• ベストアンサー

長久手市に「アライグマ?」は居ますでしょうか?

祖母が畑で狸を見たと言いましたが、痴呆症のため信用できません。私の実家は柴犬を飼っているため、家には来ないみたいですが、長久手市には、「狸」も「アライグマ」も居るのでしょうか?

• 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.1

こちらによるとアライグマはいるみたいですね http://www.pref.aichi.jp/kankyo/sizen-ka/shizen/gairai/search/pdf/animal-5.pdf#search='%E9%95%B7%E4%B9%85%E6%89%8B%E5%B8%82+%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B0%E3%83%9E+%E3%82%BF%E3%83%8C%E3%82%AD' タヌキもいないわけはないと思います、私は名古屋市内(中心部から少しはなれたところ)で結構交通量の多い道路のそばですが、昨年タヌキを目撃し写真にも撮りました、近所の方も同じ頃何度も目撃していますし、新聞の投稿欄にも名古屋市内での目撃情報がのったことがあります。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mimazoku_2
回答No.2

狸もアライグマもいるでしょう。 狸は別として、アライグマは雑食性で、やたらに増えます。 大阪でも目撃例があります。 実体をつかむのは難しいですが、ネコよりもたくましい太いウンコをするそうです。 近所のおばあちゃん(餌付けが好き)が、「もりもりウンチしてる」と言っていました。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。