婚活パーティーでカップルになれなかった人が気になる

このQ&Aのポイント
  • 先日参加した婚活パーティーでカップルになれず、気になる男性について悩んでいます。
  • パーティーでは楽しく過ごせたものの、カップル成立したのは自分のタイプではない男性でした。
  • 彼と会っている間に心配が募り、連絡をするかどうか悩んでいます。また、他の出会いを探すかも迷っている状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活パーティーでカップルになれなかった人が気になる

先日、初めて婚活パーティーに参加してきました。 アットホームで和やかなパーティーでとても楽しく過ごせました。 一人、すごく気にいった方がいて、フリートークの時に自分から彼にアドレス交換をお願いし、 交換してもらいました。 もう一人、自分に好感をもってくれているのが分かる男性にアドレスを聞かれ、彼とも交換しました。 その後、2名カップルになりたい人の名前を書くことになり、私は上記の男性2人の名前を 書きました。2番目の男性はタイプではないので悩みましたが、とても話しやすいし悪い人では なさそうだったので書いてみました。 その結果、自分の一番気になっていた人ではなく、2番目の男性とカップル成立しました。 ちょっと残念でしたが、気にいっていた方は自分に好感を持っていなかったんだから仕方ないと 諦めました。 その後、2人っきりでその男性と会ったのですが、会場にいた時とは話し方や雰囲気が違うと いうか、なんだか年齢の割に落ち着いていないというか良く言えばノリが良いのですが、 悪く言えば軽そうな感じで信用していいのか段々心配になってきました。 今まで2回会って、まだハッキリ信用できるかできないか分からない感じですが、 お断りしようかなと考えています。 その後、一緒にパーティーに参加した友人に会って、パーティーの話を聞いてみたところ、 「私は誰の名前も書かずに連絡先を交換した人何人かと連絡をとってるよ。 そうすれば一人に絞らなくていいから」と言っていました。 それを聞いて私もそうすれば良かったのかなと後悔しています。 そしてあの時一番気になっていた男性の事も今だに忘れられません。 実は本当に偶然、その人は家の近所に住んでいることも判明し、連絡先も知っているので こちらから連絡してみたいなとずっと考えています。 でも、彼に別の男性とカップルになった所を見られているし、その男性がダメだったからと 言って連絡をしてくるなんてどう考えても軽薄な女だと思われるだろうなと思って。 また新たに別の出会いを探しに行くことも考えましたが、彼があまりに自分の好きなタイプ(性格が) だったので、このまま何もしないで終わりにしてしまうのも後悔する気がして。 もうパーティーから3週間以上たってしまったんですが、今更連絡しない方が良いでしょうか? 皆さんだったらどうしますか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gg-_-gg
回答No.1

しない後悔より、した後悔。 しないで悩むより、してから悩んだ方が建設的。 直接、連絡を取ることが躊躇われるなら、パーティの主催者を通すことはできないのでしょうか? 端的なことばかりですが、ご自分の幸せのことです。 積極的になられても良いと思いますよ? そのための出会いの場だったわけですし、第一の希望はその方だったのですし。 頑張ってください。

miho1031
質問者

お礼

確かにやらないで玉砕するよりやって後悔した方がいいですよね!ありがとうございました! 早速連絡して玉砕してきました!

その他の回答 (1)

noname#132213
noname#132213
回答No.2

まずは行動しましょう。自分の気持ちに正直に行動しましょう。今すぐ連絡!ハイ!!今すぐ!!なかなか、そこまで気になる人には出会えませんよ。悩むのは行動した後からで充分!!何もしないで悩むなんてダメダメ!ハイ!がんばって!

miho1031
質問者

お礼

背中を押してくれてありがとうございました! 見事玉砕しましたが、後悔はないです