Mac Book OS10.9.5で無線接続設定ができないエラーが発生する

このQ&Aのポイント
  • Mac Book OS10.9.5を使用していて、Airmac extremeに変更後にEP-806AWとの接続設定エラーが発生する。セキュリティーキーの入力確認と複数のセキュリティーキーの設定を確認するが問題はない。ネットワーク接続の方法を教えて欲しい。
  • Mac Book OS10.9.5を使用していて、Airmac extremeに変更後に無線接続設定ができない。EP-806AWとの接続設定エラーが発生し、セキュリティーキーの入力確認と複数のセキュリティーキーの設定を確認しても解決しない。ネット接続の方法を教えてほしい。
  • Mac Book OS10.9.5を使用しているが、Airmac extremeへの無線接続設定ができない。EP-806AWに直接接続後、EpsonNet Setupで設定を開始するも接続設定エラーが発生。セキュリティーキーの入力と複数のセキュリティーキーの設定を確認しても問題ない。ネットワーク接続方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

無線接続設定ができません

「Mac Book OS10.9.5を使用しています。以前使用していた無線LANルーターが壊れたため今回Airmac extremeに変更しました。 変更後よりEP-806AWと接続できなかったので、USBでEP-806AWと直接接続しEpsonNet Setupで設定を開始しました。 ネットワーク(SSID):6200-9335F8に無線通信モード:インフラストラクチャーを選択しエンターを押したのですが、しばらくすると接続設定エラーが出ました。 原因としては(1)セキュリティーキーの入力が正しいか確認せよ。(2)アクセスポイントに複数のセキュリティーキーが設定されている場合、最初のインデックスのセキュリティーキーが設定されているか? とのことでした。(1)に関しては正しいと思います。0123456789の初期設定のままと考えております。(2)に関しては意味がよくわかりません。しかし、他に設定している複数のセキュリティーキーはないはずです。 何回やってもだめで手詰まりです。何とかNet接続できるようお教えください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

まず無線LANのセキュリティーキーが正しいかの確認が必要です。 MacOSなら「AirMac ユーティリティ」を使用してAirmac extreme内の設定を確認変更が可能なはずです。 ちなみに、「最初のインデックスのセキュリティーキー」というのは WEPと呼ばれる無線LANセキュリティで使用された仕組みなので基本的には関係ないと思って頂いてよいかと思います。

touhokuzinn
質問者

お礼

セキュリティーキーの問題の前にSSIDが認識されていませんでした。ネットワーク名を英語に変えましたら認識されるようになりました。 ヒントがいただき今回うまくプリンターを設定できました。ありがとうございました。