私が人類滅亡の日に就職するべき場所はどこか

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、先進国の中での将来の不透明性を考慮し、後進国での就職を検討すべきです。
  • バナナ農園などを経営しながら、市民に愛され、経済を発展させ、飢餓や低所得者を救う就職先を探すべきです。
  • 質問者の板前経験を生かせる職場を見つける必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

人類が滅亡する日 私はどこに就職すれが良いのか?

「あなたの場合、タイ、シンガポール、インドネシア、フィリピンなどで働くのが良いでしょう。日本も先進国の中から脱落する可能性が、十分にあります。就業ビザが当分有効と思われ且つ、ご自身のロマンへの熱意を考えると、あえて後進国へ渡り、バナナ農園などをしながら市民に愛され、経済を導き、飢餓に苦しむ子供や低所得者層を救い出し、その名を世界中にとどろかせる、といった就職口を探すべきでしょう」 そのように私は、誰に言われたのだろう。上祐史浩に言われたように記憶しているのだが、もしかしたら私が酔っ払ったときに、ハロー・ワークの見習い新人に言われた言葉かもしれないが、今となっては確認の取りようがない。 私はピラミッドの建設のために生まれて来たわけではないが、ちゃんとピラミッド作りに貢献している。そのような運命なのだ。今、このピラミッド作りをクビになった場合、一体どこに就職すれば生き延びれるのか?板前経験を今いち生かし切れていない私に、誰か暇があったら教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=qnkzBSGsWrY

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

"人類が滅亡する日 私はどこに就職すれが良いのか? "    ↑ 人類滅亡記念パーテイをプロモートする会社に就職すれば よいと思います。 ある学者がロボットを造った。 そのロボットはデベソであった。 道行く人は、そのデベソを押す。 するとロボットは、凹んだデベソを元に戻す。 それだけのロボットであった。 ある日、人類が滅亡した。 誰もロボットのデベソを押さなくなった。 数十年経った。 もはや人類は残っていない。 突如、ロボットは音楽を奏で始めた。 人類滅亡を哀しんだ鎮魂歌であった。

angel25gt
質問者

お礼

酔っ払って一晩ブタ箱に入っていたわけではありませんが、御礼が遅れてすいません。一日入院してました。そんな私の出べそを、押してくれないでしょうか、誰でもよいので・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#218778
noname#218778
回答No.8

今年か来年の末まで福島でトリクルダウンしてくる汚染水を貯める仕事でいいんじゃね。。(´・ω・`)

angel25gt
質問者

お礼

やり甲斐があります。( ´Д`)y━~~ ご回答ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.7

ポールを前にした日本人の姿が猿にしか見えないというのであれば、人としてではなく猿として生きるしかないのかも…。 でも、そういうことであれば、ピラミッド作り、クビになってはいませんよ。 猿もまた、食物連鎖のピラミッドの中に入っていますので…。 >ロマンへの熱意を考えると、あえて後進国へ渡り、バナナ農園などをしながら市民に愛され、経済を導き、飢餓に苦しむ子供や低所得者層を救い出し、その名を世界中にとどろかせる それを言ったのがオウム時代の上祐氏ならば、それは、違う別の目的があるだろうし、 ハロー・ワークの見習い新人が言った言葉であれば、天使さんは日本国内には労働者としては就職出来ないということを暗に示されているのだと思います。 >一体どこに就職すれば生き延びれるのか? スロットやってる時間が無駄。日本にとって損失です。 ハローワークや求人情報に載ってない政治家と言う職業。早く政治家になって、日本の政財界ピラミッドの頂点に立ってください。 そして国際社会での日本の地位を向上させ、日本人を猿とは呼ばせないようにしてください。 そうそう、その板前経験があれば、世界を上手く調理できるでしょ。

angel25gt
質問者

お礼

私は常に立候補してるのですが、マスコミから取り上げられることなく、落選を続けているしだいです。そのうち当選しますので、期待していてください・・・ ご回答ありがとうございました。

  • bn10000
  • ベストアンサー率7% (19/259)
回答No.6

www 人類が滅亡するのに、あなたが生きてたらダメでしょ?w 座禅を組んで自然に帰って下さい。

angel25gt
質問者

お礼

私はツチに帰ります・・・ ご回答ありがとうございました。

  • 27club
  • ベストアンサー率15% (72/456)
回答No.5

やっぱり、「生保」しか無いような気がします。

angel25gt
質問者

お礼

ピラミッドの頂点ですねぇ・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#233747
noname#233747
回答No.3

人類が滅亡するときは、今から約50億年後で、太陽が膨張を始め 地球軌道をも飲み込む為です(飲み込まずに縮小すると言う説もあり) まあ、どっちにしろ、生命の源である太陽が無くなる事には違いの無いので 滅亡は免れません 免れる為には、地球からのエクソダス以外に有り得ません 頑張って、プロキシマ・ケンタウリでも惑星アルファにでも 向かって出港して下さい スペースコロニーを二個連結し、中に地球環境を作って 中で子孫を反映し世代交代しながらで飛行すれば、数百年後には 到達出来るかもしれません そのコロニー型宇宙船を、『ダンディ・ライオン』と名付けるも 『ダイダロス』と名付けるも貴方の自由と言う事で

angel25gt
質問者

お礼

忙しいので、宇宙に旅立つ用意が出ません。暇ができたらやります・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#206773
noname#206773
回答No.2

あなたに上祐史浩が言って 何故 上祐史浩は日本に居るの!? 日本に居ても安心だから居るとしか思えないが・・!? だって 既に人類滅亡は終わって 新しい人類歴史が始まってるのだから・・ 滅亡の本当の意味を 知って下さいね・・・

angel25gt
質問者

お礼

滅亡の本当の意味?なんだか怖いです・・・ ご回答ありがとうございました。

  • hhasegawa
  • ベストアンサー率14% (56/385)
回答No.1

エンジェルさんは 最後の晩餐をもてなすパーティーオーガナイザーに なって頂きたい、と心から思っています。

angel25gt
質問者

お礼

最後の夜まで、コキ使われるのですね。これも運命とあきらめます・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • やりたいことが見つからない、就職できないで自己嫌悪状態です。

    私は今春、学生を卒業しましたが今は無職です。学生のときも就職活動はかなりやり内定もありましたが、入社の2週間前にあった研修で脱落してしまいました。脱落と言うより、俺ってこんな仕事がやりたいの?って思うと研修を放棄して帰ってきてしまいました。今、バイトもせずハローワークには定期的に通い何社か受けましたがすべて落ちてます。やはりこの企業で働きたいという熱意が人事の人にも伝わらないので落ちているのでしょうね。どうすれば、やりたいことが見つかるのでしょうか?

  • 私は今就職活動に悩んでいます

    私は大学四年生です。安定志向で活動をしていましたが、それは親や周囲に言われて行ったことなので、自分はその仕事はやりたくないのです。自分は和食文化の素材を生かす技術や見た目の美しさ、下だけでなく、心まで満たしてしまうところに魅入られ、未経験でありながら、板前としての道を進んでいこうと考え、自分の人生であり一度だけのものであります。そして、今老舗の日本料理店で見習いとして内定をもらいました。しかし、私の親は反対しており、母はヒステリックに自分のやっている事務職や加工食品の会社や指定した説明会や会社に行けとか介入はしており、普通の企業に就職しろと言います。まず普通の企業とは何かと思いました。またやりたいことよりできることをやれといっております。私は和食の板前として、とても厳しくきついことは事前に調べており覚悟はあります。一生修行という思いも掲げ、和食の道を究めていきたいと、いままで周りに流されて生きてきた自分で初めてもった自分のやりたいことと目標が見つかりました、苦難の道でありますが、それも修行として自分は一からこの道に行こうと決意しました。親に今まで育ててもらった感謝はあります、しかし、自分の生き方を決めるのは自分です。親のアドバイスは受け止めますが、実際企業や就職等の知識は古い考えしかなく、父はバイトからの社員成り上がりであり就職活動は母が行っております。しかも時代が違い昔の価値観を押し付けているともいます。日々精神的に自分はきついです、大学や周りの友人は応援してくれます。自分は立派な板前として和食の素晴らしさを広め、究めたい、小さな夢ですが本気で行きます。私の考えは正しいのか、親の決めたところに行けばいいのかまた板前として未経験の大卒は可笑しいのか、どうか皆様の意見やアドバイスをよろしくお願いします。

  • 人類滅亡まであと2日

    ホントにアセンションや人類滅亡ってするんですか? 何も予兆ないのに突然。。。ってのはおかしいですよね? アセンション、人類滅亡って科学的に証明されてるんですか?

  • 人類滅亡まであと僅か、どんな滅亡なのか?

    いよいよ2011年10月28日になって 時差の関係で29日あたりまでは滅亡期間らしいけど 皆はどんな滅亡の可能性があると思うかな?(例えば映画マトリックスみたいに覚醒するとか) 参考 2011年10月28日人類滅亡か http://okwave.jp/qa/q6961124.html

  • 人類滅亡後の人類

    人類滅亡後の人類はどのような人類になってると思われますか。 「人類滅亡」といっても生物学的大異変じゃない限り数十万人程度は生き残るはずで、人類滅亡後に新たな展開があると思うのですが、どうなりますかね。

  • 人類はいつ滅亡するのですか?

    未来永劫にわたって人類は宇宙の主となるであろう、と言ってのける人はあんまりいないと思います。いつの日か訪れる人類滅亡のシナリオをどなたか教えてください。

  • 人類滅亡

    どのような事で滅亡する可能性がありますか, 例えば氷河期に入り凍りつくとか, 巨大な 隕石が衝突するとか, 核戦争がおこるとか 宜しくお願いします。

  • 人類滅亡

    人類滅亡(死)が怖くてしかたがありません。 1秒後に隕石が衝突して自分は蒸発してしまってるかもしれない。 など考えて落ち着かなくなり携帯で調べまくってしまいます。 しかし調べても2014年に滅亡や2036年に滅亡など出てきて怖くてしかたありません。 診療内科に通い薬ものんでいますがなかなか良くなりません。 最近はなぜ自分が生きているか。 この世界は死ぬまでの間の夢ではないかと考えてしまいます。 私は今20歳です。 私が生きている間に人類滅亡してしまうのでしょうか…?

  • 人類滅亡が怖い

    自分が生きている間に人類は滅亡しますか? 最近滅亡説が多いので不安です…

  • 人類の滅亡を控えて(2)

    未来の話です。 地球がだんだんと生物の存在に適さない環境となっていき、あるときピークを迎えた人口は減少を始めました。そして、今から〇〇〇年後には、人口は地球全体で100万人を切りました。 ここでアンケートです。そのころ、宗教はどうなっているのでしょうか。