• 締切済み

これってモテた事になりますか?

先日、友人と初めての婚活パーティーに行きました。私は女です。男性6人女性8人でした。私は3人の男性から指名されていました。その中の一人がタイプだったので私も指名してカップルになりました。 一緒に行った友人はカップル成立せず…どうだったか聞かれたから結果を伝えると いいね~モテモテじゃんとちょっと嫌みな感じで言われました。 ちなみにまた行こうとその友人に言われています。ちょっと友人の言い方が気に触ったのは性格悪いですか?

みんなの回答

• stmstj
回答No.6

友達はやっかんでいいるんだと思います。 そういうところには一緒に行かない方がいいですよ。 あなたも逆の立場になることもあります。

• tkycpt
回答No.5

婚活は行ったことないので分かりませんが、合コンでそういうことはありますね。 友達がいいなーって言っていた人から私だけに連絡が来たり、一度に2,3人から次の約束のお願いメールが来たりします。 まあ、出会いの場なのでしょうがないと思います。

• kngyk
回答No.4

毎日会っている人ではなく、限られた時間で見た目と外面の良さが直結するものなので、そこがうまい人はモテると思います。

• romeo1226
回答No.3

その8人の女性の中ではダントツだったということだと思います。 友人も行ったのにカップルになれなかったらやっぱりちょっと羨ましいですし、そんな言い方になってしまったんでしょうね; モテモテは事実だったんですし悔しいんだなぁと流してあげましょ。

• Sakura2568
回答No.2

限られた人数の中では一番魅力的だったのでしょう。 モテたと思っていいと思いますよ。 ところで、せっかくカップルになったのにその後お付き合いには発展しないのでしょうか? 一度はご縁があったのですからきちんとその男性とお付き合いしてみては? お友達は今回不成立だったのですから次回も行けばいいと思います。 嫉妬がかなり入った発言ですから気に障るのは当然だと思いますよ。 次回もいこうというのは次こそあなたよりもモテたい勝ちたいと言うリベンジも含んでいるかもしれませんね。 ただモテたと言ってもお膳立てされた限られた人の間だけのことだしそれを自信のもとにするのもどうかと思います。とはいえそこでも合わない人もいるわけであくまで縁とか運とかその時の環境によるのだという事を忘れないほうがいいと思います。人が変わればモテた人が違ったかもしれません。それさえ忘れなければ謙虚な気持ちで良い人との出会いが出来ると思います。 婚活に必要なのは同性よりもモテることでも、複数から選ばれることでもありません。 本当に結婚したいと思える相手と出会う事ですからね。 今回カップルに慣れた彼もせっかくのご縁。大切にしてくださいね。 縁があればその彼と、またはその彼の友達なども一つの縁です。お友達も誘って合コンでも設定してみては?

• niini33
回答No.1

言い方が気に触ったのは性格が悪いというわけではないと思いますよ! 3名に指名されたということを考えるとモテたに入るのかもしれませんね! でもすぐに主様のようにいい人に巡り会えることは多くないとは思いますのでお友達からしたら羨ましいのは仕方ないと思います! 素敵な幸せを掴んでくださいね!(*´▽`*)