• ベストアンサー

キャノンとエプソンのプリンター

noname#5751の回答

• ベストアンサー
noname#5751
noname#5751
回答No.2

メーカーによってエプソンは写真の印刷に強く、ヒューレットパッカードは印刷が速い、といった個性はあります。 きれいに出したいならエプソンはお勧めですよ。 ただ、F-300は1440dpiの分解能を持った高性能なプリンタです。 即買い替えを考える前に今のプリンタの画質向上を検討してみてください。 <画面とプリンタの設定> 画面のプロパティが24ビット以下の色数になっていたり、プリンタの設定の「ディザ」の項目が「高速」になっていませんか? この場合、どんないいプリンタでもディザが汚くなってしまいます。 <ドライバのバージョン> ディザの処理はドライバソフトの性能による影響が大きいので、TAMA-Pさんがプリンタに添付されているCDでセットアップされているのでしたら、下記サイトで最新版のドライバをダウンロードしてみてはいかがでしょうか? (13MBもあるので大変ですが・・・) ご参考になりましたら幸いです。

参考URL:
http://www.canon-sales.co.jp/drv-upd/bj/bjw95_4.html
TAMA-P
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そうですね、一度試してみます。買い替えずにすめばそれに越したことないですし・・・。 ありがとうございました!