婚活パーティーでカップルになれなかった人が気になる

このQ&Aのポイント
  • 先日参加した婚活パーティーでカップルになれず、気になる男性について悩んでいます。
  • パーティーでは楽しく過ごせたものの、カップル成立したのは自分のタイプではない男性でした。
  • 彼と会っている間に心配が募り、連絡をするかどうか悩んでいます。また、他の出会いを探すかも迷っている状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活パーティーでカップルになれなかった人が気になる

先日、初めて婚活パーティーに参加してきました。 アットホームで和やかなパーティーでとても楽しく過ごせました。 一人、すごく気にいった方がいて、フリートークの時に自分から彼にアドレス交換をお願いし、 交換してもらいました。 もう一人、自分に好感をもってくれているのが分かる男性にアドレスを聞かれ、彼とも交換しました。 その後、2名カップルになりたい人の名前を書くことになり、私は上記の男性2人の名前を 書きました。2番目の男性はタイプではないので悩みましたが、とても話しやすいし悪い人では なさそうだったので書いてみました。 その結果、自分の一番気になっていた人ではなく、2番目の男性とカップル成立しました。 ちょっと残念でしたが、気にいっていた方は自分に好感を持っていなかったんだから仕方ないと 諦めました。 その後、2人っきりでその男性と会ったのですが、会場にいた時とは話し方や雰囲気が違うと いうか、なんだか年齢の割に落ち着いていないというか良く言えばノリが良いのですが、 悪く言えば軽そうな感じで信用していいのか段々心配になってきました。 今まで2回会って、まだハッキリ信用できるかできないか分からない感じですが、 お断りしようかなと考えています。 その後、一緒にパーティーに参加した友人に会って、パーティーの話を聞いてみたところ、 「私は誰の名前も書かずに連絡先を交換した人何人かと連絡をとってるよ。 そうすれば一人に絞らなくていいから」と言っていました。 それを聞いて私もそうすれば良かったのかなと後悔しています。 そしてあの時一番気になっていた男性の事も今だに忘れられません。 実は本当に偶然、その人は家の近所に住んでいることも判明し、連絡先も知っているので こちらから連絡してみたいなとずっと考えています。 でも、彼に別の男性とカップルになった所を見られているし、その男性がダメだったからと 言って連絡をしてくるなんてどう考えても軽薄な女だと思われるだろうなと思って。 また新たに別の出会いを探しに行くことも考えましたが、彼があまりに自分の好きなタイプ(性格が) だったので、このまま何もしないで終わりにしてしまうのも後悔する気がして。 もうパーティーから3週間以上たってしまったんですが、今更連絡しない方が良いでしょうか? 皆さんだったらどうしますか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gg-_-gg
  • ベストアンサー率32% (132/408)
回答No.1

しない後悔より、した後悔。 しないで悩むより、してから悩んだ方が建設的。 直接、連絡を取ることが躊躇われるなら、パーティの主催者を通すことはできないのでしょうか? 端的なことばかりですが、ご自分の幸せのことです。 積極的になられても良いと思いますよ? そのための出会いの場だったわけですし、第一の希望はその方だったのですし。 頑張ってください。

miho1031
質問者

お礼

確かにやらないで玉砕するよりやって後悔した方がいいですよね!ありがとうございました! 早速連絡して玉砕してきました!

その他の回答 (1)

noname#132213
noname#132213
回答No.2

まずは行動しましょう。自分の気持ちに正直に行動しましょう。今すぐ連絡!ハイ!!今すぐ!!なかなか、そこまで気になる人には出会えませんよ。悩むのは行動した後からで充分!!何もしないで悩むなんてダメダメ!ハイ!がんばって!

miho1031
質問者

お礼

背中を押してくれてありがとうございました! 見事玉砕しましたが、後悔はないです

関連するQ&A

  • 婚活パーティーでカップルになりましたが・・・

    (長文です)これまで婚活パーティーに数回参加し、半数以上の確率でカップルになっていますが、連絡先の交換をし一度お茶して終わったり、何度か遊びに行ったり食事に行きましたが、友人としてはよかったのですが交際には至らず終わりました。 先日も最初のトークタイムで話が盛り上がり、フリータイムでも楽しく話ができ、フリータイム中にメアドの交換をした男性がいました。 フリータイム終了後、最終投票カード(1から6番目まで記入できます)を提出し、マッチングの集計結果を待っている間にその男性から、一番に書きました、お茶でも行きませんか?とメールが来ました。 私もその男性の番号を一番に書いていたし、もう少し話がしたいと思っていたので、OKの返信をしました。 でもその後のカップル発表でその男性は別の女性とカップルになりました。 私は、カップル成立しなかったときのために誘われてただけだと思い、会場を出ました。 するとすぐに男性から、一番に書いたのに・・・とメールがきたので、私も一番に書いたことを返信しました。 でもお互い一番に書いていたなら、カップルになっていたはず・・・と思いながら会場から少し離れたところにたまたま主催者側のスタッフの方がいたので、お互い一番に書いてもカップルにならないことってあるのか聞いたら、相手の方がそうおっしゃってるだけじゃないですか?こちらはきちんとマッチングしてますから気になるようでしたら、アフターフォローサービスを利用してください、と有料のサービスを勧められました。 その後帰ろうとしていたところ、男性が私を見つけて話しかけてきました。 ほとんど話してないし、書いてない番号の子とカップルになったと言われました。 お互い書いてなければカップルにはならないはずなので、きっと女性は書いていたんだと思いますが、その男性は女性にそのことを話し、私のところへきたと言いました。 そして主催者側に言われたことを話すと、男性は、主催者がそんなこと言うの?ひどいなあ・・・と一言。 結局その後お茶しに行きましたが、そんなこともあり、30分ほど話してお店を出ました。 そこからですが、会ったばかりなのに手をつないできたり、話をしようと立ち止まったら、抱きついたりキスをしようとしてきました。 もちろん私は避けましたが、その男性は好きだし彼女になってほしい、大切にするからと言ってきたので、私がまだ会ったばかりだしもっといろんな話をしてからでも遅くないでしょと言うと、すねたように俺は真剣なのに・・・といいました。 私は、真剣に婚活してるので、だからこそそんな軽い態度の男性が真剣に見えませんでした。 婚活パーティーにはサクラや既婚者が遊び相手を見つけにきたり、体目的で参加する人がいるのも聞いたことがあります。 だからこの人もそうなのかなあと思いました。 私は30代後半なのでそれなりに恋愛経験もありますが、付き合っていない人にいきなりこういうことをされたのは初めてで、正直戸惑いました。 男性は30代半ばです。 私は一目惚れはないので、男性の初対面で好きというのも疑問です。 本当に一目惚れされたのかもしれませんが、好きで大切にするならそういう行動はしないのではないでしょうか? その後、今度ご飯でも・・・とだけ話し別れましたが、本当にその男性の本心がわかりません。 それとこの会社が主催するパーティーでは最初のトークタイムが終了後、気になった人やもう一度話したい人に渡すアプローチカード(2枚)を記入、未記入にかかわらず、全員提出しフリータイム中にスタッフより手渡されるんですが、私はフリータイム終了後に別の男性から直接手渡されました。 メアドも書かれてました。 必ず2枚とも提出のはずなのに、集めるときに確認しないのでしょうか。 その男性も別の女性とカップルになっていました。 以前より気になっていたことですが、最終のマッチングはスタッフの方が数人で手作業で5分ほどでされてるようですが、いつも参加人数は男女各15名前後で、1から6番目まで記入できるので、それをたった5分でマッチングできるのでしょうか? 今回のいくつかの疑問や不信なことがあり、婚活パーティーに不安をもっています。 長くなりましたが、 ・私のことが好きだという男性の本心はどうなのか ・主催者のやり方や言動はどうなのか ということです。 私に対しての批判等ではなく、今回の男性のことや主催者についてご意見をお願いします。

  • 婚活パーティー

    先日初めての婚活パーティー(10対10)に参加してきました。 その中でひとり気になる男性がいて、その男性からアプローチカードをいただきました。(アプローチカードは2名に渡すことが出来ます。) フリータイムでも話に来ていただいて楽しかったのですが、最後のカップルになれるかどうかの記入の際、私は誰の番号も書く事が出来ませんでした。 私は34歳で自分に自信がなく、人と会話を続ける事が上手いとは言えません。私は太っています。そして私は人を信用するという事に躊躇してしまう為に、この歳まで婚活をしてきませんでした。 その事が不安になり、番号を書く事が出来ませんでした。 気になった男性は、別の方とカップルになっていました。 家に帰って、一歩を踏み出せなかった事を後悔しています。 いただいたアプローチカードには、ラインのIDを書いてくださってました。 質問なんですが、 別の方とカップルになって帰った方にラインを送ってもいいのでしょうか? そして、もし私の気になる男性が私の事を第一希望に書いてくださってた場合、私は誰ともカップルになってないので、その方の番号を書いてないのはわかってしまうと思います。(自意識過剰だとは思うのですが) その場合でもラインが来たら、喜んでくださるのでしょうか? 長くなったのですが、よろしくお願いします。

  • 婚活パーティーでの出合い。

    婚活パーティーで出会った男性とカップルになり、連絡先を交換しました。 帰ってから自宅で、ゆっくり第一印象カードをみたら、カップルになった男性は、私に対して『あまり共 通の話題がなかったですね。』と評価していた事気が着きました。 でも、最終的にはカップルになりました。 パーティーが終わって、家に着きメールを待っていましたがこないのでこちらから『今度ご飯行こう』 メールしました。その後、すぐにOKの返信がありました。 それから、3日何の連絡もありません。私は焦り過ぎなのでしょうか?それともまだ具体的に日にち が決まるのを待っていれば良いのでしょうか?

  • お見合いパーティーではカップルになるのですが・・・

    お見合いパーティーではカップルになるのですが・・・ 出会いを求めて何度かお見合いパーティーに参加していますが、カップルになっても長続きしません。当方33歳男です。 1回食事をしたり何回か会ったあとでパタッと連絡がこなくなったり、中にはパーティー後、アドレス交換だけして結局メールがこなかったり…という場合もあります。女性は男性に比べてパーティーの参加料も安いせいかそこまで真剣に結婚とか考えて来てる人は少ない気がします。 所詮友達や職場のつながりもない異性とカップルになるわけなのでその後ずっとお付き合いできる確率って低いですよね。休日が合わなければ尚更のこと。 私たちはうまくいきましたよって方がいらしたらアドバイス願います。

  • カップリングパーティーでカップルになれました!

    どうも、こんにちは♪ 27才男性です。 一昨日、婚活カップリングパーティーに行きまして、自分がいいと思った女性と見事カップルになれました!♪ 正直、自分でも驚きでした(笑) 今まで何度もカップリングパーティーに行ってましたが、一度もカップリングパーティーでカップルになれたことがなかったので、自分の番号が呼ばれたとき、別の意味で嬉しさの余り周りの目線の威圧感に気まずさを感じてしまいました(笑) 言い方は悪いですが、 「この私が、他の多数の男性より優位に立ちあの気になる女性と一緒になれたよ!本当かよ(笑)」って、少し自分に自信がつきました!それが、一昨日のことです! パーティー会場にて早速、スタッフのアナウンスの流れで連絡先を交換し、カップル成立食事商品券をもらったので彼女と行く話をしました♪ そこで、彼女のことが素敵な人だと思うので、今後お付き合いして本当に彼女にしたいと思っています!もちろん私の方からアクションをおこそうと考えているのですが、まずどのように事を起こすのが、自然で無難であり彼女に警戒されずカップル成立後、脈ありカップルになっていくのでしょうか? よくある話では、カップルになっても全くの脈なしのケースもよく耳にします。それだけは避けたいです! 現段階の進行状況としては、ラインを交換し、食事に行く話はしてあります。(具体的な日時はまだですが…) カップルになったその日に帰ってからお礼や改めて自己紹介の話などラインで少しやりとりしました。 私としては、遅くても今週末か来週末にでも彼女をお食事に誘いたいのですが、段取りとしては、早すぎますか?(もちろん、相手の都合は必ず聞きます。) もしかしたら、今日にでも彼女へ連絡するかもしれないです♪ よく聞くダメになってしまうパターンは出会ったパーティーの日から時間が空いてしまい連絡が遅すぎたり、逆に気が早すぎて相手にシカトされるパターンのどちらかでしょう。 皆様、婚活パーティーでカップルになって、その後ほんとにカップルになれた方アドバンスお願いいたします!

  • 婚活パーティーで

    先日、婚活パーティーに行きました。 その後、2人の男性から連絡があり、後日会いましょう ということになりました。 私は、パーティー中カップルにはなれずに帰ったのですが 連絡を頂いたお二方とは、楽しく喋れたと記憶しています けれど、どういう人かはまでは分からないので 会って話したいとは思うのですが 同時期に2人の男性と会うというのは 罪悪感というか、申し訳ない気持ちがぬぐえません こういう場合、どうしたらいいのでしょうか? どなたか同じような経験をなさった方がいたら ご回答いただけると幸いです。

  • 婚活パーティーの参加ついて(特に詳しい方) 

    私は一度だけ、婚活パーティーに参加したことがあります。 そこで、三人の男性(Aさん、Bさん、Cさん)と連絡先を交換しました。そのうち一人の男性(Cさん)は、私が自分のアドレスを紙に書こうとしたとき 「気が向いたらでいいよ!気が向いたら連絡くれればいいから!」 と言って、相手の男性の連絡先しかもらいませんでした。 自分は連絡先を交換したのは、無意識のうちに行っていました。 パーティーが終わり、家に帰ったらAさん、Bさんから連絡が来ていました。 私は家についてよく考えてみたら、しっくりこなく、もっと他に自分に合った人がいるかも・・・と思い、それぞれの方に 「今回のパーティーで自分の条件に合ったの男性が見つかったので、○○さんにも良い出会いがあることをお祈りします」 と返信しました(正直返信の仕方で非常に悩みました) そういう返信をしたから?か同じ婚活パーティーには行きにくいです。 あれから何か月か経っていますが、その婚活パーティーと会場が近い婚活パーティーに行くと合いそうな気がしてなりません。 女性の皆さんに質問です。もし私みたいに悩んでいても、同じパーティーに気にせず参加しますか?以前、出会った人と会うと気まずくなったりしませんか? 私が参加した婚活パーティーでは、「このパーティーは初めてではなく前にも何回か?来たことがある」と言っている人がいました。 そういう方もいるので、以前連絡先を交換した男性がいても気にせずに参加してもいいものでしょうか? そして、男性の皆さんに質問です。 以前、断られた女性が参加していても、腹が立ったりすることがありませんか? 怒れたりはしませんか? 私は、そのように考えると参加しにくいです。 よかったらご回答をおねがいします。

  • 婚活パーティでの紹介を断りました。

    はじめまして。私はバツイチ子持ちの女です。先日、婚活パーティに行きました。 そこでは気に入った方がいなく、誰ともカップル成立しませんでした。 しかし、帰り際、主催会社の社長に呼び止められ(スタッフはその社長のみでした)、個別に男性を紹介したいと言われました。 「お金は一切かからない。女性を紹介したら、男性からのみお金をとっている。条件を教えてくれれば、そういった男性を探して紹介する。気に入らなければ、はっきりと断ってくれたらいいです」と言われました。 そのため、私が男性に求める条件を話し、LINEのIDを教えました。 その後、1人からLINEが届きましたが、伝えていた条件、見た目、何もかもが違っていたため、すぐに断りました。その際、その社長から、「明日以降、断って下さい。他にも紹介したため、もう1人から連絡がきます」と言われたため、その人は次の日に断りましたが、社長の言ったとおり、もう1人の男性からすぐに連絡がきました。 その新しく紹介してもらった人に写真を送って下さいと頼んだところ、すぐには送れないと返事が来たため、顔も分からない人と連絡を取るのは時間の無駄だと思い、1度のLINEのやり取りでLINEを続けるのを断りました。 その後、社長には「LINEでやり取りして、写真をみたりした後に断るのは精神的に負担なので今後はもう紹介はしないでください」と断りました。 すると社長から謝りのLINEが届き、「あなたは明るく楽しい人なので、今後もパーティなどの情報交換を続けていきたい。お返事を下さい」と言われました。 しかし、お返事をしませんでした。 すると社長から、紹介した男性からクレームが来ている。とLINEがきました。 なので、お詫びを入れ、「今後はパーティにも参加しませんので、連絡をしてこないでください。」とお返事をしました。 すると、「このような対応は弊社の顧問弁護士の対応になります。」と返事がきました。 何か訴えられたりするのでしょうか? どうすればいいのか分からず困っています。 お返事はしていません。 パーティに行った際、申し込み用紙に住所などの情報を書いています。 自分の軽はずみな行動に反省をしています。しかし、出会いがないため、本気で相手を探していて、遊びでパーティに行ったわけではありません。 長々と書きましたが、アドバイスをお願いします。

  • パーティーで知り合った人が気になっています。

    こんばんは。 1週間前にカップリングパーティーである男性と知り合い、お互い気に入ってカップルになりました。 パーティーの後に彼と一緒に来ていた友達を含め3人で食事に行き、すごく盛り上がり、帰った後「これからいろいろ遊ぼうね」というメールをもらいました。 この1週間で1日おきくらいで、私から他愛もない内容のメールを送るとちゃんと返事をくれるのですが、私から送らないとこのまま終わってしまいそうです。 食事のとき、普段あまりメールはしないタイプだと言っていたのですが、私のことを気に入ってくれていたら次会う予定とか決めてくれてもいいのにな・・と思ってしまいます。 今までパーティーでカップルになった男性は積極的な人が多かったので、まだ1週間しかたっていないけど不安になってしまっています。 これからどのようにして進展させればいいのでしょうか?

  • 婚活パーティで失敗

    はじめまして。20代の女性です。先日初めて婚活パーティに行きました。気に入った人の名前を第2希望まで書くのですが、二番目の方とマッチングしてしまいました。(一番目の方は他の女性とカップル成立してました) それで、カップルにはホテルでの食事券が渡されて、後日行かなければならないのか不安です。正直その男性はかなり年上で全然好みではありません。第2希望の欄を空白で出したら駄目なのかな、と思って書いただけです。相手の男性はかなり頻繁にメールをしてきて、返信するのが辛いです。このまま着信拒否したいのですが、さすがに非常識だと思って、うまく断る方法を考えています。何か良い方法はないでしょうか。