• ベストアンサー

長久手市泥棒対策について?

長久手市の祖母の畑に度々、野菜泥棒が入ります。カラス、ヒヨドリなら許せますが、明らかに人です!韓国人や中国人、ベトナム人の仕業か?と思いましたが・・・。誰でしょう?カラタチ(キコク)を畑の外周全てに植えて戦国城の生垣の様にしようと思いますが、効果は期待出来るでしょうか?

• 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209694
noname#209694
回答No.2

こんにちは。 私の家の畑も野菜泥棒が出ますが、大体いのししですね。 たまに地元の人間が盗んでるのも見ますが。 あきらかに人間でごっそり持って行くなら売るのが目的でしょうから、少々の防犯では効果が低いと思います。 少しだけ持って行くなら地元の人間の出来心の可能性が高いと思います。これなら対策してると分かればやめる可能性は高いと思いますよ。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#249278
noname#249278
回答No.1

回答ではありません。恐縮です。私も長久手に住んでいますが、もし戦国城にしたら、一度見てみたいものです。もし気づいたら、ああ、これが質問者様の言っていた畑なのか、と思い、お花見ではありませんが、それを肴に、ビールでも買って、飲もうかなと思いました。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。( ^ω^)_凵 どうぞ、カラタチの茂みに飛び込んでください。失明しても知りませんよ。