• 締切済み

『彼氏』『彼女』の基準を教えて下さい。

disasterの回答

  • disaster
  • ベストアンサー率9% (16/163)
回答No.3

 最近気づいたのですが、狩猟や農耕が生活の礎だった頃、一人暮らしというものはあり得なかったのです。  わかりやすく言えば原始時代、あるいはアマゾンだとかアフリカだとか、そうした原始的な生活をしているところで、一人で生活することは極めて難しい。  森の中で一人で生活できませんよね?  家族と協力し合って、畑を守り、家を守らなければならない。  家を守るためには、現代のような気軽な恋愛感覚というのは有り得なかったわけです。  『彼氏』『彼女』というものも、この一人暮らしという恵まれた環境に依存する概念で、本来ならそのような段階を経ずに夫であり妻であるべきものなのです。    『彼氏』『彼女』の基準というのは、つまり無いに等しい。  そのようなものよりもまず、家族とは何なのか?を見つめなおす必要があります。

関連するQ&A

  • 彼氏と選ぶ基準は?

    女性の方に質問なんですが彼氏を選ぶ際、なにを第一に考えますか? 逆にこれだけは絶対NGというものもあれば教えて下さい。

  • 改めて『彼氏』『彼女』の基準を教えて下さい。

    前回は、ありがとうございました。 もぅ少し詳しく具体的にお話をします。 俺が告白した女性は…『優しいし、頭良いし、容姿もタイプ。でも、○○さん(俺のこと)、まだ意識し始めたばかりだから、今考え中』なんだそうです。 デートにも誘ってくれます。 でもそれは『もっと○○さんを知りたいから』と言ってました。 (それを付き合ってると言うんじゃない?…と突っ込みたくなりましたが。) こんな感じの俺達ですが、皆さんの『彼氏』『彼女』若しくは『付き合っている』と言う基準を教えて下さい。

  • 彼氏とのセックスでイク方法。

    女です。 質問は表題のとおりです。 ひとりでスルときは結構イクことができるのですが彼氏とのセックスだとだめです。 彼氏がしてくれることや、行為自体に、きもちいい、と感じてはいますが、イクにはほど遠い感じ。。 要望を口に出すのも恥ずかしいし、えっちな女と思われるのもやだし・・。 そして膣でイケルにはどうしたらいいんでしょう?

  • 労働基準局からの電話

    お世話になっております。 先ほど表題の電話がありました。 係員が訪問しますがその前に調査票を送る、と伝えた後 「御社の独身男性について、名前を教えるように」と言われ、 質問の意図が判らず怪しいと思ったので、 ここでは答えられないと言いましたら 「どこから電話してるか判ってますよね」 「対応を改めて下さい、判る人を出して」 「私はあしらわれているんですか」と矢継ぎ早に言われたので そのまま切ってしまいました(-_-;) 何だかよく判らず、それから今も掛かって来ませんが この電話は本当なのでしょうか? 最近こういうのを騙った電話が横行しているので ついつい警戒しています。

  • 彼氏の腰痛…

    表題の通り、彼氏が腰痛もちで弱っています(>_<) 今年4月から社会人になり、働き出したのですが。仕事内容が肉体労働で、かなり腰に負担がかかっているようです。元々、腰が弱く、過去にぎっくり腰になったことがあるようです。ヘルニアが心配です…(T_T) 毎日毎日、薬を塗りこみ、マッサージをしてあげています。始めは、疲れも痛みも、私のマッサージですっきりしていたのですが、最近はマッサージが効かなくなってきました。 そこで質問です。腰痛を取り除く良い方法はないでしょうか。やっぱり、病院に行くのが良いのでしょうか。仕事中はコルセットを巻いて仕事をしているようです。

  • 基準日程計画とリードタイム日程計画

    以前に生産管理の質問をしたものです。 標題にある「基準日程計画とリードタイム日程計画」の違いがよく理解できません。 違いは何なのか、それぞれの長所と短所は何なのか、どのような使い分けをすれば良いのかなど、教えて頂ければ助かります。

  • 右手薬指の指輪って彼氏つき???

    特に表題の質問で困ってるというわけではないのですが 前から気になっていたのでカテ違いかもしれないけそ 質問します。 私の友達が昔から右手薬指に指輪してる場合は 彼氏、彼女がいるって断言するんですが 本当にそうなんでしょうか? 実際、その友達は彼氏ができたらそこに指輪してましたが・・・ それ聞いてから初めて会う人のその指をいつも見てしまうようになって(汗) 一般的にどうなのかお願いします。

  • 『彼氏』『彼女』の基準…その後

    彼女からメールがあり『○○さんは人間的にも尊敬できるし、恋愛の対象であるケド…私の中で遠距離は有り得ないからゴメンなさい』と。 (※俺の会社は春と夏に異動があり、中間管理職の俺は、一度異動しないとダメなんです。) 『○○さんさえ良ければ、友達として付き合って下さい』 いや…異動は数ヶ月先で、どこになるか解らないし。そもそも来年の春以降。 以前、共通の知人に聞いた話では、今までの交際相手は浮気されて別れてるとか。その辺もあって遠距離がダメなのかな?とも思えます。 恋愛対象だケド、遠距離になる可能性があるから付き合えない…まずは、不動の信頼関係を築いて、少しずつ理解して貰おうと思うんですが…。 因みに…彼女自身、彼氏いない歴4年。 俺とのコトは友達以上の恋愛対象に当てはまるってのは事実みたいです。 同じような境遇で成功された方、遠距離でも上手くいく秘訣とか教えて下さい。

  • 続・『彼女』『彼氏』の基準…(報告)

    俺が答えを急かしてしまい、『友達宣言』受けて終わったかにみえた恋愛でしたが…昨日、俺の誕生日を祝ってくれました。 共通の知人から、誤解を受けてるのは知ってたんで、『遠距離の件』や『彼女に対する気持ち』を全部話しました。 彼女の今の気持ちは…『友達』ではなく『彼氏』として付き合いたい。だから、もっと時間をかけて俺を知りたかのに(展開が早すぎる)……らしいです。 実際、『(俺と)デートしたい』と次のデート誘われました。 近情報告っぽくなりましたが…女性的には、どうなんですか?彼女的には友達の延長で、フィーリングで彼氏に切り替わるみたいですが。 こう言うモンなんでしょうか?

  • 女性の方へ、あなたの彼氏にタバコを求めますか?

    表題の通り、あなたの彼氏や旦那に喫煙を求めますか?