• 締切済み

CANON→EPSONに買い換えようと思っていますが

去年、デジカメ購入と同時にキャノンPIXUS850iのプリンタを買いました。調子がよかったのですが3ヶ月位してからデジカメで撮ったものを出力すると白っぽくなり、補正などしても暗さは変わらず 写真によってはピンぼけのような仕上がりになり納得がいきません。 ためしにエプソンのプリンタを所有している知人にプリントアウトしてもらった所、明るくきれいな仕上がりにびっくりしました。 メーカーによってこんなに差があるのでしょうか? エプソンのプリンタは自動補正できるから良いですよね。 こんな状況ですが、エプソンのどのランクあたりのプリンタを購入すればよいのかご教授お願いいたします。

みんなの回答

• hassy123
回答No.3

私は、PIXUS850iを使っています。(約10ヶ月) >3ヶ月位してからデジカメで撮ったものを出力すると白っぽくなり、補正などしても暗さは変わらず 写真によってはピンぼけのような仕上がりになり納得がいきません。 そのような現象は起こったことがありません。 設定を変えないで突然そのようになったのでしたら、おそらく故障かと思われます。購入店で見てもらったほうがよいと思います。 No.1の方がおっしゃっているとおり最近のプリンタはどれでもきれいに印刷ができます。 私は、実際に印刷できる店で買ったのですが、どのメーカーで印刷しても素人が見る限り差はほとんど見られませんでした。 メーカーによる差は印刷速度だと思います。CANONが速かったので私はPIXUS850iを買いました。 >エプソンのどのランクあたりのプリンタを購入すればよいのかご教授お願いいたします。 どうしても買い換えたいと思っていらっしゃるのでしたら PX-G900やPM-G800あたりがよいと思われます。

mammy1120
質問者

お礼

デジカメ上でみるときれいに撮れているのに プリントアウトすると暗くなってしまいます。 壊れているのかしら・・・・ ありがとうございます。

• izumokun
回答No.2

850iは、950iに比べると、確かに若干白っぽいですよね。でも、キャノンだって自動補正はできますよ。  印刷設定の「特殊効果」のタブを押して、「VIVIDフォト」のところにチェックを入れて印刷してみてください。  あるいは、参考URLをご覧になってもいいんじゃないでしょうか。なお、リンク先に飛ぶかどうか心配なので、念のために私が紹介したいアドレスと、その元になるアドレスを記しておきます。 http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_QASHOW.FrameSet http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_FAQ.ShowList?i_cd_pr_catg=003&i_cd_pr=003029003&i_cl_qa=&i_cd_os=&i_page_dir=&i_page_count=&i_top_key=&i_btm_key=#

参考URL:
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_QASHOW.FrameSet
mammy1120
質問者

お礼

VIVIDフォトはやってみました。 あまり変化が見られなかったのです。 参考URLはあとで挑戦してみます。 ありがとうございました。

• tibesoro
回答No.1

去年購入したばかりのプリンタでしたら、 一度、購入したショップなどで、 症状を仰られて故障かどうか調べてもらったほうがいいですよ。 最近のプリンタは、写真画質で印刷できます。 キヤノンもエプソンもキレイに印刷できるのは同じですよ。

mammy1120
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね。 キャノンもエプソンも大差はないとは思っていました。 一度、故障かどうか調べてもらいます。