夜と朝にタイミングが取れずフライング検査もクリアブルーで排卵日から9日~12日間しましたが真っ白け全く無反応でした。 明日昼過ぎ(1時位と思われます。)にHCGの後 12時間から24時間で排卵としたら保険タイミングとしてはまず ●明日の午後7時あたりかなと推測してます。パートナーは遠距離でタイミングを取るのは午後10時以降になりそうです(間に合いますよね) ●AIHは26日の午前中 ●26日夜保険タイミング ●27日排卵午前中チェック 念の為取れるならこの27日の朝もタイミング取りたいなと思ってます。 今日病院で私のホルモン値等の再検査をと看護士に伝えたところ前回から半年も経っていないのでまだ前回のデータで問題ないとの事でした。が来月43才になりますし気になるところです。 皆さん検査はどの位空けてされているんでしょうか? まだできる事があれば教えて頂けると幸いです。 妊娠に向けてパートナーは意欲的で普段はお互いにお仕事で離れているのですが頑張ってます。 どうぞよろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 不妊
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんばんは。^^お疲れ様です。 >先ほど病院にてHCG打ちついでにまた卵胞チェックしました。すでに卵胞20mm内膜は8mmでした。 >で本日25日1時にHCG注射を打ちました。 >ちなみにHCG注射後すぐ排卵って事は有り得ますか?午後いちにすでに20mmあったもんで気になってます。 既に20mmある卵胞にHCG打てば、何10分後に排卵と言うこともあり得ます。 逆に効かずに2日間後に排卵と言うことも。 貴女のいつもの排卵癖にもよりますしね。 20mm超えたら排卵していたか、25mm位でも排卵しにくかったかにもよる。 DEERは、売って30分後排卵と言われたこともあれば、HCGが効かず、2日後で排卵されたこともある。 これが排卵と言うやつのコソコソしたところ。 黄体期をウキウキして過ごさなければなりません。 それには、ならば排卵はいつか?なんてことに悩む必要はないわけで、 ココでも、ここでも取れている!と言う風にすればいいわけです^^。 貴女のタイミングで抜け目ないですよ^^。 >>またAIH後に排卵チェックしに来たい旨伝えると29日にチェックしに来てと言われました。 医師によれば排卵直後の卵胞は排卵前か排卵後か判断が難しい場合があるので、 3日あれば解り易いからだと思いますね。 >撃沈しつつ生理が来たら落ち込みまた生理が終わっての通院はまたチャンス到来!と思ってワクワクします。 貴女の文章から、意気込みや、希望感がとても豊かだと感じます^^。 「通院はチャンスがまた到来!」正しくDEERもそう思っていましたよ。 通院が楽しかったですねぇ。 パートナーさんの協力が支えと勇気と、励みになっているんでしょう。 これは本当に大きな一番の力ですよ。 大丈夫、そのうちきっと授かります。 緻密にタイミングが取れているので、DEER式フライングは必ずされるのですよ。 「着床率」 これが本当の結果です、見逃さぬように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答を何度も繰り返し繰り返し読ませて頂きました。ありがとうございます。 後は私の妊娠力を神様だけが知っている…のでしょうね(~o~) この年齢でまさかのご縁で当初はAMHの数値に落ち込んでみたり高齢ゆえの壁にぶつかりパートナーて遠距離で互いに責任のある仕事を持つ身の歯がゆさで心が潰れてしまいそうになりましたがDEERさまのお話を見る度どんどん何でもやってやると言う気になりました。 一般的にAIHは私の年齢には必要ない治療でしょうが体外はそれこそ自身の知識も必要だと実感していて知識を得る前のそして妊娠する前の大事な期間だと考えています。 今回2回目、AIHは3回チャレンジ→体外と先生と決めました。 とにかく着床目指します! DEERさま重ねてお礼申し上げます。 本当に感謝です。 さてあと9日程でフライング検査! またよろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

こんにちは。DEERです。 補足拝見、DEERの解読力が乏しくてすみません^^;。 正しくそれでコンプリだと思いますよ^^! ベリーベストコンプリタイミングです! AIH用に採取もされるでしょうが、大丈夫ですか? ここぞ、頑張られてくださいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度もありがとうございます。 先生は無口なのでこうしてDEERさまの明確かつ適切なアドバイスは私にとって心が安まります。 AIH前日のタイミングは早めに取って明日に備えます。撃沈しつつ生理が来たら落ち込みまた生理が終わっての通院はまたチャンス到来!と思ってワクワクします。 本当にありがとうございます。

質問者からの補足

またまたご返答ありがとうございます! 先ほど病院にてHCG打ちついでにまた卵胞チェックしました。すでに卵胞20mm内膜は8mmでした。 先生曰わく昨日24日午後排卵検査薬が陰性だったので(卵胞17mm内膜8mm)まだ排卵はしないかなとのお言葉とHCG注射後2日以内に排卵するとの事でした。 で本日25日1時にHCG注射を打ちました。 またAIH後に排卵チェックしに来たい旨伝えると29日にチェックしに来てと言われました。AIHが26日午前なんですが日程的に遅くないのかなぁ…と思いつつ今日もごり押し卵胞チェックしたのでつっこめず。 パートナーも急いで帰って来るそうです。早ければ今日夜8時にはタイミング取れそうです。 ちなみにHCG注射後すぐ排卵って事は有り得ますか?午後いちにすでに20mmあったもんで気になってます。 何度も厚かましくすみません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 回答No.1

こんにちは。 ●明日の午後7時あたりかなと推測してます。パートナーは遠距離でタイミングを取るのは午後10時以降になりそうです(間に合いますよね) 日にちがはっきりしないですが、25日の午後19時排卵とみているなら、 保険タイミングで24日の22時ならタイミングになりますが、 25日の22時だと24か排卵とにらむなら遅いですがね? ●AIHは26日の午前中 この日で排卵済なら、24日25日のタイミングでOk, まだ未排卵ならAIHのと、保険タイミングので1.5倍か2倍の精子。 ●26日夜保険タイミング ●27日排卵午前中チェック そうですね、必ず排卵済かどうかをCheckされるのがいいですね。 >今日病院で私のホルモン値等の再検査をと看護士に伝えたところ前回から半年も経っていないのでまだ前回のデータで問題ないとの事でした。が来月43才になりますし気になるところです。 ホルモン値は、毎週違うと思う方がいいんですがね^^;。 看護師さんに仰ったからではないでしょうか? 医師に言われたほうがいいですよ。 >皆さん検査はどの位空けてされているんでしょうか? 治療レベルにもよりますが、タイミング法では何か月に1回、 AIHでは病院により、毎周期か何か月かに1回 体外受精レベルでは毎周期ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

以前も明確なご回答頂きました。ありがとうございます。DEERさまの回答をパートナーもいたく尊敬の念を抱いておりました。DEERさまのご意見と病院の先生の治療を並行して挑んでいる今日この頃です。 日々お忙しいところ本当に感謝です。

質問者からの補足

DEERさま 回答ありがとうございます。いつもお勉強になります。 すみません、補足しますと… 今日25日午後1時にHCGを打ち排卵調整されるみたいです。 これだと排卵が12時間後以降と考えました。 そうなると保険タイミングは ●25日午後1時→HCG注射 →排卵が26日午前1時~として 保険タイミングは精子が運動するのが5~6時間後以降とすると→ タイミングは25日の晩かと推測しました。 26日午前10時→AIH 保険タイミング→26日夜と27日朝 ●27日エコーで排卵チェック と考えました。 あってますか? どうぞよろしくお願い致します。