• ベストアンサー

初対面の人への声かけ

こんばんは 最近自分の新たな短所を見つけました。それは、初対面の人になかなか声をかけられていないということです。自分では声をかけられると思っていたのですが、現実は、躊躇してしまっている自分がいます。初対面の人にどういうふうに声をかければ良いんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

幼い頃から培ってきている対人スタンスで、 構えず・飾らず、相手を慈しみ尊重する 感じで対応すればOKです。 All the Best.

IDdesuoreno
質問者

お礼

自然体の人が良いですよね。ありがとうございます^_^

その他の回答 (2)

• cxe28284
回答No.3

まあ気候その日の天気などが一番無難だと思いますお互いに主婦であれば 洗濯ものがどうだとか庭の花が何が咲いている、とかなんとかなりいます。

回答No.1

なんか会社の新人研修のような質問なんですが、まずは挨拶からですね。明日も元気な声で言ってみましょう。         「おはようございます。」