• ベストアンサー

彼に嘘がばれた。別れるべき?

彼に嘘がばれた。別れるべき? こんにちは。私は24歳社会人。彼は27歳です。 彼とは2年の付き合いでとても仲良く喧嘩もなく、今まできました。 私はそんな彼と付き合っていながら、勤務先の人と体の関係がありました。それはここ3カ月の話です。同意のもとですが、してくれないと仕事は無しにすると言われた上ででした。そのことを友達に相談していました。友達には脅迫されてとは話さず、ただ体の関係があるということだけ話していました。 そして昨日、私の態度がおかしいと思ったのか、私の友達に何か隠していることはないかと言ったところ、私が勤務先の人とそのような関係にあることを話してしまいました。 そして昨晩彼が家に来て問い詰められました。 私はこのようなことは今後一切ないようにすると誓いました。彼はこのまま別れるようなことはしたくない。信じているといってくれましたが、私は罪を償うため、そしてこんな私とこれから先も付き合ってもらうのがとても申し訳なく思い、別れを切り出しました。 彼は納得がいかない、時間をおいて、考え直してくれとのことでした。 私はもう彼に会わせる顔がないと思っています。 別れたほうがお互いにとって良いでしょうか?

  • Na-jo
  • お礼率44% (202/452)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.5

こんにちは 私は女性としてあなたの行動は理解しかねます。 同意の元と書いてますから 身体を使って仕事を取ったという事ですよね? これは、求めた方にも非はありますが 同意したあなたにも非があります。 彼氏がいたのにどうしてそのようなことを したのでしょうか? あなたには、身体で仕事を取ったということが 一生ついて回りますよ。 私は外見上、取引先の〇〇さんの愛人とか (他の会社の人にも) 色々言われましたが、そのようなことは 一度もありませんでしたし 仕事だけで頑張るようにしていました。 何故、応じてしまったのでしょうか? 彼氏が可哀そうすぎます。 別れるかどうかは、あなたが決めることではなく 彼氏とよく相談したほうがいいと思います。 ここであなたが別れを切り出して 去ったとしても、彼氏の中には一生のしこりが 残ります。 2年も付き合った人に そんな思いをさせて平気なのでしょうか? それとも、知らなければ このまま平然と続けていけたのでしょうか? あなたを責めるのはお門違いかもしれませんが ちょっと、ずるさを感じました。 彼氏の前では誠実であるべきだと思います。 罪を償うべきとか、本当に自分の事だけみたいなので あなたが彼の立場だったら どう思うのか? よく考えて、彼氏と今一度話し合って 解決していったほうがいいと思います。 今の段階は、彼氏に申し訳ないと言いつつ 実は、自分の気持ちだけを優先させているようにしか 感じません。 取引先の方にはきちんと話しましょうね。 それで、仕事がつなげず、 もしかしたら、悪い噂を流されることも あるかもしれません。 それでも、あなたはそれに対応していかなければ いけなくなります。 あなたの取った行動は軽率以外の何物でも ありません。 仕事のために関係を持つなんて考えられません。 そういうの芸能人では枕営業っていうんですよ。 反省して彼の気持ちをじっくり聞いて上げてくださいね。 今は、あなたの気持ちを優先するのではなく 彼氏の気持ちを優先です。 もう二度とこのようなことがありませんように。

その他の回答 (21)

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.22

貴女のような女性がいるから不幸が始まるのです。 してしまったことは仕方がないかもしれませんが、早く別れるべきです。 貴女の場合は、彼氏を不幸にさせたことは気が付かないかもしれないですね。 >>今後一切ないようにすると誓いました。も、何も誰が信用しますか。 あなた自身、自分を信用できますか。 そんな女性を持った彼氏は不幸ですね。 最低の女性です。

noname#256226
noname#256226
回答No.21

あなたは、勤務先の人に、 彼氏にはない性的魅力を密かに感じ、 単に浮気をしたかっただけ ではないのでしょうか。 自分の行為の後ろめたさを、 勤務先の人に「脅迫された」と 言い訳しているだけのように読めます。 「してくれないと仕事は無しにする」は、 脅迫のようにも読めますが、 単に浮気を誘うための 方便のようにも読めます。 そして、うすうす方便だと分かっていて、 あなたも乗ったのでは。 だって、「同意した」のですから。 本当に嫌ならば、同意しません。 また、自分の密かな浮気心を 彼氏に知られたくなかったのに、 密かな浮気心(隠していた自分の心)が バレてしまったから、 自分から別れたいと言い出しているのでは ないでしょうか。 だから、彼に会わせる顔がないと思っているのでは ないでしょうか。 彼氏かわいそー。 愛していた彼女が他人と同意の上でセックスし、 自分の性的魅力のなさを突きつけられる。 おまけに、バレたら自分から逆切れして 別れるなどと言い出す。 彼氏からしたら、 「あなたの代わりなんてどこにでもいるのよ」と、 宣言されているに等しい。

回答No.20

貴方は、社員百人を束ねる社長か何かです? その仕事を取らなければ、会社は倒産して社員は路頭に迷う。 そんな状況でもなければ、仕事を理由に枕営業のようなことになるなんて貴方の感覚を疑います。 これは明らかなハラスメント行為で、取引先に対して 告発しても良いレベルの問題です。 ことあるごとに、付き合っている彼女が、好きでもない男に抱かれている想像が頭によぎってますよ。 彼氏は。 あなたも同じだと思いますが。 すくなくとも、彼は貴方と別れれば、そういう感性の彼女がいたということで しばらくは心を痛めると思いますが、 この件は貴方1人で背負って解決するべきです。 そもそも、貴方はその仕事関係の人との体の関係で 何か得られたのですか?

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.19

あなたが付き合うことで辛いのであれば別れた方がいいでしょうね。 でも、彼氏さんは別れたくないのですよね。 でしたら、彼氏さんが別れたいというまではお付き合いした方がいいと思います。

  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.18

マトモな答えは他のアンサーに譲るとして。 キミの友達どうしようもないな あかんわソイツw

回答No.17

>同意のもとですが、してくれないと仕事は無しにすると言われた上ででした。 一番悪いのはこの男だろう。なんかTV局のプロデューサーみたいだね。「やらせてくれないならTVに出さないぞ」みたいなね。 >そして昨日、私の態度がおかしいと思ったのか、私の友達に何か隠していることはないかと言ったところ、私が勤務先の人とそのような関係にあることを話してしまいました。 つまり、その友達は君だけが知っている真相を知らずに友達が知っているだけの内容を彼に話してしまったという事だな。 ここで一番大事なことが書かれていない、彼には真相を話したのか?(私の推測では真相を話していないように読み取れる。彼を誤解させたまま、彼と別れようと考える君の行動がな) >私はもう彼に会わせる顔がないと思っています。 >別れたほうがお互いにとって良いでしょうか? 会わせる顔がないというのはどっち(何故)だろう?勤務先の男としてしまったことで彼を裏切ったことに関する申し訳無さか?それとも、彼に対して真相を話せない、嘘をついているということの罪悪感か? この事は読む人によっては、「君は自分がかわいいだけの偽善者だ」と言う回答者もいるかもしれないなあ。 結論として君がとるべき行動は2つある。 1つは彼に全てを伏せたまま、彼から姿を消す。(スジを通すなら会社を辞めることも必要かもな) もう1つは彼に真相を全て話すことだ。これは彼の男の器を試すことにもなるがね。 >彼は納得がいかない、時間をおいて、考え直してくれとのことでした。 一番よくない解決策は会社はやめない(つまり、職場の男とはセックスし続ける)。彼は無視する。ってとこか。彼が納得いかないという気持ちのみで留まってくれればいいが、長引かせると、怒り、そして復讐になるかもしれないな。NO13さんの意見のような行動に討って出るという可能性もあるってことだ。そうなってからでは遅いぞ。

回答No.16

脅迫されたのなら警察や弁護士に相談したら? 彼氏にも相談できない、友達にも相談できない、公的機関にも相談できない。 じゃあ、あなた自身はいったい何を信用しているんでしょうか? いまのままでは彼からの信用もそのうち失うと思いますよ。

回答No.15

どんだけブラックな企業ですか? それ、パワーハラ&セクハラです。 脅迫されているのに同意のもとって ちょっと、あなたの感覚はずれていると思います。 会社のトップとか労組に相談した方がいいですよ。 暴行、脅迫、強姦などで刑事告発も可能です。 損害賠償もできます。 とにかく、エッチしないと仕事をさせないって 一般社会で当たり前の事じゃないですよ。 彼氏うんぬんより、そっちだと思いますね。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.14

別れるべきではないと思います。 確かに彼に隠していたことは悪いですし、同意ということでしょうが、仕事という切り札をちらつかせているのでれっきとした脅迫ですよね。 セクハラで訴えてもいいくらいです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33004)
回答No.13

脅迫されたといったならいったで、彼は会社に乗り込んでやると息巻くに決まっています。話が余計に炎上するだけだよ。 別れないなら別れないでもいいと思いますが、彼と似たような経験を持つ男としていうならば、それなら今の会社を辞めるのが最低限の礼儀だと思います。だってさ、口先だけで「二度としません」じゃ、信じられないじゃないか。 質問者さんが辞めないなら、相手の男が辞める。相手の男が辞めないなら、辞めさせるだけの話です。自分も経験があるから回答に自信があるんだけど、こういうときの男は「復讐の鬼」になりますよ。この場合の復讐とは、「男のプライドを傷つけられた復讐」です。 自分が会社を辞めたくないなら、彼に「あなたとしては、いろいろ気持ちがあるとは思うけれど、私はどうしても今の仕事を辞めたくない。償いなら違う形で必ずします」といって、彼の意志で別れる方向に持っていくことですね。 しかし一番穏便にコトを収めるなら、彼と別れようが別れまいが、仕事を辞めることですね。「あなたとは別れますが、仕事は辞めません」になれば、たぶん彼は「辞めないなら、いられなくしてやる」と思うよ。

関連するQ&A

  • 嘘をついてしまった、信用を取り戻したい

    先月妻に嘘をついてしまいました。 内容は仕事で遅くなったと嘘をついて、友達の女性と会っていました。 女性との関係はやましいことはないのですが、妻は以前よりその女性を心よく思ってなく連絡があることさえ嫌がっていて夫婦ケンカも度々ありました。ケンカの内容は連絡頻度も少なくただの友達だということを理解して欲しかったからです。 質問に戻りますが嘘をついたのは女性との関係はやましくないけど妻に心配をかけたくなく言わない方がいいと自分勝手に判断したからです。 だけど妻は私の携帯を密かに見ていて気付いたようで、私の想像ですがきっと嘘をつかれたこと、嘘をついてまで女性と会ったことをすごい怒っていると思います。事実妻は子供を連れて出て行ってしまいました。 体の関係さえも疑われてるかもしれない中でどんな方法で謝罪すれば誠意が伝わるでしょうか。 もちろんその女性とはその日以降キチンともう連絡もしないし会わないことを伝えて納得してもらい一切連絡などはありません。 体の関係は誤解であっても嘘をついて傷付けた事は事実です。何か良い方法はないでしょうか。 私は口数が少なく言葉や態度でよく誤解を生み妻に疑われていて何度話しても理解してもらえません。

  • 別れたいから嘘をついた?

    先日1年付き合った彼氏と別れました。 最後の彼の態度はいつもと全然違いました。はっきり言って別人でした。 彼は「最初から好きじゃなかった」と言っていましたが、「気持ちが戻るかも」など、言っている事が全然矛盾していました。 後悔はないけれど、彼の態度が受け入れられないままです。 傍で見ていた彼はそんな人ではありませんでした。 戻ってきて欲しいというのが本心です。どうしたらいいのでしょうか? 別れさせるために嘘をついたのでしょうか?

  • 彼の嘘

    私は彼氏とよく喧嘩します。付き合い始めた当初から喧嘩が絶えず、いつ別れてもおかしくない状態です。しかしなんだかんだ半年ほど続いています。 彼は職場でたぶん私の存在を周りに言っていません。「たぶん」というのは彼は私には職場の人に私の存在を言っていると言ってるからです。どうしてそれが嘘だとわかるのかというと、職場の人の前で私に電話したりすることを拒みます。その他にも私に真実を伝えれば私との関係に亀裂が入るような行動をしているときには嘘をつきます。私がヤキモチ焼くので女の人がいるのにいないとか言ったりなどもします。(私の勘では浮気のような深刻な行動までは至っていません) 私は喧嘩はしていてもずっと一緒にいたいので結婚したいです。でも彼の嘘にどうしても心が痛みます。少しでもあやしいと思ったら見逃さないですぐ指摘するのですが、それは彼にとってよくないことのようです。 彼がつく嘘は良い嘘なのでしょうか?私が彼の嘘に対してするべきことは何なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女が嘘をつきます

    以前こちらに、彼女の嘘のことで何度か質問させてもらいました。 彼女が友達と遊ぶことさえ私が許してあげられないために、他の理由を使い友達と遊びに行くという問題です。色々な方から、彼女のことを信じて自由にさせてあげてと言われました。そうでないと彼女は別れを切り出すだろうと。数回は行かせてあげることはできたのですが、その後はなにかしら理由をつけて、止めはしないまでも私が怒るようになってしまいました。 なにかしら理由をつけてといいましたが、一応筋は通っている理由だと思います。(遊びにいくなら事前に話してと言って置いたのに、突然友達との予定を入れたり) そんなことが何度かあり、そしてこの間、姉妹の家にいるといっておき友達と遊んでいました。 当然私は怒り狂いましたが、こんなことをされても私は別れたくない、彼女も別れたくないということで、とりあえずは仲直りしました。行かせてあげられなかった自分もいけないけど、もう二度と嘘はつかないでとしっかり約束をしました。 でも、これから本当に彼女のことをしんじられるのかとても不安です。 私には友達があまりいません。嫌われているとは思いませんが私の偏屈な性格も関係していると思います。付き合い始めの頃、彼女にも友達があまりいませんでした。趣味が似ていることもあり、自分と近い人間だと感じ好意を持ち付き合うようになりました。 私たちの関係がうまくいかなくなったのは、彼女に友達ができよくl外出するようになってからです。 自分と近い人だと思っていたのに、どんどん変わっていってしまうようで・・・。 だから友達と遊ぶ事を許してあげられなかったんだと思います。 この先、遊びに行かせてあげられたとしても、私は相当苦しい思いをすることと思います。 友達がいることは悪いこととは思いません。なのでそれを止めるのは私が間違っているのだと思います。だから止めはしません。だからきっと苦しむことになると思います。 仲が良かったのはただの私の勘違いで、元々上手く行く事のない二人だったんだと思い別れるべきでしょうか? 真剣に悩んでいます。 みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • すぐバレるような小さな嘘をつく彼氏

    ご覧頂きありがとうございます。 彼氏が付き合った頃からすぐバレるような小さい嘘をつくのです。 今のところお金関係とかそういったことではないので すが、「見栄を張って私が喜ぶような嘘(私はすぐ嘘だとわかるようなものです…)」が多いです。 それだけならまだ「ああまたか」と思って適当に流せるのですが、先日話してる時に 「そういえばこの前男友達とご飯行ってそのときに、その人の彼氏が~」と切り出して私は ん?と思ったのですが彼氏の友達関係に知ってる限りで、同性の恋人がいる男友達はいないのですが 言い間違えた?のか 彼氏が「じゃなくて……その女友達の彼氏が全然車の運転してくれないって相談されて……云々」と言われ、多分文がおかしくなるので慌てて女友達含めて食事に行ったのを隠してたのがポロって出ていました。 別に女含めて食事に行くのは構わないのですが(コロナの中でいったのはどうかと思いますが)変に隠すのがよくわからないです。 多分その女友達というのは高校時代の先輩で私も顔と名前くらいは知ってるのですが、高校時代は彼氏はその女友達のこと好きだったみたいなのです。 そんなことがあるのでもやもやしてます。 でも彼氏に変に聞くのも嫌ですし。 彼氏はバレるような小さな嘘をつくので多分これからもポロリと出てくると思うのですがいつか大きい嘘とかをポロリしそうでだんだん信用出来なくなってます。 喧嘩などは全くなく、もうお互い働いていて成人もしてるのでこれから先結婚……は少し早いかと思いますが同棲なども考えていなくは無いです。 小さい嘘をつくような彼氏、彼女、友人がいる方や付き合ったことがある方恋人やいる方体験談や私の彼氏についての意見聞かせていただけませんでしょうか? 拙い文で申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

  • 小さな嘘。<既婚者の方に質問>

    小さな嘘。<既婚者の方に質問> 結婚して1年1カ月です。 主人が嘘ばかりつきます。それがどうでもいいことばかり。もう信用できません(^^;)変な話。そういうことの積み重ねのような気がするんです、夫婦って。だっていざというとき「うちの主人は、そんなことするような人じゃありません!!!」って言いたい。でも今のままじゃ「あれ?そうだったかなぁ。でも嘘よくつくしな。もしかして嘘ついてるかも。すいません、彼の事、よく知りません。分かりません」ってなりそう。 嘘の内容は、普通に言えば問題にもならないような事です。出張で帰省した時、彼が実家に泊ったかどうか、とかです。そのほかにも色々ありますが、とりあえずこれが昨晩から今日にかけての喧嘩の内容です。私と姑は仲が悪いです。姑はヒステリックで過干渉、ヤキモチ焼きで嫉妬深いです。そう主人も言っています。私も彼女には困りました。だからといって、それはそれ、これはこれ。本人にもちゃんと言っていました。泊るならそれでいいから、言って、と。泊るんでしょう?と確認したところ、絶対泊らない!友達の所に泊るって!と言っていました。電話でも「今から友達の家にいくから」と言っていました。 そして昨晩、義両親が私たちを訪ねてきていた折「息子ちゃんが我が家に泊った日は・・・云々」という話から彼が泊った事を知りました。彼らが帰ったあと、お茶碗を洗いながら「泊ったの?」と言うと、「泊ってない」と言いました。「でもお義母さんが泊ったって言ってたよ?」と聞くと「・・・・・泊った」と言いました。 なぜ、こんなくだらないことで嘘をつくのでしょうか。姑に対しても嘘をつきます。私が怖いとか、姑が怖いとか、怒るからとか、言いますが。(姑はどうか知らないけど)私はこんなことでは怒りません(^^;)小学生じゃあるまいし。そのたびに言います「そんなことくらいじゃ怒らないのに、どうして言わないの?嘘つくと怒るよ」と。嘘をつくから怒るんです。自分の実家に泊ることくらい、いいに決まってる。 去年、彼が姑と電話で話しているのをアクシデントで聞いてしまいました。その時、彼は私の事を姑に悪く言っていました。姑が喜ぶように。でも私には姑の事を悪く言っていました。そういう、せこいとこが、どうも許せません。姑にはハッキリと自分の意見を言うべきです。そうじゃないと姑もいつまでも宙ぶらりんで子離れできず、逆に可哀想。早く結婚したことに慣れてもらわないと、余計苦しいのが長引きます。 あっちに嘘をつき、こっちに嘘をつき、人の顔色を見ながら、びくびくして・・・。あれやらこれやら理由をつけて。彼のいいわけを聞きながら、溜息が出ます。かといって、嘘ついても平気に暮らしてるから、本当にびくびくするような小心者なのかも疑問。本当はすっごく悪役なんじゃ?とさえ思ってしまいます。本当の彼は、いったい何者なんでしょう。 今は、これくらいでいいのですが、この先、問題が大きくなった時、まだ彼が嘘をつく癖があったら、どうしようと思います。信頼関係が夫婦関係を構築すると信じているのですが。 前回も「嘘はついてない」と言い「今なら本当の事言ってもいいよ。今ならまだ間に合うよ。許すから本当の事いって?」と言っても「嘘ついてない」の一点張り。「信じるよ?」と言うと「信じて」と言いました。そして嘘だと分かりました。 とっても信じがたいです。今朝、仕事に行く途中「俺を信じて。二度と嘘をつかない」と言って出て行きました。でもそれもこの前言った事と同じなので、とても信じがたいです。 なんで嘘つくんだろう。

  • 彼が平気で嘘を付きます

    付き合って5ヶ月の彼氏がいます。この5ヶ月の間でたくさんの嘘を付かれました。全て女関係の嘘です。女友達が居るのは悪いことではありません。でも、素直に言ってくれればいいのに必ず嘘を付きます。 携帯の発着信履歴も、メールの送受信履歴も、全て消します。誰と居たの?と聞いても、男友達の名前を挙げ、本当は女友達だったり。家に女の人を呼んで欲しくない。と言っても私には男友達だけだった。と言って、本当は女の子いれていたり。コンパしたり、キャバクラに行けば必ずと言っていい程電話番号を聞くし、彼女が居ないふりをします。 私には彼が嘘を付いているのすぐにわかります。いつも、彼の嘘が原因で喧嘩になります。 小さな嘘が多すぎて本当の事までも疑ってしまいます。どうしたら彼は嘘を付かなくなりますか。私が嘘だと気付いても気付かないふりして我慢をしたらよいですか。彼の事は好きです。結婚しようとも言われていますが、信頼できないのは本当に辛いです。一緒に居るのが苦しいです。私は27歳で彼は22歳です。遊びたい気持ちもわかるけど、嘘を付く気持ちは理解できません。 どうしたら良いでしょうか。悩んでいます。

  • 嘘かどうか

    彼のこと、嘘かどうか、 それから、それを確かめるべきかどうか、 ご意見くださいませ。 二人はインターネットのサイトで出会いましたが、 趣味、センスなどとても合って、 数回会ってきたところでお付き合いし、 体の関係もありました。 私が思い立ってそのサイトを退会しようとしたときに、 彼はまだそれを使っていることに少し不愉快に思い、 「お互い大事な人を見つけたので、一緒に退会しませんか?」と言ったが、 「ポイントが余って、今友達に渡して、使わせている」と彼は言う。 「その友達を止めさせたほうがいいかな?」と言われました。 1週間後、やっぱりこのことが気になり、 密かに再登録して、検索したら、 彼の当時のID、プロフィールそのまま、 さらに「遊べる友達募集」の投稿もありました。 数ヶ月二人で重ねた時間、とても愛を感じた分だけ、 私はとっても精神的にショックを受けて感情が爆発し、 彼に「どうして。。。悲しい。。。」「私だけじゃあだめなの?」など メールをしたら、 彼は最初に何のことやわからない様子で、 その後、「もしかして友達がまだ止めてないかな。。。」と。 彼は「とにかく信じてほしい」と言ってくれた それから、「俺は本当にもう探していない、それは俺じゃない」と何度も強く言う。 私は非常に混乱して、整理できず、 彼を信じたい気持ちは山々だけど、 信じられる根拠が分からなくて不安で泣いてしまいました。 でも、本当に大好きだから、信じたい、1つでも安心材料が欲しい。。。 やっぱり最初から真っ赤な嘘なのか? 私に疑われてる時点で、退会してしまえば、また登録すればいくらでもまた出会いを探せるから、 あえて退会していない、のも、本当に友達が使っているのか? 何より彼の「信じて欲しい」との言葉に まだ不安を抱く自分のことが、悲しくなりました。 愛する人をこれでも疑う私はおかしいでしょうか? 最終手段として、偽のIDでその彼のアカウントにアプローチして、 真偽を確かめる、ということも考えて、 それですべてがはっきりすると思うけど、 それも、怖くて。。。 でも、本当に別人だったら、 もう安心して彼のことを信じる勇気が出る。。。 昨晩は一睡もできず、とてもつらいので、 どうかご意見いただけませんか?

  • これは必要な嘘ですか?

    彼氏が合コンに行くことを隠していました。 私が気づかず電話をかけるとちょうど合コンに行っている最中だったらしいのですが、 どこにいるのと問うと、実家にいると言われました。 しかし私がある証拠をつかみ、嘘をついていたのかと彼の家で口論になりました。 それでも彼氏は嘘じゃないと言い張り、じゃあ親に電話かけて証拠を見せてと言うと、 どうしてそこまでしなきゃならないんだと逆切れされ別れることになりました。 私はこんな喧嘩別れは嫌だと思い、もう一度彼の家に戻ると、なにやら電話で話している声がして、 『お前絶対言うなよ、こんなことなら電話番号きいときゃよかったよ』などと話しており、やっぱり合コンだったと嘘がばれました。 それでも彼氏は素直に謝らず、私を思うが故の必要な嘘だったから、全然悪いと思ってない。と言っていました。 しばらく話し合ったのですが結局別れることになりました。 別れた後にもう一度話し合ったのですが、 彼氏は、必要な嘘もあるし、俺だったら絶対浮気してると思ってもしてないって言い張ったら それ以上追及しない。でも私は追及するでしょ。そこが合わないと思った。 そしてこれでまたよりが戻ってもまた小さな嘘でこんなけんかになる。俺もきついし私もきついと思う。 だから別れた方がいいと思う。 と言います。 私は、理由はどうであれ相手を不快にさせたことは悪かったと素直に反省しています。 でも、嘘は嘘だし、現にその嘘で相手が不安になっているのに素直に謝らず嘘を突き通し、しかも 嘘をついた事を悪いと思っていない彼氏のこの行動や言動はどうしても不誠実に思います。 みなさんはどう思いますか? 補足 ちなみにその合コンは職場の人に彼女を作ってあげるという合コンで、 男性メンバーは同じ部署の人だし自分は全然関係ないと言っていました。 だからこそこんな小さな嘘を親に電話して証拠見せてというところまで嘘をあばこうとする私の 感覚が怖いという感じだと思います。

  • 人に会いたくなくて嘘をついてしまいます

    こんにちは。うつと過食をわずらって半年くらいですが、大学の後期、ほとんど学校にいかず、大学の友達からたくさん心配のメールがきました。 二年になる今も、前期は休学する気なのですが、春休みということもあって友達から遊ぼう、とかありがたいことにデートの誘いもあります。 過食で太った体を見られたくないのと、うつで人に会いたくないので、いつも病院にいくから、とか用事があるから、とか適当に嘘をついてかわしています。 いつもちぐはぐな嘘まみれです。最近は嘘をつきすぎてかみあわなくなってきました・・・(あれ、病院だったんじゃないの?とかしょっちゅう言われます) メールや電話がきてもめんどくさくて、人と関わるのがおっくうで無視したり、嘘をついてばっかりです・・・。 おかげで友達の間でもうそつき、というか八方美人(嫌われたくなくていい顔をしてしまうので)といったうわさが定着してしまいました。 人に嫌われて関係を絶たれたくない、でも今他人としゃべったり会ったりする気にはとてもなれない、という矛盾した感情です。 友達関係もなくしたくないけど、今は会いたくないんです。 病気のことを知ってる友達もいますが、うつとか言って、引かれるか気になってあまり言い出せません。 鬱病の方、友達とはどう接していますか?せっかく誘ってくれているのにうそばっかりで自分がいやになってきました・・・。