• ベストアンサー

彼に嘘がばれた。別れるべき?

彼に嘘がばれた。別れるべき? こんにちは。私は24歳社会人。彼は27歳です。 彼とは2年の付き合いでとても仲良く喧嘩もなく、今まできました。 私はそんな彼と付き合っていながら、勤務先の人と体の関係がありました。それはここ3カ月の話です。同意のもとですが、してくれないと仕事は無しにすると言われた上ででした。そのことを友達に相談していました。友達には脅迫されてとは話さず、ただ体の関係があるということだけ話していました。 そして昨日、私の態度がおかしいと思ったのか、私の友達に何か隠していることはないかと言ったところ、私が勤務先の人とそのような関係にあることを話してしまいました。 そして昨晩彼が家に来て問い詰められました。 私はこのようなことは今後一切ないようにすると誓いました。彼はこのまま別れるようなことはしたくない。信じているといってくれましたが、私は罪を償うため、そしてこんな私とこれから先も付き合ってもらうのがとても申し訳なく思い、別れを切り出しました。 彼は納得がいかない、時間をおいて、考え直してくれとのことでした。 私はもう彼に会わせる顔がないと思っています。 別れたほうがお互いにとって良いでしょうか?

• Na-jo
  • お礼率44% (202/452)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.5

こんにちは 私は女性としてあなたの行動は理解しかねます。 同意の元と書いてますから 身体を使って仕事を取ったという事ですよね? これは、求めた方にも非はありますが 同意したあなたにも非があります。 彼氏がいたのにどうしてそのようなことを したのでしょうか? あなたには、身体で仕事を取ったということが 一生ついて回りますよ。 私は外見上、取引先の〇〇さんの愛人とか (他の会社の人にも) 色々言われましたが、そのようなことは 一度もありませんでしたし 仕事だけで頑張るようにしていました。 何故、応じてしまったのでしょうか? 彼氏が可哀そうすぎます。 別れるかどうかは、あなたが決めることではなく 彼氏とよく相談したほうがいいと思います。 ここであなたが別れを切り出して 去ったとしても、彼氏の中には一生のしこりが 残ります。 2年も付き合った人に そんな思いをさせて平気なのでしょうか? それとも、知らなければ このまま平然と続けていけたのでしょうか? あなたを責めるのはお門違いかもしれませんが ちょっと、ずるさを感じました。 彼氏の前では誠実であるべきだと思います。 罪を償うべきとか、本当に自分の事だけみたいなので あなたが彼の立場だったら どう思うのか? よく考えて、彼氏と今一度話し合って 解決していったほうがいいと思います。 今の段階は、彼氏に申し訳ないと言いつつ 実は、自分の気持ちだけを優先させているようにしか 感じません。 取引先の方にはきちんと話しましょうね。 それで、仕事がつなげず、 もしかしたら、悪い噂を流されることも あるかもしれません。 それでも、あなたはそれに対応していかなければ いけなくなります。 あなたの取った行動は軽率以外の何物でも ありません。 仕事のために関係を持つなんて考えられません。 そういうの芸能人では枕営業っていうんですよ。 反省して彼の気持ちをじっくり聞いて上げてくださいね。 今は、あなたの気持ちを優先するのではなく 彼氏の気持ちを優先です。 もう二度とこのようなことがありませんように。

その他の回答 (21)

• jx4076
回答No.22

貴女のような女性がいるから不幸が始まるのです。 してしまったことは仕方がないかもしれませんが、早く別れるべきです。 貴女の場合は、彼氏を不幸にさせたことは気が付かないかもしれないですね。 >>今後一切ないようにすると誓いました。も、何も誰が信用しますか。 あなた自身、自分を信用できますか。 そんな女性を持った彼氏は不幸ですね。 最低の女性です。

noname#256226
noname#256226
回答No.21

あなたは、勤務先の人に、 彼氏にはない性的魅力を密かに感じ、 単に浮気をしたかっただけ ではないのでしょうか。 自分の行為の後ろめたさを、 勤務先の人に「脅迫された」と 言い訳しているだけのように読めます。 「してくれないと仕事は無しにする」は、 脅迫のようにも読めますが、 単に浮気を誘うための 方便のようにも読めます。 そして、うすうす方便だと分かっていて、 あなたも乗ったのでは。 だって、「同意した」のですから。 本当に嫌ならば、同意しません。 また、自分の密かな浮気心を 彼氏に知られたくなかったのに、 密かな浮気心(隠していた自分の心)が バレてしまったから、 自分から別れたいと言い出しているのでは ないでしょうか。 だから、彼に会わせる顔がないと思っているのでは ないでしょうか。 彼氏かわいそー。 愛していた彼女が他人と同意の上でセックスし、 自分の性的魅力のなさを突きつけられる。 おまけに、バレたら自分から逆切れして 別れるなどと言い出す。 彼氏からしたら、 「あなたの代わりなんてどこにでもいるのよ」と、 宣言されているに等しい。

回答No.20

貴方は、社員百人を束ねる社長か何かです? その仕事を取らなければ、会社は倒産して社員は路頭に迷う。 そんな状況でもなければ、仕事を理由に枕営業のようなことになるなんて貴方の感覚を疑います。 これは明らかなハラスメント行為で、取引先に対して 告発しても良いレベルの問題です。 ことあるごとに、付き合っている彼女が、好きでもない男に抱かれている想像が頭によぎってますよ。 彼氏は。 あなたも同じだと思いますが。 すくなくとも、彼は貴方と別れれば、そういう感性の彼女がいたということで しばらくは心を痛めると思いますが、 この件は貴方1人で背負って解決するべきです。 そもそも、貴方はその仕事関係の人との体の関係で 何か得られたのですか?

• stmstj
回答No.19

あなたが付き合うことで辛いのであれば別れた方がいいでしょうね。 でも、彼氏さんは別れたくないのですよね。 でしたら、彼氏さんが別れたいというまではお付き合いした方がいいと思います。

• oni-yan
回答No.18

マトモな答えは他のアンサーに譲るとして。 キミの友達どうしようもないな あかんわソイツw

回答No.17

>同意のもとですが、してくれないと仕事は無しにすると言われた上ででした。 一番悪いのはこの男だろう。なんかTV局のプロデューサーみたいだね。「やらせてくれないならTVに出さないぞ」みたいなね。 >そして昨日、私の態度がおかしいと思ったのか、私の友達に何か隠していることはないかと言ったところ、私が勤務先の人とそのような関係にあることを話してしまいました。 つまり、その友達は君だけが知っている真相を知らずに友達が知っているだけの内容を彼に話してしまったという事だな。 ここで一番大事なことが書かれていない、彼には真相を話したのか?(私の推測では真相を話していないように読み取れる。彼を誤解させたまま、彼と別れようと考える君の行動がな) >私はもう彼に会わせる顔がないと思っています。 >別れたほうがお互いにとって良いでしょうか? 会わせる顔がないというのはどっち(何故)だろう?勤務先の男としてしまったことで彼を裏切ったことに関する申し訳無さか?それとも、彼に対して真相を話せない、嘘をついているということの罪悪感か? この事は読む人によっては、「君は自分がかわいいだけの偽善者だ」と言う回答者もいるかもしれないなあ。 結論として君がとるべき行動は2つある。 1つは彼に全てを伏せたまま、彼から姿を消す。(スジを通すなら会社を辞めることも必要かもな) もう1つは彼に真相を全て話すことだ。これは彼の男の器を試すことにもなるがね。 >彼は納得がいかない、時間をおいて、考え直してくれとのことでした。 一番よくない解決策は会社はやめない(つまり、職場の男とはセックスし続ける)。彼は無視する。ってとこか。彼が納得いかないという気持ちのみで留まってくれればいいが、長引かせると、怒り、そして復讐になるかもしれないな。NO13さんの意見のような行動に討って出るという可能性もあるってことだ。そうなってからでは遅いぞ。

回答No.16

脅迫されたのなら警察や弁護士に相談したら? 彼氏にも相談できない、友達にも相談できない、公的機関にも相談できない。 じゃあ、あなた自身はいったい何を信用しているんでしょうか? いまのままでは彼からの信用もそのうち失うと思いますよ。

回答No.15

どんだけブラックな企業ですか? それ、パワーハラ&セクハラです。 脅迫されているのに同意のもとって ちょっと、あなたの感覚はずれていると思います。 会社のトップとか労組に相談した方がいいですよ。 暴行、脅迫、強姦などで刑事告発も可能です。 損害賠償もできます。 とにかく、エッチしないと仕事をさせないって 一般社会で当たり前の事じゃないですよ。 彼氏うんぬんより、そっちだと思いますね。

• tkycpt
回答No.14

別れるべきではないと思います。 確かに彼に隠していたことは悪いですし、同意ということでしょうが、仕事という切り札をちらつかせているのでれっきとした脅迫ですよね。 セクハラで訴えてもいいくらいです。

• eroero4649
回答No.13

脅迫されたといったならいったで、彼は会社に乗り込んでやると息巻くに決まっています。話が余計に炎上するだけだよ。 別れないなら別れないでもいいと思いますが、彼と似たような経験を持つ男としていうならば、それなら今の会社を辞めるのが最低限の礼儀だと思います。だってさ、口先だけで「二度としません」じゃ、信じられないじゃないか。 質問者さんが辞めないなら、相手の男が辞める。相手の男が辞めないなら、辞めさせるだけの話です。自分も経験があるから回答に自信があるんだけど、こういうときの男は「復讐の鬼」になりますよ。この場合の復讐とは、「男のプライドを傷つけられた復讐」です。 自分が会社を辞めたくないなら、彼に「あなたとしては、いろいろ気持ちがあるとは思うけれど、私はどうしても今の仕事を辞めたくない。償いなら違う形で必ずします」といって、彼の意志で別れる方向に持っていくことですね。 しかし一番穏便にコトを収めるなら、彼と別れようが別れまいが、仕事を辞めることですね。「あなたとは別れますが、仕事は辞めません」になれば、たぶん彼は「辞めないなら、いられなくしてやる」と思うよ。