• ベストアンサー

求人広告にのってたんですけど・・・

あたしは兵庫県に住んでますが、求人広告で在宅データ入力募集とゆうのがあって、会社は東京にあるようです。(株)MICビジネスサプライ事業部とゆう所です。在宅の仕事するなら地元のちゃんと確認できる場所にある会社でしようと思ってたんですが、なかなか見つからず・・・なにか知ってる方おられたら、回答お願い致します。

noname#9245
noname#9245

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • murachan
  • ベストアンサー率26% (49/186)
回答No.1

掲示板に情報が載ってました。

参考URL:
http://otd10.jbbs.livedoor.jp/1001899/bbs_plain?base=3041&range=1

関連するQ&A

  • 求人広告を出したいのですが。

    小さな会社(鉄工所、20名弱)にいます。 このたび、事務職として、特にWEB・ITに強い方を採用いたしたく、求人広告を出したいと考えております。費用は6~7万、一名を予定。 よい求人誌があればお教えいただきたく...、 よろしくお願いいたします。 ちなみに以前、コミュニティ紙(地元全戸投げ込み、どちらかというとアルバイト・パート・ドライバーの求人が多い)に事務一般として募集をかけたのですが、あいにく一名の応募もありませんでした。 TOWN WORKも一案として考慮中ですが、読者層はどんなものなのか、と思い悩んでいます。

  • 求人広告

    私の会社は求人広告を出す回数が多いほうかと思うのですが、メジャーな求人誌・求人サイトを使っています。 私は直接採用担当とは関わりませんが、自分の会社の求人広告を見ていて疑問に思う点があります。 「社員の声」とか「社員の体験談」というコーナーで架空の人物を取り上げているのです。 例えば、『○○歳、入社2年目で年収×××万円』とか『以前は△△業界で、新しく入ったこの業界もやりがいがあるーー□□歳。』といったかんじで、2年目で年収×××万の人もいなければ、以前に△△業界の人なんて存在しない、、など年齢も架空です。 また、会社案内の部分でも、実際の募集部署でない社員が、若いからor男性(女性)だから 等の理由で写真に載ってたり、待遇面についても給与の最低額は保障されてはいるものの、休日日数や福利厚生については、多少誇張されてたり、事実と異なったりしています。 一度、担当者に「なんか、ちょっと、ウソが多くないですか~?」なんて聞いたみたところ、「いいんだよ、どの会社も同じようなもんなんだから」という返事か返ってきました。(広告代理店の担当者が、そう言うようです) まあ、求人広告というのは、多くの人の気を引くようにつくるのは当然だとは思いますが、それは「見方によっては、そういう解釈になる」程度にしておいて、やっぱり入社した人が「話が違う」と感じるようではモンダイがあるような気がしますが、どうなのでしょう。。 やはり、このテの話は当たり前なのでしょうか? 私自身が、転職を考えているので、自分の会社の求人広告を見て、どの会社もこんなものかと、ちょっと聞いてみたくなりました。同じような経験をお持ちの方、お聞かせください。

  • 求人広告の営業

    私の友人(アルバイト先でとてもお世話になった先輩)が中途で求人広告の営業を受けるといっています。私は新卒で中途のことはよくわからないのですが、いつも求人広告業界の会社は社員を募集しているそうなので心配しているみたいです。 ここで質問なのですが募集をする背景は、単に業務拡大のためなのか、離職する人が多いのかどちらなのでしょうか? ちなみに彼の第一希望はフリーペーパーの雑誌でお店や駅などによく置いてある有名なところみたいです。 力になってあげたいのでよろしくお願いします。

  • ホームページの求人広告

    今転職活動中です。 ハローワークや地元の求人誌や地元の新聞などで求人を探しています。 普通そういう所で探しますよね。 ただ会社や病院のホームページで求人情報が載っている所があります。 でもハローワークや地元の求人誌には載っていない場合があります。 それって、どういう理由で載せているのでしょうか? 急いでいる場合では求人誌に載せた方が早く見つかると思うのです。 (会社で出している場合はその会社名などでネット上検索しないとほとんどでない事が多いのでそう勝手に思っていますが。。) やはり、そういった場合、すぐにすぐ求人に困っているのではなく、ゆっくりちゃんとした人(専門・経験者)を求めている為なのでしょうか。。 私は今中小企業の総務の仕事をしています。歯科医の受付募集をインターネットで見つけたのですが、経験がないと駄目なのかなぁと。 他にもホームページでで見つけた求人があるのですが、求人を大々的に出していない事、もしも経験者や、すぐに働いてもらいたい(辞職後間を空けたくないので)場合でなければ・・と躊躇してしまうのですが・・

  • 求人広告の書き方

    求人広告を出したいのですが、賃金の項目の上手な書き方が分からなくて困っています。 募集したい仕事内容に現在ついている社員の実質的な賃金の内訳は、 ・1000円×40時間×4.2週=168000円 ・法定時間外労働分が1250円×14時間×4.2週=73500円 で、計241500円です(社保、各種手当などは除く)。 この場合、求人広告の月給の項目には「168000円」と書かなければならないのでしょうか? 会社とては、「法定時間外労働時間が週14時間普通に存在し、その分はきちんと割増賃金が支払われる」という事を、広告を見る人に伝えたいのですが…。

  • 詐欺とわかっている求人広告。どこかに通報できないのでしょうか?

    本日、新聞の折込求人広告に【エル・デザイン】という会社からの求人募集がありました。 詳細は下記の内容です。 ●自宅でお仕事!! ★30年以上の実績!★遠方者もOK かわいいイラストの色付け(机の上のできる軽作業) 出来高制(1点700円~) 未経験者の方も無理なくスタートできますよ! 80円切ってを6枚、下記まで郵送ください。 詳しい冊子パンフレットをお送りいたします。 (未経験者は初回のみ少経費要) 注:あなたの住所・氏名・TELの書き忘れに注意! エル・デザイン 〒177-8691 東京都石神井郵便私書箱**号 03-****-**** という内容です。 ネットで調べてみた限りでは、問題を起こしているようで、 やはり在宅ワークの悪徳商法のようです。 新聞の折込求人広告だったので、一緒に掲載されている会社は 有名会社しかなく、 普通のパートやバイトにまぎれての求人だったので私も信用しそうになりました。 なんだか、このまま野放しにするのが恐いのですが、 どこかに通報や相談するところってないのでしょうか? 実際に私が詐欺にあったわけではないので、 やはり通報しても無理なのでしょうか? どなたかわかりますか?

  • 無料のアルバイト求人広告について

    友人の会社がアルバイトの求人広告を出したいようなのですが、 タウンワークなどのアルバイト募集雑誌だと費用がかかるので、 費用をかけずに求人募集かけたいとのことなんです。 下記のようなサービスもあるらしいのですが http://liaison-inc.com/hr/ その他良い方法など知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 求人を出そうと考えてます。

    以前も求人広告を出したのですが、 いまいち応募が集まらず終いでした。 そのときはネットの求人募集会社に求人広告を 出しました。 次もまた求人を出そうと考えていますので どういう方法が一番集まるでしょうか? できれば費用対効果が高いのがよいですが、 なにかあれば教えてください。

  • 広告(チラシetc)について

    折り込み広告を新聞にはさんでもらう費用としては、広告自体持ち込みの場合は一枚いくらくらいなのでしょうか? あと、個人事業をアピールする手段として、広告の一部を間借りして載せることもできるようですが、どこかお勧めはないでしょうか?(求人ならアイデムのような・・・) わかりにくい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 ちなみに、地域は兵庫県神戸市近辺です。

  • こっちが先に支払う?

    在宅で入力の仕事をしておられる方にお尋ねします。 在宅で仕事を始める場合、先にこちらから、何がしかのお金を 払わなくてはならない場合もあるのでしょうか? 在宅で入力の仕事がしたいと思っています。 しかし、求人広告に載っているその手の募集をしている会社は、 まず始める前に、なにがしかのお金を、こちらが払うことになっているモノが ほとんどでした。 「会社が求職者に金を請求」イコール「悪徳業者」と信じて疑わない私としては、 求人広告で仕事を求めるのは無理だと思った方がいいのでしょうか?