妊娠のためのタイミング、夫婦生活についての質問

このQ&Aのポイント
  • 妊娠について悩んでおり、基礎体温や内診の結果について相談したいです。
  • AIHの予定が立てられず、夫婦生活を選択しましたが、排卵までの時間や黄体ホルモンの問題について心配しています。
  • セロフェンの服用や精子の数による不安もありますが、通常の夫婦生活でも妊娠できる可能性はあるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠しません、どうしていいかもうわかりません

基礎体温は下記のとおりです。今日は11日目だったのですが、内診の結果、ランポウが28.5cm、LHは+-、HCG5000を注射して明日夕方AIHの予定でした。が、家庭の事情で予約時間にAIHできない状況におかれてしまい、夫婦生活を持つことにしました。通常HCG5000から36時間以内に排卵すると思うのですが、LHの結果からして明日の夜、夫婦生活を持つようにとのことでした。となると、36時間以上経過してしまうのではないか?と思うのですが、やはり明日の夜でいいのでしょうか?1年半ほどタイミング、AIH2回して妊娠していません。夫のほうには問題はなく、私は黄体ホルモンが少ないので、HCG3000とデュファストンも飲んでいました。12月にフーナーテストを一度受けたのですが、そのときは精子は1匹しかいなくて、結果は悪かったです。なので、よけいに普通の夫婦生活で精子がはいってきてくれるか心配です。おりものももともと少ないので、ケイカン粘液もすくないと思いますので。こんな感じでも普通の夫婦生活で大丈夫でしょうか? 1.27(1日目)36.04 1.28     35.92 1.29     36.43 2.1     36.34 セロフェン 2.2     36.62 セロフェン 2.3     36.26 セロフェン 2.4     35.97 セロフェン 2.5     35.90 セロフェン 2.6     36.63  2.7     36.53 2.8     36.19    

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 その指定時間はそんな厳密なものじゃないです。 ある程度の時間、子宮に来るまでかかりますし、子宮に卵子が来たらすぐに放棄されてしまうわけでもありません。 十分許容時間内と考えられますよ。 まずは試してからにしましょう。

mankai
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、今朝夫婦生活を持ちました。 今朝はまだ体温はあがりませんでした。 明日もあがらなかったらどうしよう・・