• ベストアンサー

バイトの求人広告をどこで出すか迷っています。

街の小さな整骨院での受付・マッサージのアルバイトを募集したいのですが、 お金のかかる事でもあり、募集が無いと意味がないので応募が来る可能性の高い所に 広告を出したいと思っていますが現在、どこで出そうか迷っています。 ネット(スマホ)の広告は弱いですが情報誌に強い所に載せるべきか、 ネット(スマホ)のみの所に載せるべきか、 お詳しい方にアドバイス頂ければと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

• atyc
  • お礼率80% (17/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siniciro
回答No.4

受付は院の顔ですので相応の人を雇いたいですよね。 そして、マッサージってのは顧客が満足するような品質じゃないといけません。 マッサージの品質を優先するのならハローワークで障害者求人出したらどうですか? あん摩マッサージ指圧師国家試験を本気で目指した良い人材手に入るかもしれません。 障害者で働く意欲がある人は、雇用してもらえるだけでもラッキーなので長く続いてくれるかも知れません。 但し、職場環境で受け入れ可能であればですけど。 健常者の人雇いたいなら、近所のスーパーにお願いして掲示版に求人出したらどうかと思います。 急いでないならですけど。

atyc
質問者

お礼

色々ことこまやかにアドバイス頂きありがとうございました!

その他の回答 (3)

• k205t
回答No.3

確かに募集をしても、誰も来なければ意味がありません。それにお金を捨てた様なものです。 それなら他にも書いてあるハローワークでも試しに出してみればと思います。

atyc
質問者

お礼

ありがとうございます。それも合わせてやっていきたいと思います!

• trytobe
回答No.2

雇いたい学生さんなどの集まりやすいところに募集の掲示をさせてもらうか、 大学などが近くにあるようならば、そのあたりで募集のチラシでも配る。 それらのチラシやポスターの費用が、ネット広告よりも高くなるようなら、目的とする年代・性別に強いネット広告1つを利用。

atyc
質問者

お礼

ありがとうございます!具体的なアドバイスで参考になりました!

回答No.1

ハローワークならお金はかからないと思いますよ。

atyc
質問者

お礼

ありがとうございます。まずはそうしてみます^^