人類滅亡について

このQ&Aのポイント
  • 人類滅亡の可能性とは?磁場逆転や天変地異の影響を考える
  • ギザのピラミッドと十二星座の関係性について
  • 人類滅亡への対策法はあるのか?皆様の意見をお聞かせください
回答を見る
  • ベストアンサー

人類滅亡について

人類滅亡って本当にありえるんでしょうか? THEベストハウスでやってたんですが、イースタ島やマチュ・ピチュなどの古代遺跡を線で結ぶと同一線上にあるらしいですね。長さも赤道と同じだとか・・・ そしてそこから垂線を引くと磁北極の位置と当たるらしいですね。 磁北極の位置は毎年変わるらしいですが最近はそのスピードが速いみたいです。 このスピードが速いと磁場が逆転して天変地異が起こったり太陽からの放射線が直接当たるみたいです・・・ あとギザのピラミッドが大きな時計らしくてそのピラミッドを中心にして十二星座が2万6000年を周期に回ってるみたいです。スフィンクスはみずがめ座としし座を合わせたモデルらしくてみずがめ座としし座は対角線上にあるみたいです。スフィンクスの視線の先にみずがめ座かしし座が来ると異常現象が起こるみたいです。1万3000年に一回ほどあったみたいです。恐竜が絶滅したり寒冷期に入ったりと・・・ こんなに偶然って重なるものなんでしょうか? もし人類滅亡が本当だとしてもその対策法はあるんでしょうか? 皆様方の意見をお聞かせください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.4

>こんなに偶然って重なるものなんでしょうか? いいえ。 偶然でもありませんし、必然でもありません。 結論ありきで多少の誤差に目を瞑って恣意的に事象をピックアップし、さも関連があるかのように後付の解説をしているだけです。 オカルトは面白いですが真に受けるものではありません。

itarianokokku
質問者

お礼

確かに私もそう思います。 後付けの解説をしているだけですよね。 今から滅亡するとしたら今の科学技術でそれぐらい予知できると思います。 オカルトは冗談のように聞いてみます。

その他の回答 (7)

noname#159516
noname#159516
回答No.8

いずれは滅亡するでしょう。滅亡に対策はありません。多少は伸びてもいずれは消えます。 何があっても死ぬ時は死ぬんだからあわてません。 津波で流された盲目の方が生延びました。盲目で生延びたのなら生かされたという事でしょう。 運命なんて自分で決められることじゃないな、と思いました。

noname#160590
noname#160590
回答No.7

「人類滅亡」とか聞くと、ワクワクしちゃう私♪ あ;不謹慎でしたかね… とにかくそういう世界観が大スキなんです!! 例えばPerfume(パフューム)の「エレクトロ・ワールド」の歌詞。 ここに書くと、著作権上ダメなので、 興味のある方は是非見てみて下さい!! この曲は、曲もサイコーですが歌詞もサイコーですね!! 質問とズレましたが… まぁ人類が滅亡するのも、それはそれで運命で、いいんではないんですかい? 地球を荒らした動物は、消えゆく運命なのじゃよ…(ナウシカの大ババさまのつもり)

• cucumber-y
回答No.6

世界的規模で見れば偶然と思うことが可能な事象は1日に何億もおきているそうです。 「みたい」とか「らしい」の列挙なら確かにそのくらいありそうです。 人類滅亡が本当なら滅亡しちゃうのだから対策法はありません。 逆に言えば対策法があるなら人類滅亡は本当じゃないということになります。 あらゆる惑星にも寿命はあるみたいなので地球だけが例外ということではないでしょうし、人類の栄華もこれまた永遠ではないでしょう。 明日起こるか10000年後に起こるか分からないもので悩む気に私はなりませんが、TVの情報番組で家族の団欒への話題提供として流すことはイイと思います。

回答No.5

>もし人類滅亡が本当だとしてもその対策法はあるんでしょうか? ないです。 だって「人類滅亡が本当」なら対策のしようがありません。 対策できたら「人類滅亡が嘘」になりますから(笑) この手の話題見る度にうんざりするのは年齢のせいでしょうか・・・(^^; 子供の頃から何度も見てるとね、もう馬鹿じゃねーのとしか思いません。

noname#205881
noname#205881
回答No.3

火星じゃ駄目だな M78星雲えウルトラマン一家に頼んで移動しなければ助かる道は無いな、 火星じゃ食料や飲み水や酸素の確保難しいし 火星人ことタコのハちゃんじゃいくら美ダコでも夢もちぼうも無い、 そのてんM78星雲に行けばウルトラの妹は美人かもよ そうしたら夢も希望も沸いてくるがな。

• tsukiguma
回答No.2

あるんじゃない? 少なくとも無いとは言いきれないね。 まぁ人類が滅亡してくれれば自分の悩みは解決されるんでそれはまぁいいんですがね 解決法は無いでしょうね(言いきれませんが) 自分も映画をよく見ますね 人類が滅亡する危機を勇敢な俳優が救うなどのも多数見ました まぁ現実ではありえないでしょう みんなパニックになってわーわーきゃーきゃーして終わっちゃうでしょうね そもそも偶然ではなく、自分もですが現代の人の多くが知らないだけで 原始時代かその前の時代に何かの施しがされているという可能性はありますね 現代の人は歴史の勉強程度で原始時代、縄文時代などを知っている程度で実際にはその間に何かあったかもしれないですからね 可能性としては否定できませんね。

回答No.1

よし、火星に移住しよう。